ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見つめるだけでドキッとする。あなたがなりたい目の形は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

理想の顔ってどんな顔だろう?

30年近く一緒に過ごしてきた自分の顔。いまならメイクテクニックで、結構変えることができる時代になりました。

でも、もしメイクしなくても理想の顔に近づくことができたら…。

そんな妄想をかき立ててくれるアンケートを、化粧品ブランド「デジャヴュ」が実施しました。

聞いてみたのは、「顔のパーツをひとつだけ変えられるとしたら、どのパーツを変えたいか」。1位はやっぱり「目」でした。

1位 目 23.4%

2位 鼻 22.9%

3位 骨格、肌 10.1%

4位 口・唇、顔のバランス 9.1%

人と話すときに目を見つめてしまうように、目は注目しやすいパーツ。そのため、目の印象を重要視する人が多いのは当然の結果といえるのかもしれません。

目と回答した人からは、「目を大きく見せたい」「目をパッチリ見せたい」「二重になりたい」と、目の印象を強くしたいという願望が多く見られました。

とはいえ、最近は大きくてパッチリした目だけでなく、キリッとした切れ長な目や、やさしげなたれ目など、目に対する好みの幅が少しずつ広がってきています

定型句のような決まりきった顔ではなく、生まれ持った個性をうまく活かしている人がいまの美人の共通点のようにも感じます。

あなたはどんな目になりたいですか?

投票後、画像にある「<」の矢印をクリックすると、みんなの投票結果が確認できます。

形も大切だけど、その奥に光る瞳の輝きも大切に。

[デジャヴ]

写真/gettyimages 文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

人生は短い。何度もリップを塗り直す時間はない
約8割が夏のメイク崩れが気になる。アイメイクのにじみ防止策
男子は「でもでも女子」が正直しんどい #男子の本音
チークなし。下地でメリハリ。陰影できる
口紅あと残さない。グラスに口をつける前のリップコート
夏のドロドロ肌。Tゾーンも目元のよれも簡単に直す #メイク直しテク
汗だくの日のメイク直しはベビーパウダーが優秀よ #オネエ調べ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。