ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるで宝石箱のように輝く美しさ。味に定評のある府中のパティスリーへ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

府中でおいしいケーキ屋さんと評判の「ラ ボンボニエール」。

地元の人に愛される人気店と聞いたので立ち寄ってみました。大通り沿いにある、とてもわかりやすい立地です。お店の外にはテーブルと椅子が置いてあり、もしかしたらここで買ったケーキを食べたりもできるのかしら・・・と勝手に想像。でもテーブルはひとつだけ。なんとなく食べにくい感じは少々あります。もしかしたらインテリアとして置いてある可能性も。

お店に入るとショーケースにずらりと個性的なケーキが並んでいます。もちろんショートケーキやチーズケーキ、プリンなど、どのケーキ屋さんにもありそうな物もあるのですがピスタチオを使ったケーキや宝石箱のようにキラキラしたケーキなど見た目や素材に興味のわく素敵なケーキが多かったように思います。

■あわせて読みたい
【府中】ホッと一息。自家焙煎の珈琲専門店「南方郵便機」
【府中】ぷっくり餃子を求めて、評判のテイクアウト餃子専門店に並んでみた

「ショコラバニーユ」と「モンブラン」を購入しました。箱につめてもらっている時間、ふと横に目をやると「ご自由にどうぞ」、とフレーバーティーが置いてあって早速ほんの少しの待ち時間に紅茶を頂きました。親切! こういうやさしさも「また来たい」と思えるポイントだったりします。

早速ケーキを味わってみました。

ショコラバニーユ

宇宙や夜空を想像させてくれた、素敵なケーキ。ショコラのツヤツヤ感もおいしそうに見えます。フォークを入れてみると、びっくりするほどやわらかい。とろとろの濃厚ショコラは甘さしっかり。見た目が大人っぽいので苦味がきいてるのを想像したのですが甘さ強め。エスプレッソなどと合わせるとちょうど良いイメージです。内側には白いカスタードクリームのようなものが入っていました。バニラビーンズもたっぷりで、ときおり繊細なプチプチ感がある。見た目は大人デザートですが、実際はお子様でもいけそうなケーキ。

モンブラン

渋みがしっかりとあり、栗のペーストは甘さ控えめ。ショコラバニーユよりもモンブランのほうが味は大人のケーキといったイメージ。下にはかためのタルト生地。モンブランは途中で飽きる傾向がある私ですが、このモンブランは甘さ控えめなせいか最後まで飽きずに味わえました。

しかし、ショコラバニーユのツヤツヤ、キラキラとした美しい見た目は魅力的。手土産にも喜ばれそうです(焼き菓子もありました)。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■あわせて読みたい
【府中】ホッと一息。自家焙煎の珈琲専門店「南方郵便機」
【府中】ぷっくり餃子を求めて、評判のテイクアウト餃子専門店に並んでみた

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP