ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目JSB今市隆二がホテルで困ること

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二)。8月18日のオンエアでは、ライブなどで行った宿泊先のホテルでの、今市の行動が明らかになりました。

地方に行ったときは基本的に先に会場入りし、リハーサルを終えてからホテルに入るそうですが、今市が部屋に入って真っ先にすることは…「まずはベッドにダイブですね…まずは!」とのこと。

ベッドにダイブし、携帯電話を見て、少しゆっくりしてからトランクケースを開け、持参したシャンプー・洗顔料・コンタクト用品などをお風呂に持って行くそうです。

そんな今市がホテルの部屋で困るのが「コンセント」なのだとか。今市は携帯電話を2台持っているため、理想としてはベッドの近くにコンセントが2個あってほしいそう。ただ、「だいたい1個しかなくて…(あと1個は)洗面台の方にあるんですよ。だから寝るときに、どっち(の携帯電話)をベッドの方に持って行こうかとか、けっこう悩んだりしますね」と、今市ならではの悩みを明かしました。

しかし、電化製品に強いことで有名なEXILEのNESMITHさんは、自分の荷物としてコンセント口を増やすことのできるタップを持参し、使いやすいようにホテルの部屋をカスタマイズしているそうです。NESMITHさんのアイディアを真似すればよさそうなものですが、今市は「いいなあとは思うんですけども、いざ持って行くところまではいかないですね…」と、電源タップに対してはなぜか消極的な様子でした(笑)。

さて、次週8月25日(木)の放送では、久保田利伸さんがゲストに登場! 今市は久保田さんとどんなトークを展開するのでしょうか? お聞き逃しなく!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP