ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

miwaのマンドリンに1万人酔いしれる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE主催「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」が8月20日、21日の2日間にわたり、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されました。ここでは21日(日)に出演したmiwaのライブ(&大橋トリオ・スペシャルバンド)の模様をお届けします!

J-WAVE LIVE初登場のmiwa。憧れのライブだったそうで、出演前に「今日は気合を入れてきました! 出演することができて光栄です!」と意気込みを語ってくれました。いよいよ出番となり、大歓声を浴びながら、ゆっくりとセンターステージに登場。”元気印”のmiwaの名刺がわりともいえる1曲、「ヒカリヘ」からスタートしました。

続いて新曲「Princess」では「今日は男性も女性も、たくさんのみなさんがいらっしゃいるので、素敵な恋を見つけてくださいね」と言いつつ、マンドリンを弾きながら熱唱。その音色に10,000人が酔いしれていました。

しばらくコールアンドレスポンスで盛り上がったところで「ミラクル」へ。「夏らしく、皆さんでタオルをグルグルまわしませんか?」と提案すると、一斉にタオルがまわされ、曲の途中でmiwaも観客もピョンピョン飛び跳ねていました。

ギターやマンドリンを演奏する関係で、円形のステージ上をあちこち移動することはできませんでしたが、途中で180度クルっと向きを変え、手を振って声援に応えていました。

「君に出会えたから」を熱唱した後は、大橋トリオと「夜空。」をデュエット。2人にピンススポットが当たり、向かい合って歌う光景は、さながら映画のワンシーンを観ているようでした。

1.ヒカリへ
2.Princess
3.ミラクル
4.君に出会えたから
5.夜空。

【関連サイト】
「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」フォトレポート公開中!
http://www.j-wave.co.jp/special/live2016/

※ライブ音源の放送予定(J-WAVE)
「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016 SPECIAL」(ナビゲーター:ハリー杉山・マリエ)
9月16日(金)20時―21時50分/22時―23時30分

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP