体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

真夏の天体観測!星空露天風呂も楽しめる宿5選【東海】

真夏の天体観測!星空露天風呂も楽しめる宿5選【東海】 ホテル富貴の森 露天

満天の星の下、ゆったりお風呂には入れたら最高ですよね。

星を見上げると、その動作で副交感神経が刺激され、自律神経が整い、ストレスの軽減が期待できるといわれているんだとか。

星をよく見るには光害のない暗い場所が理想的。星座や時季の星に興味があれば、天体観測やスターウォッチングの宿へ行ってみるのはいかがですか?

今回は星空の下で入浴できるだけでなく、星をより楽しむための専用テラスや天体望遠鏡貸出など、様々な工夫がある宿を紹介します。

星を見上げて日頃の疲れを癒してください。

1.ホテル富貴の森【長野県南木曽町】

木曽の山中にある星見の宿で星と対峙する静寂なひととき。

ホテル富貴の森 露天 360度、森に囲まれたひょうたん形の露天風呂は総ひのき。降ってくるような星に出会えますホテル富貴の森 星空テラス 昨年8月に誕生した星空テラス。リクライニングチェアから自由気ままな天体観測をホテル富貴の森 ラウンジ お風呂上りはラウンジへ。コーヒーやハーブティーなど、飲み物片手に星のDVDを観賞ホテル富貴の森 外観

妻籠宿へは車で10分の好立地。夕食に出る木曽開田高原のそばや旬の味覚もお楽しみ

●8~9月の日没目安:17時30分~19時頃

木曽の山々と沈む夕陽、美しき星を眺められる信州富貴畑高原の宿。

静寂の森の中の露天風呂や星空テラスで、心ゆくまで星を楽しむ贅沢時間。木曽の天然木をふんだんに使った湯船は香りもよく、やわらかな湯が心地いいです。夕食は、木曽のごちそうがお待ちかね。

風呂DATA

宿泊時◆15時~翌10時

日帰り◆11時~14時、大人900円・子ども450円 ホテル富貴の森(ふきのもり)

TEL/0264-58-2288

住所/長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7

料金/1泊2食 1万9150円~

アクセス/車:中央道中津川ICより40分

駐車場/45台

「ホテル富貴の森」の詳細はこちら

2.おとぎ亭 光風【長野県阿智村】

スターウォッチングツアーで日本一の星空を眺めに行こう!

光風 ゴンドラ 会場の山頂へは、ムード満点の「ヘブンスそのはらスキー場」の夜のゴンドラに乗ってGO!光風 露天
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。