ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ガンコな女の子」って、どうして魅力的なんだろう?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「おしとやかで、いつも自分の一歩後ろを歩いてくれるような女性」が理想とされていたのはとっくの昔。今は「ガンコな女の子」にドハマりしちゃう男性が急増中!?というのは「Thought Catalog」で20代女性向けのトピックを多く紹介しているライターMarisa Donnellyさん。

彼女達、本当は魅力たっぷりで愛らしい女性なんです。

01.
「今、何がしたいか?」が明確

まず、彼女たちはいつでも自分のしたいことを明確に理解していて、それを追うことをためらったりしません。
たとえば、タイプの男性が現れたら猛アタック!(身に覚え、ありません?)ガンコな女性とつき合うということは、彼女が「あなたしか見えない!」状態になることを受け入れたって証だということを、まずは知っておいて!

02.
いつもあなたを応援してくれる

あなたを一生懸命サポートしてくれる彼女。一番の理解者と言ってもよいでしょう。口うるさいと思うこともあるけれど、それは真剣にあなたのことを考えているからです。

03.
何事にも一生懸命向き合う

「自分のしたいこと」が明確な彼女の行為すべてが、それを達成するために大切なステップ。頑固なのは、取りこぼすことなく着実に進めたいからです。

いつもあなたをそっとサポートしてくれる彼女に良い結果が訪れるよう、時にはあなたが支えてあげて。

04.
嘘が苦手で、
感情がすぐ態度に出る

女性は感情的な生き物、というのはよく言われること。でもそれを表に出すか出さないかは人それぞれです。
頑固な女性は、嘘がつけない性格なので、感情をすぐ態度に出してしまいます。でも、その方がわかりやすくて良い!って思う男性が多いのでは?

05.
自分に自信を持っている

「頑固」と聞くと、とっつきにくいイメージがありますが、一方でしっかりした信念を持っていて、自信がある証拠でもあります。そんな女性は滅多にいません。出会えただけでもラッキーですよ!

06.
思慮が深く、気遣いが上手

特にあなたのこと、となると普段に増して頑固になります。それだけあなたが大好きなんです。あなたへの周りの評価、さらに自分はあなたとどのように接するのがベストか。

自分のことよりもあなたのことを考えている時間の方が長いのは言うまでもないでしょう。喧嘩している時でさえ、あなたへの愛を忘れません。

07.
ロジカルで、お喋り上手

2人に口喧嘩はつきもの。でも、彼女は口がうまいので、あなたがまくし立てられてているように感じ、つい謝ってしまうパターンが多くありませんか?でも、あなたが意見を言えばちゃんと聞いてくれます。向き合いましょう。

共感してくれない場合があるかもしれませんが、それは自分の信念を持っているからこそ。物や情報がわけわからないくらい溢れている今の時代、そういう生き方ができるのは素晴らしいことです。

08.
「妥協」が大っ嫌い
特に、2人の関係には

知っておいて欲しいのですが(もう知ってたらゴメンなさい)、喧嘩の最中、彼女はむしろあなたにも意見を言って欲しいと思っています。2人の関係に妥協したくない、「もういいや」とどちらかがお座なりな気持ちで謝って終わり、はイヤなんです。

とにかく正面からぶつかり合って、上っ面だけじゃない、嘘偽りのない関係性を築きたいのです。

09.
情熱的な一面アリ
2人の関係はマンネリ知らず

これってなかなか日本人の女性には少ないタイプ?ガンコな女性には、情熱的な一面もあるんです。男性からの誘いを待つんじゃなくて、自分からも求める。「おしとやか」という言葉は似合わないかもしれませんが、2人の関係が「マンネリ」という言葉で言い表されることは、きっとありません。

10.
おもしろ話がたくさん溜まる

ガンコな人ほど不器用だから、彼女達にはアクシデントが日常茶飯事。一緒にいて飽きることはありません。いつか笑い飛ばせるおもしろ話がどんどん溜まっていくことでしょう。

11.
クレイジーな人生に
あなたを導いてくれる

彼女は、あなたの意見に反論することはありますが、一生愛し続けてくれるはずです。狂おしいほどに。

それにつられてあなたの人生も狂うかもしれません。でもね、決して、ダメな道ではないのです。

Licensed material used with permission by Thought Catalog

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP