ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

広島で電動工具が売れます!人気買取店と高く売るコツ【完成】

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

電動工具を持っているご家庭は意外と多いです。日曜大工のために揃えた、家具や家の修理のために購入したという人だけでなく、仕事で使用している人もいるでしょう。

新しい電動工具を購入していらなくなったり、日曜大工に飽きて放置していたり…。電動工具を売りに出したいと思っている人も多いはずです。しかし、貴金属やブランド品ならともかく、電動工具の買取など、どこに持っていけばいいか知っている人は少ないでしょう。

ここでは、広島で特にオススメの買取店のご紹介と、買取の流れ、高く買取ってもらうポイントについてご説明します。

広島でオススメの電動工具買取店

ジュエルカフェ

null出典:ジュエルカフェ

広島で電動工具の強化キャンペーンも開催
買取業者として全国に出店中のジュエルカフェですが、広島で電動工具の買取も行っています。国内に200か所の拠点を持ち、海外に四カ国に展開しているジュエルカフェは、多くの顧客と独自の販売ルートを持っているため、査定金額が高めであることが最大のポイント。広島の店舗買取はショッピングモール内など気軽に立ち寄れる場所にあり、ドリンクサービスなどきめ細かい接客が魅力的です。

市場調査も欠かさずに行っているので、常に最新の相場で買取をしてくれます。現在電動工具の強化キャンペーン中で(2016/08/19時点)、マキタやパナソニックなどの大手・有名企業の商品や、電動ドリルや電動カンナといったありふれた商品だけでなく、あらゆるブランド・種類の商品の査定に応じてくれます。
広島まで行けない人のためのネット買取も対応
といっても、離れたところに住んでいる人や忙しい人、店舗に持ち込むのが面倒な人には、ネット申し込みが便利です。店舗に持ち込んでの買取だけでなく、ネット買取や出張買取にも対応しています。理由は手続きが簡単なこと、ネットなのにスムーズに事が運ぶことです。

二十四時間受付可能で、平日17時までの申し込みだとその日のうちに手続きをしてくれます。ラインやメールでの査定も行っているので、前もって大体の金額を知ることができます。買取に進む段になっても、こちらが行うのはキットのやり方に沿って商品を梱包するだけ。全国に支店を持つ大企業であるため、日本全国どこからの買取でも応じてくれます。

手数料や送料は無料
当然送料や手数料、査定料は無料。査定の結果が気に入らなかった場合は速やかに返送してくれるのでお手軽に査定を受けることができます。もちろん返送の場合も送料はかかりません。リピーターも多く、大手ならではの細かいところまで行き届いたサービスが魅力的な買取店です。

広島工具買取専門店

null出典:広島工具買取専門店

ふたつ目は広島工具買取専門店です。広島県内に本社と支店があり、県全域に対応可能です。他社と比較して高額買取を謳っており、他社の見積額を提示すればそれよりも高く買取ってくれるのが魅力です。出張買取が専門ですが、査定や出張費は完全無料ですので、気軽に査定に出すことができます。

電動工具を買取してもらう際の手順

null

電動工具を買取してもらう際の流れは、他の中古品の買取手順と同じですが、店舗買取・出張買取・宅配買取で少しずつ違います。それぞれの流れをご説明します。

店舗買取の場合

まず店舗買取ですが、これは店舗買取対応をしている買取店に電動工具を持ち込み、その場で査定してもらって現金を受け取る形になります。査定してくれるスタッフが目の前にいますので、疑問点があればすぐに訊ける点がメリットです。本人確認書類が必要となりますので、免許証等を用意しておきましょう。

出張買取の場合

次に、出張買取です。これは、買取店のスタッフに家に来てもらい、査定してもらう形になります。まず、買取店に電話かメールで連絡し、概算の査定額を出してもらいます。そしてその額に納得すれば、家に来てもらう日時の予約に進みます。

上で挙げた広島工具買取専門店であれば、ホームページ上の専用フォームにメーカーや型番を入力し、画像を添付することで、簡単にクイック査定をすることができます。そして約束の日に家に来てもらい、実際の工具を見て正式な査定額を決定、納得すれば現金での支払いを受けて、買取は終了です。

宅配買取の場合

最後に宅配買取ですが、概算の査定額を出すまでの流れは出張買取と同じです。そこから無料梱包キットを送ってもらい、到着した梱包キットに工具を詰めて買取店に送る形になります。この時の送料は無料です。実際の査定額が決まったら連絡がくるので、納得すれば買取成立、後日買取金額が口座に振り込まれます。

もし納得がいかず、工具を送り返してもらう場合の送料は無料の所もありますが、有料の店もあるので注意が必要です。

電動工具を少しでも高く買取してもらうためには?

null

中古品といえども、少しでも高く買取ってほしいのが当然です。電動工具を高く買取ってもらうためのポイントは、大きく分けて3つあります。

買取価格相場を知ろう

1つ目は買取相場の価格を知ることです。平均的な相場を知ることで、安く買い叩かれる心配がなくなります。各買取店を一つ一つ回り、査定してもらう方法もありますが、それではあまりに手間と時間がかかります。事前にネットなどで確認しておくと良いでしょう。

状態をきれいに保とう

2つ目は、工具の状態が綺麗かどうかです。もちろん、こまめに手入れと掃除をした工具の方が買取額は高くなります。日々の手入れはもちろんのこと、査定に出す前に掃除をして綺麗にしておきましょう。倉庫に置きっぱなしで埃を被っている、という状態のまま売りに出すのだけは避けてください。

使用しなくなったらすぐに売る、というのも手の一つです。古くなるとどうしても劣化しますので、使用予定がない工具はできるだけ早く査定に出すことで、高額買取に繋がります。

付属品を揃えて査定に出そう

3つ目は、付属品を揃えて売りに出すことです。説明書や箱、コード等です。パーツやユニットを交換している場合、交換前の部品も一緒に査定に出すことで、査定額がアップします。邪魔になるし、どうせ無くしてしまうからと、説明書や箱をすぐに捨ててしまいがちですが、できるだけ取っておいてください。

とはいえ、付属品がなければ買取できない、というわけではないので、工具本体だけでも気軽に査定に出してみてください。

広島の電動工具買取情報まとめ

電動工具を少しでも高く買取ってもらいたいなら、普段からの手入れと掃除が大切です。購入時の箱や説明書等の付属品を保管しておくことも重要なポイントです。安く買い叩かれるリスクを避けたければ、事前に買取相場価格を確認しておきましょう。

使う機会が少ない割に場所をとる工具。買取に出すことでお部屋もすっきりするし、臨時収入が入っちゃうなんてラッキーですよね!ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。