ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美人の腸は冷えていない!?1分間のお手軽「腸マッサージ」で便秘解消&お肌ピカピカ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんお腹を触ってみてください。思ったより冷たくありませんか?お腹はカラダの中心部です。ここが冷えていると、いくらダイエットを頑張っても痩せないかもしれません・・・!

お腹の中には腸が納まってる

お腹の中には腸があります。腸はとても長く、うねりながらお腹の中に納まっています。小さい箱の中で長いホースがうねって、ギュウギュウに詰め込まれているのと同じです。ちょっと想像しただけでも、血液循環が悪くなり冷えてしまうのがわかりますね。

そして、冷えてしまっていると腸の動きが悪くなり、便秘や肌荒れ、イライラ、肥満などをひきおこしてしまう可能性があります。

お手軽腸美人マッサージ

腸の動きを良くすることで冷えや、便秘、肥満の改善が期待できます。とっても簡単にできるのでオススメです。

【腸美人マッサージ】
1.仰向けになって力を抜きます。
2.手をお腹におきます。(おへそをさけてね)
3.そのまま指をリズミカルに動かして、お腹全体を刺激していきます。

朝起きた時や寝る前に行うだけで十分です

ちょうど仰向けになっている朝や寝る前など、リラックスしている状態で行うのが一番オススメです。


目安としては1分間。(肩に力が入っちゃうと疲れるので、肩の力は抜いてね)お腹があたたまってくると副交感神経が優位になり、体温が上がり痩せ体質に変わることが期待できます。

目指すのは冷えていないお腹

毎日腸美人マッサージを続けていると、お腹を触っても冷たいという感じがなくなってきます。目指すのは冷えていないお腹です。

お腹が冷たいと感じなくなった頃には、便秘もなくお肌もピカピカ!ぽっこりお腹も気にならなくなっているかもしれません。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

一人暮らしでも要注意!食中毒を引き起こす、キケンな冷蔵庫の使い方3つ
「太らないからこれ食べよう」は危険!成功するのは“心を満たす”ダイエット
「代謝」を活かせば身体が変わる!太りにくい身体になれるエクササイズの選び方
いやなことがあったときのおまじない。ローズウッドでゆったりリラックス♡
美人づくりは歯が命!おすすめ歯磨き粉・3選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP