ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グレコのチャイルドシート買取価格とおすすめショップまとめ

  • ガジェット通信を≫

チャイルドシートを売りたい!でも、どこにどうやって売ればいいのか取り扱いに悩むアイテムですね。チャイルドシートと言えば“コンボ”や“アップリカ”などの大手メーカーが有名な中、今回は『グレコ』の買取市場に注目!気になる買取価格、買取の疑問点、高く売るコツ、おすすめ買取ショップなど、中古買取事情をまとめてみました。

グレコとは?

出典:グレコ公式

グレコのヒストリー

グレコ(GRACO)とは、チャイルドシートをはじめ、数々のベビー用品を世に出しているアメリカの製造メーカーです。元々は1942年に金属を扱う会社として立ち上げられました。その後、ベビー用品の製造に進出してから60年以上の歳月によって築き上げられたブランディングは、品質の信頼をユーザーに根強く提供してきた何よりの証拠と言えるでしょう。

現在に至っては、世界80か国以上で展開するほど!国の国境を越えて必要とされるアメリカNO1の業績をあげています。グレコは、車の部品の製造もしていました。その技術がチャイルドシートなどの加工技術に活かされています。車といえば安全性を駆使したヒントが根本にある分野です。そのヒントを育児分野にシフトしたことでも、安心できる商品作りに期待が寄せられてきた要因なのでしょう。

クオリティーの裏付けとは?

赤ちゃんの安全を第一に考えた方針の元、品質に妥協しないノウハウを所有する社としても定評があるグレコ。現在の商品規定では、“日本のSG基準”並びに、“アメリカのASTM基準”など、安全を追求する基準に基づいてクオリティーを徹底して追求してきたことでも、世界に知名度が高いブランドなのです。

グレコについてざっくりと説明してみましたが、ここからは買取の話に入りましょう。グレコのチャイルドシートが、買取市場ではどのように動向しているのか、買取価格を含めて分析してみたいと思います。

グレコのチャイルドシート買取価格は?

海外仕込みのオシャレなデザイン性に対して、廉価な価格帯も人気の秘密です。また、本体の重さが軽いことと、女性でも簡単にできる取り付けも大きな魅力です。グレコのチャイルドシートは、①新生児から使える「チャイルドシート」、②3歳頃から使える「ジュニアシート」、大きく2つに分けることができます。そんなグレコのチャイルドシートの買取価格を見てみましょう。
(2016年08月20日時点)

チャイルドシートG-FLOW(ジーフロウ) レッドRD 67194

買取価格:6091円

3段階リクライニングとふわっとクッションを搭載したモデルです。

ジュニアシート エアポップ カラフルドットBK 67163

買取価格:7360円

軽量を追求したコンパクトボディ、3Dサポートクッション構造、5段階調節できるヘッドサポート機能を搭載したモデルです。

ロングユースチャイルドシート マイルストーン アルミニウム GR カップホルダー付 67166

買取価格:13694円

新生児から利用開始後、12年間も使用可能な頑丈さに定評があるリーズナブルな商品です。

チャイルドシート GT イタリアンブラック67192

買取価格:5640円

5段階のリクライニング機能が搭載されたモデルです。

ジーフィックス G-FIX Gブラック (ISOFIX対応)  67206

買取価格:15736円

3段階のリクライニング機能が搭載されたモデルです。

チャイルドシート買取のよくある疑問や質問とは?


買取で不可欠なものとは?

商品を送る際に絶対同梱しなくてはいけないものがあります。身分証明書のコピーと買取申し込み書です。身分証は、免許書、住民票、パスポート、健康保険証など。買取り申し込み書は、ショップから送られてくる場合と、パソコンのプリンターで印刷するショップに分かれます。買取商品の詳細など、店のフォームに従って入力(記述)しましょう。

商品が配送中に破損したら?

運送中にチャイルドシートが破損した場合ですが、各宅配会社の運送保険に加入しているショップとそうでないショップがあります。ショップを選ぶ時のヒントにしましょう。

アフターフォローも安心?

海外製の商品は、後で何かあったときの問い合わせが、たらい回しになったりネックなことも多いのが現状です。しかしグレコのチャイルドシートは、問い合わせなどのサポート業務を「アップリカ・チルドレンズプロダクツ」に委託しているので、整った環境でのアフターサービスが受けられるのは大きなポイントであり、高価買取にも影響する理由のひとつです。

グレコのチャイルドシートを高く売るコツとは?

査定に出す前の、ちょっとしたひと手間で大きく査定額がアップする方法をご紹介しておきましょう。ぜひ試してみてくださいね。

掃除で大きく査定額アップする理由とは?

ベビーカーやチャイルドシートには、お子さんの食べこぼし・排出物のシミ、体の汗など、沢山の汚れが付着しています。これをキレイにするには至難の業!つまりショップでも同じように手間がかかります。他の一般商品とは別格で掃除が高価買取に影響します。
本体の汚れだけでなく、タイヤやホイール周囲の泥、ホコリ、髪の毛など、歯ブラシなどを使って磨きましょう。

付属品も一緒に査定に出そう!

グレコのチャイルドシートを新品で購入した時に一緒に付いてきた付属品はなるべく元の状態に近づけてから査定に出しましょう
・取扱説明書
・取り扱いDVD
・保証書
・ギャランティーカード
・付属パーツ
・工具品
・セットされていた梱包箱

これらを併せて査定に出すようチェックしましょう。

おすすめの買取店は?

では、グレコのチャイルドシートを売ることができる買取ショップを何店かおすすめしましょう。

アロット

出典:アロット

「アロット」は、神奈川県相模原市を拠点とする、ベビーカーやチャイルドシートの買取に特化した専門店です。全国対応の宅配買取の他、出張買取も行っています。専門店ならではの高い買取価格にも期待できます。また、買取不可だった商品の処分も無料で行ってもらえます。

買取大臣

出典:買取大臣

「買取大臣」は、東京都台東区を拠点とする宅配買取を中心とした買取ショップです。グレコのチャイルドシートをはじめとするベビー用品から、生活用品・電化用品・ゲームなど、幅広く取り扱います。このショップの醍醐味は査定額に納得いかなかった時に、査定商品と返送商品を選択することができるということです。幅広いジャンルを扱っているので、家のものをまとめて買取してもらいたいときにも重宝します。

グレコのチャイルドシート買取のまとめ

『グレコのチャイルドシート』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? 海外製品であっても品質がよく、デザイン性にあふれ、廉価というのも魅力ですが、寿命が長いのも高額査定してもらえる重要な要素を所持しているブランドです。そんな人気のグレコのチャイルドシートをなるべくたくさんのショップに事前見積もりしてもらい、最も高く買ってもらえるショップを見つけましょう。

家に眠っている商品を売りたい!でもどうしたらいいか迷っているようでしたら、まずは「ウリドキ(URIDOKI)」から、中古買取の価格相場をまとめて調べてみるのもおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP