ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『耳すま』天沢聖司もこの人!ゴジラ・高橋一生が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大ヒット上映中の映画『シン・ゴジラ』に出演している俳優・高橋一生が、人気急上昇となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

『シン・ゴジラ』では、日本に襲来したゴジラへの対策を練る「巨大不明生物特設災害対策本部(巨災対)」のメンバーである“文部科学省研究振興局基礎研究振興課長・安田龍彦”という役を演じた高橋。安田はゴジラを分析する研究員で、理屈っぽい言葉を並べながらも、なんとなくおちゃめな言動を見せる憎めないキャラクターだ。

そんな安田を演じた高橋に対し、ツイッターでは、

「いやシン・ゴジラの高橋一生マジかっこよかった」
「高橋一生さんの演じるオタクっぽいキャラすごい好きなのでどんどんやってほしい」
「シンゴジの高橋一生って、民王にも出てた人やね。いけすかねえ感じのくせのある演技ええな」

と、大絶賛の嵐。さらに女性ネットユーザーからは、

「あ、シンゴジラみてきたよ 高橋一生好きすぎかわいすぎ」
「パニクる高橋一生かわいすぎか」
「シンゴジラは高橋一生のイメージ。安田がかわいい」

と、「かわいい」の連呼となっているのだ。

ちなみに、高橋は15歳の頃に、アニメ映画『耳をすませば』の天沢聖司役の声を担当。ツイッターでは、

「高橋一生さんがあの『耳すま』の天沢聖司くんの中の人だと今初めて知って震えている」
「文部科学省の役の高橋一生が耳をすませばの天沢聖司君だったってことに驚いてる」

と、『シン・ゴジラ』の好演をきっかけにその事実を知ったというネットユーザーも多かった。

現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ! -総理の料理人-』にも出演している高橋。今後の注目度もどんどん高まっていきそうだ。
(奈波くるみ)

(R25編集部)

『耳すま』天沢聖司もこの人!ゴジラ・高橋一生が話題はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

シン・ゴジラ「発声可能上映」に困惑?
映画『シンゴジラ』 エヴァとの共通点探しする声続出
LINEスタンプにしてほしいジブリ映画TOP10
樋口監督が語る「ゴジラ歴代作品」知られざる見どころ
女子に流行の「オタクコーデ」に衝撃と戸惑いの声続出

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP