ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋トレンド先取り! 流行するアクセ・靴・リップは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「Fukuske SPARKLE YOUR LIFE」。8月19日のオンエアでは、雑誌『BAILA』の編集長、岡野まかみさんをお招きし、「今すぐ秋シフトできるアクセ・靴・リップ」について教えていただきました!

そろそろ夏のおしゃれにも飽きてくるこの時期。秋のトレンドを取り入れるには、「小面積(1点)」からはじめることがポイントだそうですよ。

ということで、番組では『BAILA』オススメの秋のアクセ・靴・リップを紹介しました。

まず、アクセサリーは、モダンなデザインでゴールドのものや、色石、パールが人気。コーディネートのポイントは、夏の定番トップスに秋アクセサリーを合わせること。たとえば、ゆったりめの白シャツにはレザーアクセサリー、ネイビーのブラウスには透かし彫りゴールドなどを取り入れるのがオススメだそうです。

続いて靴は、バレエシューズがトレンド。中でも、先が尖った「ポインテッド・バレエシューズ」が注目だそうです。また、働く女性にオススメしたいのが、ヒールが太い「チャンキーヒール」。一気に今年らしさを演出してくれるだけでなく、歩きやすいことも魅力です。

そして、リップに関しては、スモーキーな色味がトレンド。「ブラウニッシュレッド」「プラムレッド」など、パキッとした色よりもアースカラー系の色味が、秋の装いにはぴったり。つけるときのポイントはしっかり塗りすぎず、指で軽くつけたり、少しティッシュ・オフしてみたりすることが大事だと岡野さんは言います。

みなさんもワンシーズン先のおしゃれを取り入れ、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP