体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

道の駅で食べる!絶品ご当地ソフトクリーム&かき氷5【中国・四国】

道の駅で食べる!絶品ご当地ソフトクリーム&かき氷5【中国・四国】 大月 苺氷りアイキャッチ

暑くなってきたこの季節には、やっぱりひんやりスイーツが食べたくなりますよね。

今回は、編集部おすすめの中国・四国の道の駅絶品ご当地ソフトクリーム&かき氷を5種類ご紹介しちゃいます。

この時期にしか味わえない、ご当地それぞれの味を食べにおでかけしませんか?

みずみずしいフルーツとひんやりソフト&かき氷のコラボは相性バツグンなんです!

今度の週末や夏休みは、少し遠出してお買いものがてらにご当地アイス&かき氷を食べて癒されて♪

1.道の駅 鯉が窪【岡山県新見市】

哲西栗(てっせいぐり)の美味しさを逃さず冷蔵庫で寝かして甘さUP!

マロンソフトクリーム

マロンソフトクリーム 380円

ソフトと混ぜあわせるのは、稀少品種の「哲西栗」のペースト。収穫した「哲西栗」を冷蔵庫で寝かし、甘みが増したものを使用するので、栗本来の甘さが味わえる。

ご当地チェック

全国で唯一、新見市哲西地区でのみ栽培される「哲西栗」は、生産量が少ないため幻の栗とも呼ばれる。大粒で甘みが強い! 道の駅 鯉が窪

TEL/0867-94-9017

住所/岡山県新見市哲西町矢田3585-1

営業時間/販売時間:売店8時30分~18時

定休日/木

アクセス/車:中国道新見ICより20分、または東城ICより10分

駐車場/46台

「道の駅 鯉が窪」の詳細はこちら

2.道の駅 来夢とごうち【広島県安芸太田町】

糖度が高い特産柿100%のジュレ入りソフトは大人味。

祇園坊ソフト

祇園坊ソフト 380円

完熟「祇園坊柿」の手作りジュレを、カップの底に敷き、ソフトクリームの上にもトッピング。ジュレの中には食感の違いが楽しめるよう、スライスした柿も入るこだわり!

ご当地チェック

安芸太田町の特産品「祇園坊柿」は、まろやかで上品な甘さが持ち味。形がお坊さんの頭に似ていることから名付けられた。 道の駅 来夢とごうち(らいむとごうち)

TEL/0826-28-7377(花屋いわみ)

住所/広島県山県郡安芸太田町上殿632-2

営業時間/販売時間:花屋いわみ8時~18時

定休日/1月1日

アクセス/車:中国道戸河内ICよりすぐ

駐車場/227台

「道の駅 来夢とごうち」の詳細はこちら

3.道の駅 燕趙園【鳥取県湯梨浜町】

フルーティーな味が魅力の二十世紀梨がソフトへ変身!

梨ソフトクリーム

梨ソフトクリーム 300円

鳥取県産の二十世紀梨の果汁がソフトに入る。さっぱり、瑞々しいテイストが夏にちょうどいい♪同じ区域内に、「中国庭園 燕趙園」もあるので、観光に立ち寄って。

ご当地チェック

明治37年から100年以上栽培される、鳥取を代表する特産品「二十世紀梨」。酸味と甘さのバランスがとれた爽やかなテイスト。 道の駅 燕趙園(えんちょうえん)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。