ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「悪い縁を断ち切り、良い縁を結ぶ」過去を糧に生きる術

DATE:
  • ガジェット通信を≫

出典:Paylessimages

こんにちは、はるです。

暑い。とにかく暑い。
この季節がやってくると、怪談話が人気を呼ぶようです。

今回は、「東海道四谷怪談」お岩さんにまつわる話をしてみようと思います。

といっても、怪談話をするわけではありません。ご安心ください。

 

恋愛から結婚へ進む過程の大切さ

人は様々な縁によって結ばれ百年足らずの人生を生きてゆきます。生涯に出会う事の出来る人の数はごくわずか。

だから、

袖振り合うも多生の縁

といった諺があるのです。

例えば恋愛の場合、よく「ビビッと来た!」などといいますが、これなどは典型的です。波長が合い一緒にいるだけで楽しい。心弾むひと時です。そんな相手との出会いから、人は皆恋に落ちます。

問題は、その次。恋愛から結婚へ進む過程が大切です。

元々相性の良いふたり。この人と添い遂げたい、この人しかいない。恋に落ちたふたりはそう考えますが、その人が本当にあなたにとって、人生の伴侶かどうかは、まだわかりません。

 

魂の修行レベルが違うと上手くいかない…?

その人は間違いなくあなたのソウルメイトであっても、伴侶かどうかはわからないのです。前世からの因縁で波長が合うのは当たり前です。伴侶になる人かどうかは、魂の修業のレベルによって決めなければなりません。

つまりこの度世の中に生まれ、今レベル6だったら、やはり同じ位のレベルの相手を見つけ、共にレベル10を目指すべきです。又そうしないと、結婚生活に歪が入ってしまうものです。

 

「四谷怪談」に出てくるお岩さんも清らかな心を持った素敵な女性です。相手との相性も元来良かったはずです。ところが先ほどお話した魂の修業レベルの違いで躓き、苦しむ事になりました。

「四谷怪談」の時代とは勿論違いますが、そのような悲劇をよく耳にします。

そんな時に私は、「縁切り」を勧めます。

人は袖振り合うも多生の縁。縁があるから出会い、恋に落ちます。

しかし一度魂の修業レベルの違いがわかったら、いち早く縁を切るべきです。ズルズルといってしまうと、あなたもお岩さんのようになってしまうからです。

 

過去を糧に新しい道を生きるべき

私が常々、過去に囚われてはいけないといっているのは、このことです。そして一刻も早く、過去を素晴らしい糧にして、新しい縁を結び、生きるべきです。

そんな悩みを抱える方がいらっしゃるなら私は、東京都新宿区にある「於岩稲荷田宮神社」へ行く事を勧めます。それこそお岩さんを祀った神社。何もお祓いまでしてもらわなくても、二礼二拍手一礼のお参りをして、心の中で相手の顔を思い浮かべ、

「ご縁を、ありがとうございました」と、手を合わせてください。

そして、筋向いの於岩稲荷陽運寺へいって、再び二礼二拍手一礼。新しく思いを寄せる人のことを思いつつ、手を合わせるのです。

 

神様は必ずあなたの思いを聞き届けてくれるはずです。

ちなみに、全国に「縁切り」と「縁結び」がこれほど近いところにあるパワースポットを私は知りません。

 

執筆:はる

沖縄の伝統的なユタ※の家に生まれ、その特異な能力を使いこれまでに延べ20万人のカウンセリングを行う。霊視・オーラ・手相・人層・タロットなど占術研究家の顔のほか、ラジオDJやシンガーソングライター、執筆活動も行いユタとしてメッセージを伝えている。

はる監修占いアプリ
当たる占い師 琉球ユタ・はる

はる監修占いモバイルサイト
最後の琉球ユタはる

関連記事リンク(外部サイト)

ウチナンチュウが海で泳がない、本当に怖い!その訳とは…!?
まさかそんなこと言う!?人気お笑いコンビが驚いた、女の危ないセリフ3つ
世界のセレブ『キム・カーダシアン』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」
世界のセレブ『グレース・ケリー』が証明!今、話題の幸運体質になる「24の運勢サイクル」
もうすぐお盆休み。自分だけの聖地巡りで運気をUP!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。