ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

体臭対策にはビタミンCを積極的に摂るのがよい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

体臭対策というと、発生源となる汚れを落とすことに注意が行きがちです。しかし、そもそも身体は食べたものからできているもの。食べ物で体臭を抑えることができるのです。そこで、体臭対策になる食材やレシピ、食べ合わせなどをまとめて紹介しましょう。

体臭対策に野菜と果物は欠かせない

体臭は食べ物で抑えることができます。ビタミンCは体臭予防に効果的。また、バナナやリンゴなどに含まれるブドウ糖や果糖は、すぐにエネルギーになるため臭いにつながる乳酸の発生が少ないとされています。

さらに食物繊維やビタミン豊富な果物は、老廃物を体外へ排出。またキウイやオレンジなど抗酸化物質は、体臭を抑制する働きがあります。体臭対策に野菜と果物は欠かせません。

また、体臭対策には消臭抑菌効果がある酢と食物繊維、ビタミン類、免疫系によい海藻を利用したサラダをレパートリーに加えましょう。また、抗酸化食材のトマト、ビタミンC・Eが含まれるジャガイモなども多用しましょう。

肉料理に合う野菜は体臭対策になる

そんな体臭対策レシピなら、じゃがいもとトマトを適当に切り、オリーブオイルと塩を軽くかけオーブンで20分程度。ボリュームが欲しい時に最適な体臭対策レシピです。

肉と臭いの強い野菜を一緒に食べると体臭が強くなりそうですが、実は逆。野菜が腸内の腐敗菌を抑えてくれます。豚肉と玉ねぎ、牛肉とニラ、ステーキとニンニクなどがそのうれしい組み合わせです。

肉料理に合う野菜は肉の味を引き立てるだけでなく、臭いを弱める働きもあるというわけ。体臭対策に、うまく組み合わせルようにしましょう。この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。(文/今野博志)

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
ココスのクーポンでドリンクバーを無料にする

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP