ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

布地?樹脂?スモック…?いろいろある食事エプロン、どれが正解!? by きのかんち

DATE:
  • ガジェット通信を≫

前回のエピソード:食い気味の相槌と高速うなずき! 健診で出会った栄養士さんが個性派すぎた!

何度も何度もエプロンを買い替える私…。

離乳食初期は一口二口お粥を食べる程度だったので、スタイで事足りていましたが、やはり離乳食が進むとそう言う訳にもいかない訳です。

その時その時で一番合っていると思ったエプロンを買うのですが、買ってから色々と気づいてしまうのですね。

結局樹脂エプロン+ロンパースで食べさせる!という方法に落ち着きました。

でも、使わないエプロンたちに罪悪感。

次、もしまた子どもができたら、樹脂エプロン+ロンパースで最初から挑もう!と決意したのでした。

そしてその3年後…2人目の離乳食が開始され、かねてから思い続けていた樹脂エプロン+ロンパースで挑む私!!

まさかの樹脂エプロン拒否されるという結果に…!!

そうか、子どもってそれぞれ性格や好き嫌いって違いますよね…その子に合ったものを見極めなきゃですよね…

樹脂エプロンはお蔵入りとなり、二人目は防水加工された布地のエプロンを使うことになるのでした。

ちなみに、外食時は紙でできたポケット付きの使い捨てエプロンを使っていたのですが、一人目の時は大活躍でした!が、二人目は付け心地が気に入らなかったようで、即破り捨てられる羽目に…。

見極めるのって、難しい~! きのかんちさんの人気記事:「嘘をつくなー!」って、えぇ!? 妊娠報告で夫が見せたまさかの反応

著者:きのかんち

年齢:34歳

子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ!きの家の日常」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら子育て中!3月28日次女が0歳~2歳までの悩み等をまとめた新刊「今日も今日とてイヤイヤ期」が発売されました!一筋縄じゃいかなかった赤ちゃんと翻弄される母の記録です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

きのかんちさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

<幼児食レシピ>にんじん好きも苦手な子も、喜ぶ顔がたくさん見られる鉄板メニュー!
<幼児食レシピ> もりもり食べてほしいキャベツは、子どもの好きな食材と一緒に調理
好き嫌いがでてくる幼児食。味や調理に変化をつけた「ほうれん草」克服レシピ!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP