ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい三重のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の三重県のデートスポットを厳選!

おかげ横丁での買い物や食べ歩き、水族館や遊園地、二人にぴったりのデートプランはなに?

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

赤福本店

伊勢神宮の門前町「おはらい町」で約300年間店を構える「赤福本店」。一口サイズの餅にあんこをのせた『赤福餅』は伊勢みやげとして全国的に知られている。1877年築の本店には門前の茶屋の風情が今も残されている。毎月1日に発売される『朔日餅』は、早朝から店の前に長い行列ができるほどの人気。

\口コミ ピックアップ/

赤福とほうじ茶で休憩.人はたくさんいましたが、席もたくさんあり、参拝後に赤福とほうじ茶でゆっくりと一休みできました。内宮のすく近くにあるため、場所がわからなくても内宮参拝後真っ先に目に入ります。赤福もほうじ茶ももちろん美味しく、ひとごみの中でしたがゆったりとした時間を過ごせました。 赤福本店

住所/三重県伊勢市宇治中之切町26

「赤福本店」の詳細はこちら

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

お伊勢参りに行った後に立ち寄りました。名物の伊勢うどんや赤福のお店やお土産やさんが立ち並び日曜日だったので混雑していました。大きい通りや少し奥まった所にもお店があり飽きずに見て回れます。 おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

TEL/0596-23-8838

「おかげ横丁」の詳細はこちら

おはらい町

内宮前にかかる宇治橋のたもとから、北へ向かう約800mの旧参宮街道沿いの町並みが「おはらい町」。石畳みの道の両側には、古い民家があり、神宮道場(もと神宮司庁)、祭主職舎(もと「慶光院」家)の2つの大きい建物を除けば、妻入、2階建で、外壁面が下見板張りの民家が目立つ。伊勢市内や参宮街道沿いの民家に妻入が多いのは、神宮社殿が平入なので、同じ平入にするのは恐れ多いと考えて、これを避けたものと地元では伝えられている。若者からお年寄りまで幅広い人気を得ているおかげ横丁もこの一角にある。

\口コミ ピックアップ/

石畳の道。とても整備されていてきれいで外観がかわいいお店が多かったです。日中は観光客も沢山いて活気がありました。食事する所も

沢山ありましたが、人気の店は人が多すぎてちょっとせわしい感じでした。 おはらい町

住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町

TEL/0596-28-3705

「おはらい町」の詳細はこちら

なばなの里

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。※里内で利用できる1000円分のクーポン付

\口コミ ピックアップ/

夜の紅葉はとてもきれいでした。夕方~夜にかけていきましたが、紅葉がライトアップされていて素敵でした。特に水辺に映る紅葉がとてもきれいで、足を止めてつい見とれてしまうほどでした。ロマンティックな雰囲気になれるのでカップルにオススメです。 なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

TEL/0594-41-0787

「なばなの里」の詳細はこちら

鳥羽水族館

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

広くて楽しい水族館。とっても広くて、まわる順序が決まっていないので自由にうろうろできます。

有名なジュゴン、スナメリ、マナティなど、珍しくてかわいい生き物がたくさんで、気がつけば4時間くらい滞在してしまいました。ショーもたくさんあるので、時間はたっぷりとった方が良いと思います! 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

TEL/0599-25-2555

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

ナガシマスパーランド

スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他

\口コミ ピックアップ/

あの木造のガタガタめっちゃ怖かった!!

並んでいる最中、何度も諦めようと思いました(怖くて…)が、彼の説得あって乗る事ができ、凄くストレス解消になりました!色々なアトラクションを体験しましたが、今までの中で一番本当の恐怖を味わった気がします。でも、また乗りたいです♪ ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

TEL/0594-45-1111

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

丸山千枚田

「一枚足りないと思ったら笠の下にかくれていた」と言われる位小さな田が幾重にもかさなりあっている棚田。その数,1340枚。

\口コミ ピックアップ/

感動の風景。毎日、きっと変わって見えると思います。その日毎に、きっと違った風景を見せてくれるんだろうと、一目見て感動をし、また来たいと思える場所でした。こういう風景は、時間を忘れて眺めてられると思いました。 丸山千枚田

住所/三重県熊野市丸山

TEL/05979-7-1116

「丸山千枚田」の詳細はこちら

横山展望台

ミシュラン・グリーンガイドジャポンで一つ星の絶景。いくつもの岬と島々、入り江に浮かぶ真珠筏、鵜方の西郊にそびえる横山は、複雑な海岸線で縁取られた英虞湾を眺める特等席。稜線を行く散歩道には3つの展望台が設けられ、これぞ国立公園といった自然の造形美が満喫できる。自然の彩りも鮮やかで空気もおいしく、ハイキングに絶好の地である。

\口コミ ピックアップ/

見事な景色。志摩らしい景色が一望です。

天気がいい時に行きましょう、見事な景色が見れます。

ただ、道中の道は狭くて車のすれ違いが困難な箇所もありますので、

気をつけて運転して下さい。また駐車場もそう多くありません。 横山展望台

住所/三重県志摩市阿児町鵜方

TEL/0599-46-0570

「横山展望台」の詳細はこちら

伊勢シーパラダイス

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

動物近い!しかもサービス精神旺盛!

とにかく間近に怪獣やイルカを見ることができます。屋外で無料で見られるトドのショーは、鼻息が掛かるほどの近さまで接近できます。館内のイルカのプールは仕切りもなく、イルカの機嫌が良ければずっとキャッチボールができます。へただとイルカが飽きてしまうので、リズムよくボールを投げてやるのがコツ。セイウチも、アクリルガラスを挟んですぐの距離!愛想よく話しかけて(?)きます。 伊勢シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

TEL/0596-42-1760

「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

ジャズドリーム長島

飲食店もあわせて85店のそれぞれ魅力的なショップを揃えた、最新のアウトレットパーク。ジャズやカーニバルをイメージしたカラフルでユニークな建物には、人気のファッションブランドやスポーツ&アウトドア、生活雑貨店などが軒を連ねる。ショッピングモールというより、テーマパークのような雰囲気だ。

\口コミ ピックアップ/

広くいろいろなブランド品が安く手に入ります。東海3県では最も大きいアウトレット。ジャズドリームは何度も利用していますが、広いのでよく行きたい場所の方向がわからなくなります。セールは非常に混みあいます。ただ駐車場も広いので、正月をのぞけば車をとめられないということはまずないです。

ブランド品を安く買いたい方おすすめします。 ジャズドリーム長島

住所/三重県桑名郡長島町浦安368

「ジャズドリーム長島」の詳細はこちら

御在所ロープウエイ

全長2161m、標高400m地点の湯の山温泉から標高1212mの御在所岳山上までを、12分で結ぶロープウエイ。ゴンドラ内からは目前に御在所岳が広がり、新緑、紅葉、雪模様など四季折々の変化に富んだ景色を見せてくれる。さらに、運がよければ岩場を飛び跳ねるニホンカモシカの姿を見られるかも。

\口コミ ピックアップ/

昨年の秋に利用しました。

御在所岳の紅葉を見るのが目的でした。

紅葉の時期は結構混んでいて、前日から湯の山温泉に宿泊して朝早く行ったにもかかわらず、すごく並んでいました。

6人ほどが一緒に相乗りします。

途中の山の紅葉の景色がすごく綺麗でした。 御在所ロープウエイ

住所/三重県三重郡菰野町湯の山温泉

「御在所ロープウエイ」の詳細はこちら

神明神社と石神さん

女性の願い事ならひとつだけ叶えてくれる

\口コミ ピックアップ/

女性の願いをひとつだけ叶えてくれるという石神神社。

女性だけのグループやカップル、夫婦などが訪れていました。石神神社は、紙に願い事を書いて、それを神社前の箱に入れて、お祈りするものでした。

ちかくの駐車場からも近いので、気軽に立ち寄れる神社だと思うので、お勧めです。 神明神社と石神さん

住所/三重県鳥羽市相差町1237

「神明神社と石神さん」の詳細はこちら

夫婦岩

興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/

夫婦円満のご利益あるかも?三重のガイドブックには必ず載っている観光名所。

海で仲良く並んでいる様には、男女の良縁のパワーを感じます♪

どの時間に行っても朝日・青空・夕日と、絵になる風景が見れると思います。

私は夕方に行き、とってもキレイでしたが、風がとても強かったです。

ちなみに、見興玉神社にある少し変わったおみくじもオススメです! 夫婦岩

住所/三重県伊勢市二見町江

TEL/0596-43-2020

「夫婦岩」の詳細はこちら

湯の山温泉

天にそそり立つ鈴鹿連峰の主峰御在所岳をバックに山と渓谷につつまれた温泉。泉質は美肌や神経痛によくきくラジウム泉のため、美人の湯として女性に人気がある。温泉街をはさんで流れる三滝川を中心に,変化に富んだ渓谷美は別天地の趣き。春の桜,夏の登山,秋の紅葉,冬のスキーなど,四季を通して楽しさが満喫できる。歴史は古く、養老2年(718年)浄薫和尚が薬師如来のお告げにより発見したと伝えられ、傷ついた鹿が傷を癒したという伝説から別名「鹿の湯」とも言われている。

\口コミ ピックアップ/

湯の山温泉は四日市市街地から3.40分くらいかかりますが山の奥地にあり、温泉の種類もいくつかあり、私のお気に入りは希望荘という高台にある温泉でロープウェイにのりながら移動するため(無料)景色が良く観光気分が味わえます。ごはんを食べるところもあり地元名物トンテキやらも食べることができます。あとおすすめはやはりアクアイグニスです。温泉の質が硫黄の匂いがして特に気に入っています。全体的に見た目は今時でありオシャレです。外には辻口シェフが経営するケーキ屋がありとっても種類が豊富です。時間帯によっては売り切れることもあるかもです。 湯の山温泉

住所/三重県三重郡菰野町菰野字湯の山

TEL/059-392-2115

「湯の山温泉」の詳細はこちら

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

スペインをテーマにしたテーマパーク。ユニークなアトラクション、特色あるレストランやショップなどを通してスペインの魅力を心ゆくまで体験。シウダード(都市のスペイン)、ティエラ(大地のスペイン)、マール(海のスペイン)、フィエスタ(祝祭のスペイン)の4つの個性的なエリアを巡って、スペインならではのとびっきり陽気で愉快な魅力をお楽しみ下さい。2014年で開業20周年を迎えました。

\口コミ ピックアップ/

スペインの街並みと子供にオススメのアトラクション。お子様にオススメのアトラクションが多数ありました。カップルで遊びに行きましたが、他の遊園地と違ってスペインの特色が最大限に活かされていました。牛のジェットコースター等面白いと思いました。キャラクターやスタッフの愛想がとてもよかったので、機会があれば訪れてみたい施設の一つです。 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

住所/三重県志摩市磯部町坂崎下山952-4

TEL/0599-57-3333

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファーム

農業・手づくり・自然浴をテーマとしたファクトリーファーム。ハム・ソーセージ・ウィンナー・ベーコン・地ビール・パン・パスタの販売。オリジナルの地ビール・ソーセージ等が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

色々な体験を行うことができます。

はじめてソーセージ作りに体験させていただきました。

思った以上に難しかったですが

楽しく美味しく出来上がりました。 伊賀の里モクモク手づくりファーム

住所/三重県伊賀市西湯舟3609

TEL/0595-43-0909

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら

志摩マリンランド

海の美しさ、楽しさ,神秘さをあらゆる角度から探り,海の生きものたちの過去から現在までの姿を紹介する水族館です。 古代生物アンモナイトをデザインした建物の内部は,地球と生物の歴史を紹介する「古代水族館」と、世界各地の珍しい海の生き物たちを飼育展示する「水族館」からなっています。水族館のマンボウは志摩マリンランドの人気者です。

\口コミ ピックアップ/

ぺんぎんタッチというタイトルだったと思うのですが、予約しておくとペンギンに触れることが出来、一緒に写真も撮ってもらえました。ペンギンの触り心地、一度体感してみてください。ちなみにその時のペンギンは、「パールちゃん」でした。 志摩マリンランド

住所/三重県志摩市阿児町賢島723-1

「志摩マリンランド」の詳細はこちら

鬼ケ城

荒波の侵食と大地震の隆起によってできた国の名勝天然記念物。まさに自然が造りあげた岩の彫刻芸術。往復徒歩約1時間半でほぼ全体を探勝できる。

\口コミ ピックアップ/

鬼が城って行くまで全く知りませんでした。

七里御浜に到着する直前に鬼が城のカンバンがあったため一寸寄ってみるか、というノリで寄りました。

すると何と絵本で見た桃太郎が出かけた鬼が島そのままの景色があったのです。

写真のような奇岩があちこちに。

一寸離れたところの獅子が岩も鬼が城の地形の続きなのですね。

国の名勝に指定されているのも納得。

一見の価値あり、とお勧めできるところです。 鬼ケ城

住所/三重県熊野市木本町

TEL/05978-9-4111

「鬼ケ城」の詳細はこちら

四日市市ふれあい牧場

管理棟では新鮮な牛乳やアイスクリームを味わえる。乳しぼりやバター作りも体験できる。展望台、芝生広場、遊歩道が設けられ、子牛やヤギ、羊などとふれあうことができる。

\口コミ ピックアップ/

のんびり出来ます。ヤギに餌をあげたり、小動物ともふれあう事ができます。

また、乳搾りやバター作りなど体験もあり、子供達は喜ぶと思います。

今回は、大人2人で行きましたので、ソフトクリームを食べ帰りましたが…次回は、何か体験をしたいたいです。家族連れにお薦めです。 四日市市ふれあい牧場

住所/三重県四日市市水沢町1538

TEL/059-329-3711

「四日市市ふれあい牧場」の詳細はこちら

イルカ島

園内ではイルカやアシカのショーをはじめ、イルカ達とのふれあい体験が楽しめます。また、展望台は、伊勢湾や遠くは愛知県の知多・渥美半島まで一望できる鳥羽のビューポイントの一つです。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーもアシカショーもとてもかわいらしくて、楽しく過ごすことが出来ました。また、リフトにも乗りましたが、久しぶりに子供に返った気分になり、すこしワクワクしてしまいました。 イルカ島

住所/三重県鳥羽市イルカ島

TEL/0599-25-3147

「イルカ島」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【復興支援】アート×グルメを楽しむ!秋の「湯布院」おすすめスポット5選
物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい愛知のデートスポット20選!
物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい岐阜のデートスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP