ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【札幌】道産子が教える、コーヒーが絶品でオシャレなおすすめカフェ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京に負けず劣らずカフェの競争率が激しい場所、札幌。そんな札幌にはスタイリッシュなカフェからジブリのような神秘的な雰囲気をもつカフェまでいろんな魅力的なお店が存在します。

今回はそんな中から、地元民が本当にオススメする「間違いない」カフェを5つご紹介。

■あわせて読みたい
札幌在住者オススメの、見るだけで興奮する海鮮丼7選
まるで宝石の輝き!丼の限界までイクラが盛られた「つっこ飯」とは?
北海道お土産ランキングTOP10!地元民しか知らないレアな情報満載

1.FAbULOUS


(C) facebook/FAbULOUS

スタイリッシュで” THE オシャレ “なカフェに順位を付けるなら間違い無くランクインするのはこの「FAbULOUS」というカフェ。天井が高く開放感たっぷりの店内には、カフェだけではなくアパレルやインテリアなどのショップも併設されています。札幌のオシャレっ子が足しげく通うこのカフェの一押しはメニューは、ガレットと水出しコーヒーの組み合わせ。BGMのセレクトもさすがというほどにセンスの良いものばかりなのでついつい長居してしまいがちですが、あまり人に教えたくない魅力のつまったカフェなんです。

[FAbULOUS]

2. 森彦本店


(C) facebook/MORIHICO

言わずと知れた札幌の有名店。このカフェの外観はまさに「ジブリ」のようで、四季折々違う顔を見せて楽しまさせてくれます。この雰囲気に惹きつけられて、地方からもゲストが訪れることもあるという森彦本店ですが、コーヒーだって美味しいんです。あまりの人気ぶりでインターネット販売もしているほどですが、やっぱりここ森彦で飲むコーヒーは格別。「ゆったり本でも読んで落ち着きたい」という方にもぴったりのカフェです。

[MORIHICO]

3. ミンガスコーヒー


(C) Saya Meguro

木目を基調とした店内にずっしりとした存在感を出す大きなスピーカーから流れるのは、なんとも耳に心地よい音楽。コーヒーだけでなくギネスなどのビールも美味しく飲めるこのカフェは、コーヒー好き、ビール好きにはたまらない一軒となっています。夏場はテラスも開放しているので、飲んだ後にオシャレにここで締めるのもアリかもしれません。

[ミンガスコーヒー]

4. WORLD BOOK CAFE


(C) facebook/WORLD BOOK CAFE

元・旅人で旅好きのオーナーが経営するこのカフェ。店名に「本」が入っているだけあって、店内の本棚にはびっしりと本が収納されています。よく見てみるとその本の数々は、旅行好きにはたまらない「旅人」ならではのセレクト。そういう訳か、お客さんも旅好きな人が多い模様です。コーヒーだけでなくランチなどの食事もオシャレで美味しいので、ランチで使ってみるのも良いかもしれません。

[WORLD BOOK CAFE]

5. Cafe RANBAN


(C) Jun Watanabe

ここに来るのは「本当のコーヒー好き」だけ。洗練された店内のなかに立ち込めるコーヒー豆の香りは、いつだってコーヒー好きを幸せにしてくれます。本格派のコーヒー好きが集まるだけあって、ここで飲めるコーヒーのメニューは規格外の充実度。実はほかのコーヒー店では絶対に飲めないようなコピルアック、ゲイシャ種など希少価値のあるコーヒーだって飲めちゃうんです。都会のなかにありながら喧騒を感じさせないこのカフェには、大人だけの贅沢な時間が流れています。

[Cafe RANBAN]

素敵なカフェが数多く点在している札幌から厳選した、道産子が誇る5つのカフェ。そんなカフェで、この夏は涼みがてら至福のひと時を過ごされてみてはいかがでしょう。

■あわせて読みたい
札幌在住者オススメの、見るだけで興奮する海鮮丼7選
まるで宝石の輝き!丼の限界までイクラが盛られた「つっこ飯」とは?
北海道お土産ランキングTOP10!地元民しか知らないレアな情報満載

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP