ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カジュアルが苦手な人でも!妊婦さん&ママの味方、大人スニーカーのススメ by Yoko

DATE:
  • ガジェット通信を≫

プチプラコーデ術』というブログを運営しているYokoといいます。

ブログでは日々、プチプラアイテムをmixさせたコーディネート術をご紹介しています。ファッションを通して、より多くの方が今より少しお出掛けが楽しくなったり、人生が楽しくなれば・・・そんな想いで運営させて頂いております。

今回は、本日発売の新刊『プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術』(KADOKAWA)より、スニーカーについて一部抜粋&描き下ろしでご紹介します。

カジュアルが苦手でも履ける大人スニーカーはコレ!

もともと私はカジュアルが苦手で、スニーカー流行の波になかなか乗れずにおりました。

そんな中でも取り入れやすかったのはコンバースのオールスター。実際、私が最初に買ったスニーカーは、コンバースオールスターのローカットでした。

細身で、きれい目な印象なので、コーデがカジュアルすぎる感じにならずうまくまとまります。

いつものコーディネートにいい具合にハズしがうまれ、おしゃれ感がアップします。

コンバースのオールスターに限らず、モノトーンカラーのスニーカーならスニーカーが主張しすぎず、洋服にうまく馴染みながらもポイントになってくれるのでオススメです。白やグレー、黒はもちろん、シルバーなら、合わせやすくすっきりと見えます。

無地はもちろん、ライン入りでもアディダスのスーパースターのようなモノトーンなら使いやすいと思います。ややカジュアルになりますが、そのぶん足元にアクセントを添えてくれます。

もともとカジュアルコーデが好きなら、ぽてっと丸みを帯びたニューバランスやナイキなどがおすすめですが、カジュアルすぎるのが苦手な人や、大人っぽい雰囲気が好きな人は、シャープな細身のものが合わせやすいと思います。

そして、妊娠してからは…

妊娠前はおしゃれのハズしアイテムとしてスニーカーを取り入れていましたが、妊娠してからはスニーカーからコーディネートを組むことも多くなりました。

手持ちのスニーカーの種類も増えました!

お気に入りなのが、パイソン柄のスリッポン、コンバースのローカットのホワイト、ナイキの黒のシューズ、ナイキのベージュです。

歩きやすく安定感のあるスニーカー。ハズしアイテムとして使ったり、主役アイテムとして使ったり、実用面だけではなくおしゃれアイテムとして取り入れたいですね。

いつものコーデにモノトーンスニーカーでまとまりのあるコーデにするのもいいけれど、逆に服をモノトーンにしてベージュやグレー、ネイビーなど、インパクトの出過ぎないカラーのスニーカーを選ぶのもオススメです! 今回ご紹介したスニーカーコーデも掲載!Yokoさんの新刊情報

プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術(KADOKAWA)

★2016/8/19発売★

アメブロオフィシャルブログ『プチプラコーデ術』で大人気のYokoさん初のイラストファッションブック!

ブログ読者の方々から多くご質問をいただくトピックスを、イラストレーター・Nanamiさんのイラストで解説します。

写真だとなかなか伝えにくい「こなれ感」を出すハウツーが、イラストだから一目瞭然! 安くても上品かつワンランク上に見える着こなし=「プチプラコーデ術」のエッセンスを凝縮した、1年通してずっと使える図鑑です。

関連記事リンク(外部サイト)

息子の邪魔をかいくぐり… ほぼ100均ネイルのしずくさんに習ったネイル、実践編! by 横峰沙弥香
時短!かわいい!失敗知らず!ほぼ100均ネイルのしずくさんにネイルを習ってみた by 横峰沙弥香
楽でかわいく機能的な産後服がほしい…そうだ、◯◯ウェアがあるじゃない!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP