ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最新版!ゲーム妖怪ウォッチの高額買取情報まとめ

  • ガジェット通信を≫

7月16日に妖怪ウォッチの新作である3DSソフト『妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ』が発売されました。ゲームシステムが変わり、状況によってメダルを入れ替えたりとより戦略性が増した戦闘方法になりました。

発売からある程度経過すると「遊び終わったから買取をしてもらおう」と考える方も増えてきます。今回は最新作のスシ&テンプラを含む、妖怪ウォッチのゲームソフトの最新買取事情や高価買取のコツを紹介します!

まずは妖怪ウォッチについておさらい

『妖怪ウォッチ』は、2013年7月にレベルファイブから発売されたニンテンドー3DS専用ソフトです。多方面へのメディアミックスを目的として開発され、ゲームより一足先に漫画連載が始まり、2014年1月にはアニメ放送が開始されました。

主人公が妖怪執事『ウィスパー』と出会い、妖怪を見ることができる『妖怪ウォッチ』を手に入れることからストーリーが始まります。妖怪ウォッチを通して妖怪を発見して友達になり、友達になった妖怪の力を借りながらさらに強い妖怪を倒していくことがゲームの本筋です。

出典:テレビ東京・あにてれ

アニメの放映と玩具『妖怪ウォッチDX』の発売をきっかけに大ヒット。妖怪メダルも売り切れが続出し、過去のポケモンブームを彷彿とさせる大ブームを引き起こしました。

歴代の妖怪ウォッチ買取価格紹介!

妖怪ウォッチ[3DSソフト]


(※2016/08/11時点)

メディア買取ネット:買取価格 465円
買取ゲート:買取価格 220円
カイトリワールド:買取価格 200円
コムショップ:買取価格 100円

2013年に発売された妖怪ウォッチの記念すべきゲーム第一弾。アニメが放送されたことで人気が爆発し、ミリオンセラーを記録しました。しかし多く売れた分中古ソフトも多く出回っており、買取価格は低め。一番高い買取価格はメディア買取ネットの465円です。

妖怪ウォッチ2 元祖[3DSソフト]


(※2016/08/11時点)

メディア買取ネット:買取価格 600円
駿河屋:買取価格 500円
ブックオフオンライン:買取価格 400円
買取ゲート:買取価格 260円
コムショップ:買取価格 200円

2014年7月に『妖怪ウォッチ2 本家』とセットで発売された第2弾です。発売から4日間で前作の売り上げを超え、大ヒットを記録。しかし市場に多く出回った分買取の需要は低め。メディア買取ネットは600円買取、駿河屋は500円での買取です。

妖怪ウォッチ2 真打[3DSソフト]


(※2016/08/11時点)

メディア買取ネット:買取価格 700円
買取ゲート:買取価格 440円
駿河屋:買取価格 300円
コムショップ:買取価格 200円
カイトリワールド:買取価格 100円

妖怪ウォッチ2 本家・元祖に追加要素を加えて発売されたものです。一番高額なものはメディア買取ネットの700円買取。買取ゲートが440円買取、駿河屋が300円買取です。

妖怪三国志[3DSソフト]


(※2016/08/11時点)

ブックオフオンライン:買取価格 2000円
買取ゲート:買取価格 1860円
コムショップ:買取価格 1600円
メディア買取ネット:買取価格 1340円
あおば堂:買取価格 1035円

コーエーの歴史シミュレーションゲーム『三國志シリーズ』とのコラボレーションソフトです。2016年4月に発売されたばかりなので買取価格は高め。ブックオフオンラインでは2000円で買取をしてくれます。買取ゲートでは1860円買取、コムショップでは1600円買取です。

妖怪ウォッチ3 SUSHI[3DSソフト]


(※2016/08/11時点)

お宝創庫・ファミーズ:買取価格 3000円
カイトリワールド:買取価格 3000円
コムショップ:買取価格 2700円
買取ゲート:買取価格 2640円
ブックオフオンライン:買取価格 2500円

7月に『妖怪ウォッチ3 TEMPURA』とセットで発売されました。買取価格は上記のとおりです。お宝創庫・ファミーズ、カイトリワールドでは3000円での買取で、この2店舗以外は3000円を切り少し価格が下がります。

ウリドキを使って買取価格を比べてみよう!

複数の店舗の買取価格を確認したり、無料査定を申し込むのは手間がかかります。そのような時は『ウリドキ』の出番です。ウリドキを使うと複数の店舗の買取価格をすぐに調べることができます。

トップ画面で検索するだけ!

「ウリドキ」にはゲームやCD、DVD、古本など、実に1,329,761件(2016年8月10日現在)もの品数の買取価格が掲載されていて、随時データが更新されています。

売りたい商品を探すには、トップ画面の検索窓にキーワード、または13桁のJANコードを入力しましょう。カテゴリを検索することも可能です。実際にキーワード:妖怪ウォッチ、カテゴリ:ゲームで検索をすると、ゲームのみに絞られて検索結果が表示されます。

出典:ウリドキ

買取価格や価格推移が一目瞭然

商品の個別ページには、最大買取価格や買取価格の推移グラフ、店舗ごとの値段が表示されています。このページを見るだけでいくつもの店舗の買取価格が確認できますのでとても便利。各店舗で価格を確認する手間が省けます!

店舗の評価やお得なキャンペーンも

買取ショップランキングに掲載されている店舗には、五つ星で評価が表示されています。店舗別のページでは口コミを確認できます。買取価格や担当の方の対応、振込までの日数など、実際に買取を利用した人の生の声を確認することができます!

また、認定買取ショップなら『買取カートに入れる』を選択ですぐに買取申込をすることができます。店舗によっては買取金額アップのお得なキャンペーンを実施していることがありますので、ぜひチェックしてみてください!


(※2016/08/11時点)

妖怪ウォッチの相場動向&高く売るコツは?

新しいソフトは高価買取のチャンス!

妖怪ウォッチのゲームソフトはどれも高い売上を記録しています。市場に多く出回っている分、年月が経過すると中古ソフトも多数出回ります。そのため旧作の買取価格は低くなる傾向があります。

しかし『妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ』は発売から間もないため、まだあまり中古ソフトが出回っていません。そのため買取を強化している店舗が多いです。また、4月に発売されたばかりの『妖怪三国志』も買取価格は高め。妖怪ウォッチ3と連携していることもあり、高い需要が続いていることが分かります。

出典:妖怪ウォッチシリーズ

ケースや付属品は保存しておこう

様々なソフトを頻繁に入れ替えて遊ぶ場合、ソフトだけを取り出してケースに収納しておく、という方もいるはず。しかし買取の際にはケースや説明書などの付属品がないと買取価格が大幅に減額してしまいます。必ず捨てないよう保管をしましょう。

妖怪ウォッチの売り時は?

新作は一刻も早く売ろう!

ゲームの発売からある程度経過すると、遊び終わって売りに出す人がどんどん増えていきます。中古のソフトが増えると買取価格も下がっていきます。まだあまり中古が出回っていないうちに売ってしまいましょう。

まとめ

2014年には爆発的ブームを巻き起こした妖怪ウォッチ。あのころに比べるとブームは落ち着きましたが、人気は定着しています。発売から間もないゲームソフトは買取を強化している店舗が多いですので、売りたいと考えている方は早めに行動に移しましょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP