ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【5分レシピ】食パンが大変身! 自宅で焼き立てメロンパンをつくろう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。ライターのあおいです!

ベーカリーのような焼き立てのメロンパンって、自分で作るとなるとハードルが高いですよね。

そこで今回は、自宅で気軽にメロンパンの味を楽しめるカンタンレシピをご紹介します♪

スプレッドと食パン、そして5分あればOK♪

使うのはヴェルデ「メロンパン風トーストスプレッド」(100g)税抜189円。

私は近所のスーパーで購入しました。通販でも人気のようですね。

 

それから食パン。

今回は山型の厚切りタイプをチョイスしました。

もちろん四角い6枚切りなどでも大丈夫です。

 

用意するものは以上。

食パンを常備しているご家庭なら、トーストスプレッドを買うだけでOKなんです。

しぼって焼くだけで、食パンがメロンパンに大変身

作り方は商品裏面に記載されています。

・・・と言っても、スプレッドを食パンにしぼって→焼くだけです。あらカンタン。

 

フタを開けるとチューブがひらたい形をしていて・・・

 

しぼるとこんな風にぺた〜っとした状態で出てきます。

 

バターナイフは不要です。食パンにしぼり出していきましょう。

さぁ、ぺたっと。

 

そのままふにゅーっとしぼります。

 

2列目も同様に・・・

 

はい、どんどん〜(岩手のわんこそば風に)

 

はい、じゃんじゃん♪

 

しぼり終わるとこんな感じに。

均一にしぼるのが意外と難しいのですが、楽しいですよ。

 

あとはトースターを使い1000Wで約4分焼くだけ。

私はトースター機能つきのオーブンレンジを使用しました。

メロンパンのサクサク生地。しかも焼き立て

焼きあがったものがこちら!

 

ぷっくりとしたスプレッドが食欲をそそります。

 

少し冷ますとスプレッドの表面が固まりサクサクとした食感になります。

砂糖のシャリシャリ感もあり、メロンパンのビスケット生地っぽさ◎

 

食パンのふわふわ感とスプレッドのサクサク感&甘さがまさにメロンパン♪

バニラやバターのような思わず笑顔になる香りも忠実で、香りだけなら本物のメロンパンと間違えるほど。

街のベーカリーで焼き立てパンを買った気分になります♪

いかがでしたか?

以上、カンタン・美味しいヴェルデのメロンパン風トーストスプレッドのご紹介でした。

朝食にもおやつタイムにも活躍してくれる優れもの。

おうちに一つあると、とっても便利ですよ。

 

 

ヴェルデ メロンパン風トーストスプレッド チューブ100g

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP