ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

髪の毛トラブルの原因が潜む生活習慣3つ!ダイエットや美肌づくりにも効果的♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。女性ホルモンの分泌量が低下してくる30代前半から、髪質の変化を感じ始めていると思います。今まで使っていたシャンプーが合わなくなってきた・・・ハリやコシがなくなり、なんだかうねりも・・・と、コッソリ悩んでいる女性は沢山います。髪の毛はやっぱり、サラサラツヤツヤでいたいですよね。髪の毛のお悩みは生活習慣で改善できるんです。

見直しましょう!生活習慣

カラダに起きていることは、自分の生活習慣の積み重ねで起きているので、この生活習慣を見直す事でカラダに良い積み重ねをしていきましょう!

1.繰り返すダイエット
ダイエットを繰り返していると、ホルモンのバランスが崩れて太りやすくなってしまいます。バランスの良い体脂肪率は18%から30%です。ダイエットでホルモンのバランス崩れてしまっては、女性らしボディラインも髪の毛もつくれません。


2.タバコやお酒
タバコは血流を悪くしてしまいます。また、過度のお酒は栄養が行き届かなくしてしまうため、元気がない髪の毛になってしまいます。ストレス解消程度に適度にしましょう。

3.睡眠
やはり寝ている時は日々の疲れをリセットしてくれます。疲れを溜め込まず、早めの就寝で免疫力を高めましょう。免疫力が高まると抜け毛が減りますよ。

ダイエットや美肌づくりにも必要な習慣

当たり前のようだけど、良い習慣を繰り返すとなると難しいですよね。でも、少し意識するだけで、髪の毛だけでなく自然と理想的なボディラインになっていたり、お肌がキレイになっていたりするんです。

カラダに良い習慣をさっそく続けてみてください。ちょっとの積み重ねほど、カラダを変えるものはないんですよ。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

それダメ?!ウォーキング情報の迷い子にならないための「審美眼」を養う!
シミを防止するキャリアオイルって?メラニン産生を抑制するオイルで美肌に!
ダイエットが上手くいかない人は〇〇〇中毒?ドーパミンダイエットの真髄
13種類ものエクササイズを3分間で!全身やせに効く「ラジオ体操」のすすめ♪
冷え対策やアンチエイジング効果も!麦茶の知られざる美容効果

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP