体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この秋カップルで行きたい【神奈川】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

この秋カップルで行きたい【神奈川】人気デートスポット20選!定番から穴場まで 神奈川

過ごしやすく、風情のある季節・秋がやってきた!

そこで今回、じゃらんnet観光ガイドのクチコミから、秋におすすめのデートスポットを厳選。カップルに人気の高い紅葉スポットもピックアップ!

日帰り旅行気分が味わえる湘南・江ノ島・箱根、ムード満点の横浜エリアの夜景まで、神奈川ならではの秋デートを満喫しよう。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

みなとみらい21

みなとみらい21出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

赤レンガ倉庫を中心とした大型のイベントをやったりと、デートでも家族でも楽しめる街です!買い食いができる飲食店も多いので、行きたいお店を事前にチェックして楽しんでください!

(行った時期:2017年8月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

野毛山動物園

野毛山動物園出典:じゃらん 観光ガイド 野毛山動物園

「野毛山動物園」は1951年に開園した、入場料無料の都市型動物園。

ライオンやアムールトラ、キリンといった大型の動物から、チンパンジー、レッサーパンダなど小型の動物まで、合わせて100種類以上、1,000点以上の動物を飼育・展示しています。

広さ3.3ヘクタールの園内ではインドクジャクが放し飼いされていたり、爬虫類専用の展示館にいるワニや亀のスペースも人気のスポット。

また、「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができるのも嬉しいポイントです。

※休園日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月1日

※開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)

\口コミ ピックアップ/

子供から大人まで楽しめていいです。夏にはナイトサファリがあって涼しい夕方に昼間は見れない動物の姿が見れて楽しいです。

(行った時期:2017年7月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

山下公園

山下公園出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜中華街からも近くてステキな公園です。海と丘のどちらも楽しめます。ランチを食べてから散歩して、夜は中華街でディナーというのが定番のデートコースです。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy