ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

J-WAVE 心霊スポットの音源に謎の“うめき声”

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜22時からの番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。8月18日のオンエアでは、「心霊現象」をテーマに議論しました。そして今回、番組ではおなじみの1年目の芸人、バーレスク清水が心霊スポットを訪れた模様をお届けしました!

今回、清水がスタッフたちと訪れたのは、埼玉県にある心霊スポットとして有名な某トンネル。万が一のために霊媒師の方にも同行してもらい、万全の体制を整え、意気揚々と心霊スポットに向かった清水ですが、一体どんな現象が待ち構えているのでしょうか…。

さっそく、車でトンネルに向かう道中から車内には不穏な音が響き、霊媒師の方も「ちょっとやばい音ですよ…」と警戒。これには、スタッフ一同悪寒が走りましたが…結局その音の正体は6台のバイクが通過した音でした(笑)。こういう場では、なんでも怖く感じてしまうものですね(笑)。

気を取り直して、獣道を乗り越えると、目的地のトンネルに到着しました。このトンネルは、怖い話がたくさん噂される危険な心霊スポットだそうです。

ここに清水が1人で潜入する予定でしたが、あまりにも危険なため、霊媒師の方から「私たちの目の届く30歩先まで行ったら引き返してください」と注意されました。いよいよ心霊スポットへ潜入…。全く明かりのないトンネル内へどんどん突き進む清水。その呼吸は徐々に荒くなり、約束の30歩を数えていた途中に「あれ? 今、何歩だっけ?」と数が分からなくなるハプニングが発生!

当時の様子について清水は「歩いているうちに頭がぼーっとして数がわからなくなった」と語りました。果たしてこれも心霊現象なのでしょうか…?

結局40歩近く進んだところで引き返し、特に何もなく無事に収録完了…と思いきや、後日、収録した音源に“謎のうめき声”が入っていたことが判明…!

スタジオでも音源を聴き直してみると、確かに、清水でもスタッフのものでもない“何か”の声が録音されていました…。

これには、スタジオの渡辺も「これは本当にリアルにやばいですね…」とコメント。ちなみに、渡辺が「あの収録以降、体調は大丈夫なの?」と清水に尋ねると、「…元気ですね」とのことでした(笑)。

今回は、夏にぴったりの少しヒヤッとする放送になりましたね。

さて、次週の「AVALON」ですが、一転、リスナーの夢を応援する4日間! まず22日(月)のオンエア(ナビゲーター:松岡茉優)には、人気声優・俳優として活躍する小野賢章さん、松岡茉優の同級生で人気アイドルグループの℃-ute・鈴木愛理さんが登場! 俳優やアイドルを目指すリスナーにアドバイスをします。

さらに、松岡茉優(月曜)、KenKen(火曜)、満島真之介(水曜)、渡辺直美(木曜)のナビゲーター4人のサイン入り激レア「AVALON・Tシャツ」を毎日プレゼント! これは必聴です!

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP