ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

7月の「月間たべもの賞」を発表! ローソン「ピュアチーズタルト」が受賞

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今回で5回目になる「月間たべもの賞」を発表します! 前回この賞に輝いたのは山崎製パン「クッキーデニッシュ(チョコ)」でした。

7月は発売直後から「もぐナビ」のクチコミでも話題になったローソン「ピュアチーズタルト」が受賞しました!

「月間たべもの賞」の選出方法は?

一ヶ月間に食品クチコミサイト「もぐナビ」へ登録された新商品 特にレビュアーからの注目を集めた商品 1,2に該当する商品をもぐナビ編集部が独自の視点で選出

受賞報告&担当者に「ピュアチーズタルト」のお話を聞いてみた♪

受賞記念の賞状を持って担当者さんにお話しを聞いてきました。 株式会社ローソン 商品本部 デイリー商品部 マーチャンダイザー 荒谷京子さん

――まずは受賞おめでとうございます!

荒谷さん ありがとうございます! 多くの方に「ピュアチーズタルト」を注目していただいてとても嬉しいです。

――ネットの反応も好評ですね。「もぐナビ」にも100件以上のクチコミが寄せられています。「ピュアチーズタルト」はどういった経緯で発売されたのでしょうか?

荒谷さん チーズタルトが市場で流行ってきていることから、ローソンの「ウチカフェ」らしいチーズタルトを検討し、添加物を極力使わず、チーズの自然な味わいが楽しめるチーズタルトを目指して商品づくりをスタートさせました。 「ピュアチーズタルト」は北海道の花畑牧場が製造

――開発中に苦労されたことはありますか?

荒谷さん チーズの自然な味わいを引き出していくための、3種類のチーズ(ゴーダチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズ)の配合比を何度もやり直ししました。また添加物が少ない分、より焼き加減も難しく、ベストな状態に近づけることに苦労しました。 ほっとするピュアなおいしさは子どもでも安心して食べられるように添加物も減らしている

――「ピュアチーズタルト」の味はこうした経緯から生まれたんですね。“ピュア”へのこだわりを感じます。今後「ピュアチーズタルト」はどう展開されていくのでしょうか?

荒谷さん チーズタルトだけではなく、違うフレーバーのタルトを考えています。○○○タルトや▲▲▲▲▲タルトが登場するので、楽しみにしてください!

――どんなタルトが発売されるか楽しみです! 荒谷さんありがとうございました。

ローソン「ピュアチーズタルト」は絶賛発売中です! 冷凍したりトースターで焼いて食べるのも人気みたいですよ♪

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

関連記事リンク(外部サイト)

汗をかいたら塩分補給! 塩を使ったスッキリお菓子4選
全国発売して欲しい! 「ルマンドアイス」が人気すぎる!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
ローソンのサックリ食感チュロがチョコ味になって登場!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP