ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

腕時計が高く売れるお店ブランド風月!高価買取のワケとは?

  • ガジェット通信を≫

腕時計を高く売りたいけれどなかなか良いお店がない。そして良いお店が見つからないうちに売り時も見失っている。そんな方は多いはず。あなたは腕時計を高価買取してくれるお店、ブランド風月をご存知ですか?

ブランド風月では、腕時計を本当の意味で高価に買取してくれるので、評価は高め。今お手持ちの腕時計を、この機会に査定してもらいましょう。ブランド風月で腕時計を買取ってもらうメリットから、どんな人に向いているお店であるかなどをまとめてご紹介したいと思います。

ブランド風月とは?

ブランド風月
神奈川県横浜市に本社をおくブランド風月。基本的にはブランド品の買取り店とされており、ブランドのファッションアイテムや宝石類、酒類、金券の買取などを行っています。その中でも腕時計の買取店としてはとても有名で、買取金額だけでなく他にもさまざまな理由から買取を決定する人は多いのだとか。今回はブランド風月で腕時計を売る魅力について迫ります。

ブランド風月で時計を売るメリット

出典:Yoichi Matsuyama

非常に高価買取されていること

買取金額に関する顧客満足度が高く、どの人も全体的に高い相場で買取ってもらったと答えることが多いブランド風月。中古販売店としても信頼があり、高価で品質のいい品をたくさん販売する力を持っているため、高価な相場での買取が成立しています。

送料・キャンセル料無料の宅配買取

ブランド風月は、店頭・出張・宅配と3種類の買取方法を用意していますが、その中でも宅配買取にかかってくる送料が無料であるという点はポイント。品物を発送するだけで買取ってもらえるだけでなく、金額に納得がいかなかった時の返送料金も無料なんです。

商品知識の高い査定員が鑑定してくれる

社内ライセンス資格取得済みの鑑定士が査定をしてくれるので、品物は大切に扱い査定を行ってくれる魅力があります。鑑定書がないアンティーク時計も、プロの目で見て鑑定を行うため他店で断られてしまった品物も売る機会になるのではないでしょうか。

ブランド風月はどんな人におすすめ?

出典:Ryosuke Sekido

大切な腕時計に価値をつけてほしい人に

今まで使用してきた腕時計であったり、プレゼントでもらったものの着ける機会がなかったなど大切な腕時計に価値をつけて高く売りたいと考えている人に、高価買取を行っているブランド風月は向いています。

身近に腕時計の買取店がないという人に

近所には腕時計の専門買取店がないという人にもブランド風月はおすすめです。実店舗もいくつかありますが、それだけでなく宅配買取や出張買取を利用することで、どこに住んでいる人でも腕時計が売れてしまうからなんです。

ブランド風月の買取利用方法[宅配買取]


見積もり査定額を確認

まずはホームページから行える、見積もり査定を申込み、いくらになるかという査定額を確認しましょう。金額を確認して、売ってもいいかなと思えたら宅配買取の取引へ進みます。ちなみに、LINEからも査定は行えるのでお好みの方を選んでください。

宅配買取の予約を行う

ブランド風月のホームページから宅配買取の予約を行いましょう。その際、宅配キットの取り寄せも行えるので、キットが必要である方は「宅配キットコース」を。不要である方は「今すぐ発送コース」を選択しましょう。

品物を送る準備をする

宅配キットが届いた。もしくは手元に梱包材があるという方も、品物を送る準備をしましょう。腕時計一式を梱包するだけでなく、宅配買取申込書、身分証明書のコピーも一緒に同封し、着払い伝票を貼り付け用意しておきましょう。

品物を発送する

発送伝票の電話番号へ電話すると、都合のいい時間に品物を集荷しに来てくれるので梱包したダンボール箱を玄関先で渡しましょう。もしくは、お近くの配達所から品物を発送してもOKです。

査定結果が届いたら

数日後、査定結果がメールで届くので買取価格を確認しましょう。金額に納得したら口座に振り込んでもらい、宅配買取の取引は完了です。査定金額に納得がいかなかった場合は、品物を返送してもらいましょう。

ブランド風月の買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

電話やメールフォームから、出張買取の予約を行いましょう。どんな腕時計を売りたいか、査定日時、住所や名前を伝えておきます。

査定日当日になったら

査定日当日になったら、査定員が家に来てくれるので腕時計を査定してもらいましょう。査定結果を聞いて価格に納得したら、買取承諾書にサインをし、査定金額を受け取って出張買取の取引は完了です。査定金額が100万を超える場合、残りの額は口座振り込みになる場合もあります。

ブランド風月の買取利用方法[店頭買取]


実店舗の場所を調べる

関東を中心に約20店舗近くもの店舗数があるので、家から近いお店があるという方は腕時計一式と身分証明書、念のために通帳や銀行口座の控えを持って査定をしに行きましょう。

店舗に着いたら

店舗に着いたら、カウンターで品物を預け査定をしてもらいます。査定結果を聞いて、買取価格に納得したら身分証明書を提示、買取承諾書にサインを。査定金額を受け取り、取引は完了です。店頭買取の場合も、査定金額が100万を超えた場合、残りの額は口座振り込みになることもあります。

高価買取してもらうコツと査定基準について


必ず綺麗な状態で査定をしてもらう

大切にされてきた腕時計と、そうでないと感じられる腕時計とでは状態に差が出るため査定結果も違ってきます。査定前には必ず綺麗に磨いてからみてもらうようにしましょう。これだけでも買取金額はアップします。

付属品も査定結果に大きく影響する

腕時計を売る際は、本体だけでなく付属品も大きく査定結果に影響します。腕時計が入っていた箱、保証書、取扱説明書やパーツ類と購入時に付属されていたものは全て査定に出しましょう。逆に、パーツ類は不足していると大きく減額ポイントになることもあるので要注意です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


梱包キットは無料でもらえる

宅配買取を利用する時に必要になる、梱包キットは無料です。腕時計を売るための梱包材料をわざわざ買い揃えたり取りに行く必要はないので、ダンボール箱や着払い伝票が家に無いという方は迷わず「宅配キットコース」を選択しましょう。

期間限定キャンペーンを見逃さない

ブランド風月のホームページトップに「宅配買取成立で査定額が10%アップ」「今すぐ発送コースの利用で買取金額アップ」といった期間限定のキャンペーンを見つけたらとてもラッキーです。終了してしまわないうちに買取ってもらうのもいいでしょう。

ブランド風月の口コミや評判

出典:eishi”

私は複数の時計を所有しているが、どれもそれぞれ思い入れがある。そんな時計だからこそ売るにしても大事に扱ってほしい。以前ほかの店であった事だが、時計のそばに磁石を置いたまま査定されたことがあった。時計のそばに磁石を置くなど言語道断だ。こちらのお店では、時計の買取に慣れているようで、ベルトの外し方などとてもスムーズで安心できた。以上が、私がブランド風月を選んだ理由だ。時計の買取店は星の数ほどあり、探せばもっと良いお店があるかもしれないが、私は今後もこのお店を利用しようと思う。出典:uridoki.net

実店舗で腕時計を買取ってもらう際は、扱い方も買取を決めるポイントになりますよね。時計の買取り店は最近増えているように感じますが、買取金額だけではないといった理由からもはブランド風月は支持されています。

新しい時計が欲しくて、お店を探していたところこちらのお店に行きつきました。いくつかの買取店があった中での決め手ですが、こちらのブランド風月さんは実店舗も持っており、安心が出来ると思ったからです。お店に行く前にLINEで査定をしてもらったのですが、数時間待ちのお店もある中で、一番レスポンスが早かったのも高評価でした。また、LINE査定で回答していただいた値段と、実際の査定金額にも大きなずれがなく、十分に満足できる取引ができたと思います。出典:uridoki.net

LINEの査定を行っているお店はまだ少なく、利用したことが無いという方はぜひこの機会に活用してみてください。

ブランド風月で腕時計を高価買取してもらおう!

ブランド風月のホームページへ

本当に高く買取ってくれる腕時計のお店というのは、査定時の取り扱いにもじゅうぶんに注意をはかってくれるもの。思い出の詰まっている腕時計や、プレゼントしてもらったけれどどうしても着用する機会がなかった腕時計に関しても、こちらのお店になら頼ってみてもいいかなと思えるのではないでしょうか。まずは見積もり査定額を聞いてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP