ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

羽田空港でお得に楽しめるあまり知られていない3つのこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Photo by Seina Morisako「羽田空港はエンターテイメントである!

こんにちは。Compathy MagazineライターのSeinaです。私はシンガポール在住ということもあり、年に何度も羽田空港を使用します。

皆さんは羽田空港へ向かうとき、どのような目的を持っているでしょうか? おそらく多くの人が、「飛行機を利用するため」だと思います。しかし私は羽田空港は飛行機利用以外の目的でも行くべき場所であることに気づきました。なぜならエンターテイメントな要素がたくさんあるからです!

今回は羽田空港のエンターテイメントな使い方をご紹介します。お出かけの際に、ぜひご活用ください!

羽田空港にはいつでも楽しめるミニ四駆のレース場がある!

羽田空港国際線ターミナルにある銀座博品館にミニ四駆のレース場があることをご存知でしょうか? 人気の高いミニ四駆ですが、ここの場所の存在を知らない人が多いためか、思った以上に混雑していないのでお子様連れにとてもオススメです。

博品館にはおもちゃがたくさんあります。気軽に買えるものが多いので、私は日本からのお土産をここまでまとめ買いすることもあります。そして午後9時頃まで営業していることも嬉しいポイントです!

羽田空港で工場見学ができる!

Photo by Seina Morisako「羽田空港はエンターテイメントである!

最近は各地で工場見学が話題になることもありますが、なんと羽田空港でも工場見学ができるんです! 飛行機会社の整備工場を、事前予約をすれば無料で見学することができます。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

JAL工場見学~SKY MUSEUM~
全日空 機体工場見学

「なぜ飛行機が飛ぶのか?」など、飛行機の構造を知ることができる講義もあるので夏休みの自由研究にもオススメ。そして普段遠目で見る飛行機の整備の様子などを間近で見ると、予想以上に大興奮してしまいます! ぜひカメラを準備していってください。

羽田空港では結婚式ができる!

羽田空港では、なんと結婚式も行えます。しかも予想以上に安価です。羽田空港での結婚式は空港という公共施設が提供する場で行うので、通常の結婚式よりも安く行うことができるのだとか。

羽田空港国内線第1旅客ターミナルビルの6階の展望デッキにある「ギャラクシーホール」が披露宴会場です。費用など、詳細については公式ホームページ「SKY WEDDING HANEDA|羽田空港ウエディング」をご参照ください。

羽田空港にある数多くの有名ショップや美容院が結婚式に関わってくれるので選択肢も豊富にあります。最先端の流行を再現できる美容院、迷ってしまうほど豊富にあるドレス、素敵な料理、そして引き出物。

通常の結婚式会場でここまでクオリティの高いショップが集まっている場所はそうありません。そして忘れてはならないのは出席者の負担が少ないこと。遠方から来る場合、主要駅から遠いと出席者は会場につくまで電車やバス、タクシーを乗り継がなくてはいけません。礼服を着ての移動はとても疲れてしまいます。しかし、羽田空港で結婚式ならそんな心配は無用! 招待する側も、される側も嬉しいことがたくさんある結婚式にできるはずです。

Photo by Seina Morisako「羽田空港はエンターテイメントである!

羽田空港は様々なエンターテイメント施設だった!

羽田空港は本来なら空の玄関口。様々な場所への旅立ちと入り口の場所です。そして近年は様々なエンターテイメント施設になっています。飛行機に乗る予定がなくても、飛行機に乗る人を迎えに行く予定がなくても、羽田空港に行ってみませんか? そこには新たな発見が見つかるはずです。

ライター:Seina Morisako

Compathyでこの旅の旅行記を見てみましょう

*Seina Morisako「羽田空港はエンターテイメントである!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP