ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/22-8/28の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/22-8/28の運勢

水

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/22~8/28)

週のはじめから運気に勢いがあって、スッキリと気持ちの良いスタートをきれそうです。そして、自分自身が思っている以上に、頑張れそうなタイミングです。それは、肉体面というよりも精神面において、もっと成長できたり、グッと深く物事をとらえられるようになるということのようです。一見複雑に思えることや、難しいと感じることであっても、すぐにあきらめないでください。苦労を重ねた末に結果や成果が生じる、そんな可能性を秘めているときです。

22日、23日はラッキーデー。仕事やお金に関することで嬉しいことがありそうです。ひとりで行動をするよりも二人、もしくはグループで行動するのが良さそうです。28日は落ち着いた行動を心がけてくださいね。

大地

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/22~8/28)

今週は、「安定」がキーワードになりそうです。ザ・定番と言われるような物や、当たり前のようなことにヒントが隠れていたり、ツキがありそうです。何かを選ぶのに際しても、ずっしり・どっしりしていたり、安定感を感じられるような物をチョイスするのが良さそうです。繊細な物、グラグラしているような不安定な物は、今は避けておいた方が良いかもしれません。人に対しても同様で、危険な香りがする人よりも「安心感」を得られるような人に注目してみてくださいね。

27日はラッキーデー。恋愛運が吉。また、センスの良いアイテムが手に入ったり、素敵なアイディアが思いつく可能性もありそうです。

雷

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(8/22~8/28)

「変化」が生じやすいタイミング。突然、仕事を変えたいと思うようになったり、引っ越しをしたくなったりするなど、あなた自身の心境に変化が訪れるのかもしれませんし、あなたの身近にいる人や環境に変化が起こるといった可能性も考えられます。

今は運気があなたの味方をしてくれるときです。心機一転、思い切って「何かを変えてみる」のも上手くいく可能性が高まっています。

26日はラッキーデー。アクティブにあちこち動き回ることで良い運気が巡ってきそうです。週末はちょっと気が緩みがちかもしれません。慣れたことでも、もう一度確認してくださいね。

風

4・風の星の人

8月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、世界や輪が広がっていきそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  海老フライ

今週の運勢(8/22~8/28)

恋愛運が上昇中です。特にお見合いや紹介など、お互いにフリーで真剣に相手を探していたり、身元がはっきり・しっかりわかる人との出会いにツキがありそうです。パートナーのいる人は、普段のデートコースよりも、ちょっと遠くに足を伸ばしてみるとフレッシュな気持ちになれそうです。25日は「新しいモノ・コト」に縁がありそうです。門戸を広げてみるのも良さそうです。出会い運も好調の様子。今まで気にならなかったようなタイプの人にも注目してみるのをオススメします。26日は信用が何より大切になりそうです。あなたの方から相手のことを認めることで、信頼や一体感が生まれそうです。

土

5・土の星の人

8月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(8/22~8/28)

一歩引いたところから、物事を見つめたいタイミング。冷静であれば冷静であるほど、的確かつ、正しい判断ができそうなときです。あえて蚊帳の外に身を置いてみるのも良いかもしれません。また、自分自身のことに関しても、客観的に見ることが必要になりそうです。誰かとのやりとりの中ではなく、自分の内側と真摯に向き合うことでこれからの課題が見つかりそうです。

24日は自信のある振る舞いが吉と出そうです。25日の運気は好調なものの、人に関することで気忙しくなるかもしれません。できることと、できないことの線引きをあらかじめ自分の中で決めておくのが良さそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

8月の全体運 パワフルに動ける月です。引き立て運のあるときで、あなたの良いところや持ち味を活かせるような機会に恵まれやすくなっています。そして、責任を果たすということが何より大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キーマカレー

今週の運勢(8/22~8/28)

信用がクローズアップされることになりそうです。また、あなたの責任感のようなものが問われるタイミングでもあるようです。たとえば、期日のあるものは期限を守り、約束していたことなどがあれば、きちんと守るなど、スケジュール通りにサクサクこなしていくのが良さそうです。

23日はラッキーデー。あなたを引立ててくれるような後援者やスポンサーのような人があらわれるかもしれません。24日は風邪を引きやすくなっているので、体調管理には気をつけてくださいね。27日の金運は好調です。家にいるよりもショッピングなどにお出かけするのをオススメです。欲しかったモノをゲットできたり、あなたの魅力を引き出してくれるようなアイテムが見つかりそうです。

金

7・金の星の人

8月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと仕事よりも「遊び」に比重を置きがちになりそうですが、メリハリとバランス感覚は大切にしましょう。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  魚介のパスタ

今週の運勢(8/22~8/28)

全体的に運気は好調の様子。けれども今は、ついつい、なんてことや、うっかりなどといったことをしがちなとき。それはちょっとだけコミュニケーションのズレのようなものが生じやすくなっているからかもしれません。今は、あなたの方から歩み寄ることや、周りの人とタイミングを合わせるようにすることが必要なようです。わからないことは、憶測で済まさないで、相手に確認するようにした方が良さそうです。

26日はラッキーデー。家庭運が良好です。また、あなたに合う人との出会いにも恵まれやすくなっています。シングルの人は、「結婚」を具体的にイメージして行動してみると良いかもしれません。

山

8・山の星の人

8月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  シーフードチャーハン

今週の運勢(8/22~8/28)

「和」を大切にしたいタイミング。周りと歩幅を合わせることで、良い運気が巡ってきそうです。今はキャプテンやリーダーのような役割を担うよりも、みんなの意見をまとめるような調整役でいた方が良さそうなときです。話す側に回るよりも聞き役に徹するのが良いかもしれません。いずれにせよ、脇役や、黒子のような存在でいた方が、その場が和みそうです。

24日はラッキーデー。上司や先輩、親など目上の人のアドバイスから学ぶことがありそうです。27日は想像力が豊かになり、インスピレーションが湧きそうです。思いついたアイディアはその場で必ずメモに取っておいてくださいね。

火

9・火の星の人

8月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めるようにしたいです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  レッドカレー

今週の運勢(8/22~8/28)

普段から自分を支えてくれている人たちとの絆を深めたいタイミング。家族やパートナー、友人、同僚など、人によってその存在はさまざまです。今はそういった「仲間」や「同志」が何よりも頼りになるときです。お互いがどうしたらもっと心地良く過ごせるか、高め合うにはどのようにしたらいいかなど、考えてみてください。できれば、相手に求めるよりも、あなたが改善できることを探してみるのが良さそうです。

23日はラッキーデー。何かが動き出しそうです。28日は家族と一緒に過ごしたり、家庭サービスをすると良い運気が巡ってきそうです。しばらく親とご無沙汰している人は、会いに行ったり、電話をするなどコンタクトを取るのが良さそうです。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。