ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

豆乳・きび砂糖など“和素材”にこだわる新ジェラート店が渋谷にオープン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

厳選された食材のおいしさを活かした、手作りジェラートの専門店「マリオジェラテリア」による新ブランドがスタートします。

9月10日(土)、渋谷ヒカリエ ShinQs B2Fにオープンする「Gelateria TIE-AN(ジェラテリア たいあん)」は、女性の体に優しい豆乳や、きび砂糖を使った、“和”をテーマとするジェラートショップ。

コンセプトは?

「もし、千利休が今の時代に暮らし、お客様をもてなすためのジェラートの茶室を作るとしたら…」という発想からスタートしたそうで、日本のトラディショナルな和素材に現代的アレンジを加えた、同店オリジナルのメニューが楽しめます。

ジェラートは定番のフレーバー12種類に加えて、季節の限定フレーバーがラインナップ。

豆乳ときび砂糖をベースに使うことでカロリーを抑え、大豆の風味が広がる優しい甘さのジェラートに仕上がっているそう。

12種類の定番フレーバー

常時店頭に並ぶフレーバーは以下のとおり。

バニラ/五穀チョコレート/練乳ストロベリー/マンゴーオレンジ/チーズナッツ/塩バナナ黒糖キャラメル/トリプルベリー/宇治抹茶ビスコッティ/豆腐クリーム/みたらし団子/いちご大福/枝豆ラズベリーホワイトチョコ

ジェラートにお煎餅!?

また同店のジェラートには、Senbei Brothersと共同開発した、特別な製法で焼き上げるクリスピーセンベイをトッピング♪

クリスピーセンベイは砂糖を使わずお米の甘さを生かしており、ジェラートと一緒にくちのなかで溶けるほどの軽い食感だそう。

ちなみに同店では、人気のため入手困難となっているSenbei Brothersの定番商品も販売されるそうなので、こちらもお見逃しなく!

ランチからティータイムまで

このほかオーツ麦、米粉、くず粉、豆乳、てんさい糖、オリーブオイルなどを使ったオリジナルクレープや、女性管理栄養士が開発した3種のクレンズスープといったフードメニューも充実。

女ゴコロをグッと掴む、ヘルシーメニューが満載の「ジェラテリア たいあん」のオープンがいまから待ち遠しい♡

Gelateria TIE-AN
http://www.tie-an.com/

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP