ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お家でゴロゴロしながらできる★ボールを使ったマッサージでコリ・ハリ解消&代謝アップ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


お家でゴロゴロしているのに、それだけでダイエット&キレイの効果を感じられるのです!ちょっと信じられないかもしれませんが、ある物の上でゴロゴロすればいいだけなんです。ある物とは、どこでもすぐに手に入るテニス〝ボール〟やゴルフ〝ボール〟!最近耳にする〝筋膜リリースボール〟を使って、家でゴロゴロしながらダイエット&キレイになっちゃいましょう!!

〝筋膜リリース〟って…なぁに?

〝筋膜リリース〟って聞いたことありますか?筋膜!?…これ自体も聞きなれない言葉ですよね。鶏肉の皮を剥いだら薄い膜があると思います。包丁でなかなか切れなかったり、噛み切れなかったり、歯の間に挟まったり…。これが「筋膜」です。もちろん人間の体にもあります。


姿勢が悪かったり、同じ姿勢をとり続けると筋肉に負担がかかり、筋肉が動きづらくなります。そのままにしていると筋肉本来の力が発揮できず、代謝も低下し太る原因になるのです。

コリ固まった筋肉の繊維をほぐすことが、〝筋膜リリース〟なのです。

ゴロゴロするだけで、筋膜リリースを行い筋肉本来の力を取り戻し、全身の基礎代謝を上げてダイエット&キレイを簡単に手に入れましょう。

筋膜リリース方法は、本当にゴロゴロするだけ!

テニスボールを用意して、お腹周りや太ももやおしりなど、痩せたいところにテニスボールをコロコロと転がします。コリやむくみを感じる部分など、刺激をして気持ちいいと思う箇所にするといいでしょう。もう少し刺激が欲しい人は、ゴルフボールもオススメです。


特にオススメ方法をお伝えします。
1、テニスボール2個をストッキングやネットに入れて縛ります。
2、背骨がボールの間に挟まるように寝転がります。
3、背骨に沿って、体を前後に動かし、背骨周りをほぐします。


身近な道具を使って、コリやハリを解消し代謝を高めていきましょう!!!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

夏の冷えを撃退!食べ物で代謝を高め、メリハリボディに♡
姿勢を決めているのは舌の位置だった?舌を正しい位置に保つエクササイズで美姿勢キープ
髪の毛トラブルの原因が潜む生活習慣3つ!ダイエットや美肌づくりにも効果的♪
それダメ?!ウォーキング情報の迷い子にならないための「審美眼」を養う!
シミを防止するキャリアオイルって?メラニン産生を抑制するオイルで美肌に!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP