ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第13回 元一流ホテルのシェフが作る絶品シンガポールチキンカレーで夏バテ撃退 大手町『新東記 クラーク・キー』

  • ガジェット通信を≫

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

 

社会人気分を味わう!? 大手町 新オフィスビルでランチ

大きなオフィスビルが多い大手町周辺。会社員の人たちに混じってランチに並んだら、一足先に社会人気分を味わえるかも。

ポップな“CLARKE QUAY”の装飾が目を引く店内。テーブル席の他にカウンター席もあり、カジュアルなダイニングバーのような雰囲気。外にはテラス席もあります。

壁一面に飾られたシンガポールの写真。眺めているだけでも楽しい。旅行に行きたくなる~!

★ぼっちPOINT★
1階にあって開放的な雰囲気なので、どんなお店か外から雰囲気を確かめたい臆病ぼっち女子も気軽に立ち寄れるのが嬉しい。平日のお昼時は並びますが、回転率もいいのでそんなに時間はかからないそう。13時以降は入りやすくなります。※数量限定メニューは売り切れている場合あり。

一流ホテルのシェフの料理が味わえる!!

シンガポール料理と言えばチキンライス(海南鶏飯)。女性は大好きですよね! もちろん1番人気のランチメニューで1000円以下で食べることができます。

シンガポールは一年中暑い常夏の国。このお店の料理は、伝統的なシンガポール料理にジンジャー、チリ、シンガポールスパイシーのエッセンスを新たに加えており、バテがちな日本の夏にもピッタリ。

しかも、シェフの中里 卓さんは、ウェスティンホテルやグランドハイアット、プリンスホテルにインターコンチネンタルホテルなど、28年に渡り都内の一流ホテルで腕をふるっていたシェフ! そんな超一流シェフが作る料理が手軽にここで食べられてしまうんです!

また、シンガポールスパイシーを取り入れたオリジナルメニューは、新陳代謝やデトックス効果も期待出来る、食べるフィットネスとも言われ女性に好評を得ているのだとか。

★ぼっちPOINT★
一流ホテルのレストラン、ぼっちでは入りにくいですよね……。ここはシンガポール料理専門店ですが、ジャンルが変わってもそのシェフの腕は本物。一流ホテルのシェフが作る味をぼっちでも気軽に味わいに行けるのはお得情報。

今回は「打倒夏バテ!」ということで、夏季限定でランチメニューに登場している限定20食の「ココナッツチキンカレー(ロティ付)」(1000円)を注文。200円でドリンクも付けることができます。

出てきたカレーのプレートはお花が添えられていて華やか! さらにデザートまで付いてるー!

チキンカレーは見た目は赤みが強くて辛そうですが、ココナッツの風味がまろやかで刺激もマイルド。「全然辛くないかな?」と思って食べ進めていると、じんわり辛さがやってきて、新陳代謝が上がっていきそうな感じも。

サラッとしたルウはなるべく現地のスパイスを取り揃え調合。日本人好みの味に整えるというよりは、現地の味を再現しているのだそうです。

そして、チキンカレーの名前に偽りなしのゴロゴロと入ったチキンに驚き。このお値段で豪華。日替わりのデザートもめちゃうまでした。

 

絶品シンガポール料理を味わって

一流のシェフが作る上質なシンガポール料理が気軽に近場で味わえるなんて……! 現地で一番有名なホテルのチキンライスはランチで2000円以上しますが、その質に匹敵する上品なチキンライスが1000円以下。他にもカレーやラクサなど、絶品料理とスパイスで夏バテを吹き飛ばしましょう!

■店舗DATE
新東記クラーク・キー
東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティ グランキューブ1階(地下鉄 大手町駅直結)
03-6262-5595
平日、祝前日 11:00~15:00 17:30~23:00
土曜 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
http://ebisustk.wix.com/clarkequayotemachi

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第12回 デザート2コ付けちゃお♪ 有名チーズタルト店でとろ~りメニューを満喫『PABLO 表参道店』
【女子ぼっち飯】第11回 テレビでも取り上げられた絶品欧風カレーを隠れ家カフェで! 下北沢『Seven Colors』
【女子ぼっち飯】第10回 スイス産とろっとろのラクレットチーズたっぷりホットドッグで1人で手早くランチ 水道橋『PARK STREET CAFE』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP