ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今まさに「旬」!信長の野望を高価買取してもらうコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

戦国大名、と聞いて真っ先に思い浮かぶのが「織田信長」ではないでしょうか。人気が高いからこそゲームのモデルにもなり「信長の野望」シリーズが続いたのでしょう。
信長の野望シリーズは、日本のゲーム市場に「歴史シミュレーション」というジャンルを確立させたほど功績があるのです。人気ゲームソフト「信長の野望」を高く売るコツ、売り時や賢い買取方法などをまとめました。

信長の野望とは?

出典:信長の野望公式サイト

歴史シミュレーションゲームのさきがけ

「信長の野望」とは、1983年に光栄マイコンシステムから発売されたコンピューターシミュレーションゲームです。戦国時代を題材に発売され、最新作「信長の野望 創造 戦国立志伝」で15本目になります。発売当初は、織田信長の「全国統一」へのための闘いを中心とした内容でしたが、中期以降は信長の死後のシナリオなどが搭載されるようになり、内容も進化を遂げています。

真田丸好きならさらに楽しめる

最新作の「信長の野望 創造 戦国立志伝」は、イベントが充実しています。
具体的にいうと「真田幸村」関連のイベントで、シナリオで真田幸村を選べば「大阪冬の陣~夏の陣」を体験することができます。しかもほぼ史実通りに、というオマケつきで。大河ドラマの真田丸にはまっている人なら、さらに楽しめること請け合いですよ。

歴代の信長の野望買取価格紹介

信長の野望 創造With パワーアップキット PS3ソフト

(※2016/8/15現在)

・日本全国買取ドットコムみっけ 買取価格:5220円
・買取マクサスWEB買取事業部 買取価格:5220円
・買取ゲート          買取価格:4930円
・お宝創庫・ファミーズ     買取価格:4000円

商品コード4988615066528
発売年月日:2014年12月11日
参考定価 :10,584円
買取価格帯 : 5,500円 〜 0円
買取相場 : 4,346円
買取還元率 : 51%

信長の野望・創造Withパワーキット TREASUREBOX[PS4ソフト]


(※2016/8/15現在)

・買取マクサスWEB買取事業部 買取価格:6640円
・買取ゲート          買取価格:5260円
・お宝創庫・ファミーズ     買取価格:4800円
・日本全国買取ドットコムみっけ 買取価格:3000円

商品コード:4988615066559
発売年月日:2014年12月11日
参考定価 :15,984円
買取価格帯 : 8,000円 〜 0円
買取相場 : 5,040円
買取還元率 : 50%

信長の野望 創造 [PSVitaソフト]

(※2016/8/15現在)

・日本全国買取ドットコムみっけ 買取価格:2000円
・お宝創庫・ファミーズ     買取価格:1800円
・買取ゲート          買取価格:1660円
商品コード:4988615059919
発売年月日:2014年05月29日
参考定価 :8,424円
買取価格帯 : 2,800円 〜 0円
買取相場 : 1,783円
買取還元率 : 33%
以上のことから鑑みて、歴代の信長の野望シリーズは人気があり、高値で取引がされているということが分かりますね。

ウリドキとは?

買取価格が比較できる

それでは「ウリドキ」の使い方などについて紹介します。皆さんはモノを売ろうと思ったら、まずどうしますか。どこで売るのか?いくらで売れるのか?相場はどれくらいか?手数料はいくら位?などがまず思い浮かぶことでしょう。このようにいざ、売るとなると「さてどうしよう」となりませんか。こんな時こそ「ウリドキ」の出番です。まずは、最重要事項の「買取価格」を比較して、一番高く買取してくれる店舗の目途をつけましょう。

実際の使い方

まずはウリドキにアクセスします。その後は売りたい商品名を入力するか、下記のカテゴリの中から該当する商品をクリックします。ゲームソフトは人気の変動も激しい上に、新商品が出てしまったら相場が下がる傾向があるので、価格を比較して、一番高く買取してもらえるショップを選んだら速やかに売るのが得策と言えますよ。

信長の野望の相場と高く売るコツ


最新作の相場は?

一般的にゲームソフトは、最新作で発売間もない場合、高価買取が期待できます。さらに話題作であれば時間が経っていたとしても高値で取引きが期待できるのです。以上の観点から「信長の野望」の最新作であれば、話題の真田幸村とのトピックスの話題もあり、買取価格相場は高いでしょう。
真田幸村とのトピックスとは、テレビドラマでの戦況説明のシーンが最新作「信長の野望 創造 戦国立志伝」のCG技術が活用されたことを指します。

高く売る方法とは?

「信長の野望」を高く売るコツはずばり「早く売る」ことです。特に最新作「信長の野望 創造 戦国立志伝」は先に述べた通り話題性もあり、人気も高く欲しい人が大勢いるはず。また、このソフトをきっかけに、歴代の信長の野望を試してみたい、というユーザーも存在することでしょう。歴代のソフトも併せて、できるだけ早く売ることが何よりの高価買取であると断言できます。

売り時と賢く売るコツ


行きつけのショップは手間暇がかかる?

信長の野望の売り時はお分かり頂けましたね。それでは、さらに賢く売るコツとは何でしょうか。
例えばあなたがゲームソフトを売ろうと考えた末に、近くの行きつけの買取ショップに行くとします。出かける準備から始めて、自転車に乗りました、着きました。査定にあまり納得しないのでさらに別の店へ行くものの、こちらも納得しなかったのでさらに電車でちょっと先のショップに行きました。この時点で、家での準備から3件目まで買取ショップまでの所要時間は、査定での待ち時間なども合わせると数時間!手間と時間がかかり過ぎではないですか?

ネットで売る

これがネットでの買取だと、どうでしょう。
買取価格をネットで比較する→申込みフォームに記入しメールなどで申込む→梱包する、以上で終了。あとは宅配業者が商品を引き取りに来てくれるのを待つだけ。各段に時間の短縮であると分かりますね。そうです、賢く売るコツは「ネットでの買取」を利用する、ということです。売りたいモノが多い時は必要に応じて「出張買取」も便利ですよ。

まとめ

最新作「信長の野望 創造 戦国立志伝」はシリーズの30周年作品「信長の野望 創造 」の系譜を受け継ぐ作品です。最大の見どころは「武将プレイ」でしょう。

シリーズ初!大名から城主、一家臣といった異なる身分・立場で戦国時代に生きるリアリティを体験できる「武将プレイ」を搭載。「天下取り」はもちろん、「立身出世」「下剋上」にいたるまで、さまざまなプレイスタイルが可能に。武将視点での内政や合戦を実現し、活躍次第で自家での出世や他家から引き抜きの誘いを受けるなど、戦国時代の立身出世をリアルに体験できます。

出典:信長の野望 創造 戦国立志伝公式サイト

歴代の「信長の野望シリーズ」を持っている人は速やかに買取に出して、この最新作を買う資金にしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP