ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【6つ星スイーツ】ほどけるようにとろける! ロピア「絹ごしプリン」は1つ1つの素材を活かした絶品プリン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここでは、食品クチコミサイト「もぐナビ」にて、7つ星評価のうち6つ以上の星を獲得している食品のレビューをお届けします。

今回ご紹介するのは、ロピアの「絹ごしプリン」。

「絹ごしプリン」のクチコミ投稿数はなんと46件。 

パッケージ表の左側を見ると、消費生活製品の品質評価国際機関である「MONDE SELECTION(モンドセレクション)」のマーク。

実は3年連続金賞を受賞しているプリンなんですよね。 もぐナビで高評価であるのも納得です。

あっという間にとろけてしまった!

フタを取ってみると、ぷっくりとした薄い黄色のプリンが登場。

スプーンを差し入れただけで、ほどけるようなやわらかさであることがわかります。

そのままパクッと食べてみると、ほんわり口どけなめらか。 舌にのせるとあっというまにとろけてなくなってしまいました!

原料である卵が容易に想像できるほどに、濃厚でコクがあります。  甘味があり、アクセントのバニラビーンズがほどよく効いていて美味しい♪

底にあるカラメルソースは、よくある市販のプリンと比べると少なめ。

一見物足りない感じがしますが、プリンのおいしさを邪魔しない程度の適量だと思います。

コスパ最強のぜいたく♪

濃厚でコクのある卵、甘みを引き出す砂糖、味のアクセントにバニラビーンズと、1つ1つの素材がはっきり主張しているプリンでした。

「絹ごしプリン」の参考価格は税別120円。 この値段でここまで美味しいプリンはそうないでしょう。

近所のスーパーでよく見かけるプリンの1つだと思いますので、是非一度食べてみてください。

 

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP