ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

成功したLINEでの告白の方法とは?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きな人に告白するのって勇気がいりますよね。気持ちを直接伝えるのは緊張するから、告白するならLINEで……という人も少なくなさそうです。ただ、相手の反応がわかりにくかったりするデメリットも。成功した人はどうやって告白したのでしょうか。モテる男女のみなさんに聞いてみました。

文章の代わりにスタンプで!

「直接告白するのはもちろん、文章で書いて送るのも恥ずかしい。そこで『好き』と書いてあるスタンプを送って告白した。好きな人から『それは付き合ってほしいってこと?』と返信があったので『うん』と答えて見事成功した」(18歳/女性)

スタンプに気持ちを込めて告白、という方法もあるようです。キャラクターのスタンプもいっぱいあるので、かわいく気持ちを伝えられることができそう。

LINEのほうがいい? 相手を気遣うメッセージを

「直接告白するよりもLINEのほうが、相手がじっくり考えて答えを出すことができると思う。だから『突然言われても困ると思うから返事はいつでもいいよ』と言って告白。いろいろ考えてくれたようで、返事が返ってくるまでに3日かかったけど見事OKだった!」(18歳/女性)

相手のことを考えているのが伝わると、成功率も上がるかもしれません。

どう思っている? 様子を見つつ……

「『大事な話があるんだけど』と先にLINEする。すぐに既読になって返信があったら、成功率は高いはず。実際に告白するときはいつも様子を見ながら告白する」(17歳/男性)

既読になったかどうかがわかるLINEだからこそできるテクニックですね。

口で伝えたいなら! ボイスメッセージで

「『好きだ』と直接言ったほうがうれしいものなのかもしれないけど、やっぱり恥ずかしくて無理。でも、せめて自分の声で気持ちを伝えたいと思って、ボイスメッセージを送る」(18歳/男性)

ボイスメッセージも少し恥ずかしいかもしれませんが、相手に気持ちが伝わりそうですね。

おわりに

LINEでの告白に成功した人は、使い方に工夫をしているよう。相手の顔や反応が直接見えない分、相手がどう思うのか考えることが成功の秘訣かもしれませんね。

次回は、ふたりきりでやり取りすることがあまりない人必見。「効果的なグルチャの使い方」についてご紹介します。

バックナンバー タイムラインの上手な使い方 LINEの「ひとこと」設定している? 「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!? 興味がない人からのLINE……どうする? 既読スルーされたときの対処法は?

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

恋に不慣れな女子高生P子の恋愛実況中継【4回目初めての彼からのお誘いデート編】
タイムラインの上手な使い方【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
LINEの「ひとこと」設定している?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。