ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿のおすすめ腕時計買取店と高く売るためにやるべきこと

  • ガジェット通信を≫

あなたの家には、最近使っていない腕時計が眠っていませんか?かつては大事に使っていたけど、今はもう別の時計を使っている…。必要なくなった大事な時計を、今から有効に活用するための方法があります。それが買取サービスです。

腕時計は高値で買取ってもらえることが多い商品の一つです。ここでは、新宿でおすすめの腕時計買取店をご紹介するとともに、買取の流れをご説明します。

新宿でオススメの腕時計買取店


出典:なんぼや

新宿でおすすめの腕時計買取ショップといえばなんぼやです。とりわけオメガやロレックスなどの高級ブランド品は高額買取の可能性があります。査定は無料で行っていますので、査定額に納得してから売却を申し込むことができます。

しかも、カルティエなど高級ブランド品の箱や保証書などを持参すれば、いっそう買取価格は高額になります。腕時計の箱や保証書を保管しているなら、忘れずに持参しましょう。

ネットで依頼も可能!

新宿のなんぼやへ行きたくても、自宅が遠いために申し込むことができなかったり、仕事が多忙なために新宿の店舗へ立ち寄ることが不可能なケースもあります。そのような方々のためになんぼやでは、ネットで腕時計の買取を依頼することも可能です。

ネットならば、自宅にいながらスマホやパソコンから依頼することができますので、遠方の方や多忙な方に最適なシステムです。査定ももちろん無料で受け付けています。

宅配・出張買取もできる!

ネットを通してなんぼやに申し込めば、出張もしくは宅配による売却が可能です。外出する必要がありませんので、とても便利です。尚、梱包に使う段ボールがない場合にはご連絡ください。梱包キットを無料で提供しています。また、初めて売却を行う場合でも、ホームページに詳しく手順が記載されているので安心です。メールフォームに必要事項を記入してクリックするだけですから、誰でも手軽に申し込むことができます。

腕時計買取の流れ

ここでは、腕時計買取の流れを店舗買取とネット買取にわけてご説明します。

店頭買取

売りたいと思っている腕時計を直接店頭に持ち込みます。なんぼやをはじめ、個室に案内してくれる店舗もありますので、周りの目が気になるという方は事前に連絡しておきましょう。その場で査定してもらったあと、提示された査定金額に納得がいけばそのまま買取になります。なんぼやでは1000万円以上であっても即現金にて支払してもらえますが、ショップによっては振込での支払いなることもあります。

ネット買取

買取依頼〜郵送
オンライン上で買取依頼をする場合、売りたい腕時計をショップに郵送し、査定してもらうという流れになります。まずはオンライン上で買取を依頼しましょう。メールや電話で返信が来たのち、自宅に郵送のためのキットや段ボールが届けられることになります。

査定
査定依頼時の郵送にかかわる費用は基本的に無料です。事前におおよその買取金額が示されていることが多いですが、それはあくまで目安です。業者へ腕時計が届いたのちに査定が行われて、はじめて実際の査定金額が決められます。最終的に決まった買取金額は、メールや郵送などで依頼者に通知されます。査定について不明なことや問い合わせがあれば、トラブル回避のためにもすぐに連絡しておきましょう。

入金
査定額に納得がいけばその旨を連絡します。その後業者から確定された金額の入金があります。店舗買取のように店内で待機する必要がないので、即現金化する必要がなく、忙しい方にはおすすめです。

ちょっとしたことでこんなに変わる!?高額買取のコツ

ここでは、特に売れ行きのよいブランドの代表格と言えるロレックスの腕時計を例にして、有利に買取をしてもらうために大切なことをご紹介します。

タイミングが重要

買取の依頼をしたタイミングで、その時計に需要があるかどうかが大切です。ロレックスの中でも売れ筋の種類や、年数のそれほど経っていないものであれば、当然のことながら高値で買取が成立します。

しかし、自分の売りたい時計が少しマイナーだったり、古さの目立つ状態であったりしても、売ることを諦めてしまう必要はありません。買取業者によっては、古びたネジ1本から買取ってくれる業者もあります。

レア品は超高額査定も?

非常にレアな腕時計であれば、超高額の査定がつく可能性もあります。その場合、修理をして新品に近づけることが高額査定の秘訣です。

専門店が狙い目

自分の持っているロレックスの型式や年数が古い場合は、ロレックスだけを扱う専門店を数多くあたってみるなど、買取をあきらめない姿勢が大切です。これはロレックスに限らず、その他のブランドの腕時計についても十分あてはまることです。まず自分の持っている時計を、年数や見た目などを総合的に見て、だいたいの相場や売るべきお店を予想しておくことが大切です。

売りたい時計が古かったり見た目に難があったりしても、多くの店をじっくり探したり、ひと手間をかけて時計をリフォームすれば、高額査定も夢ではありません。

いかがでしたか?

新宿で腕時計の買取をしてもらう時は、信頼のおける優良な業者を探すことが大切です。この時、売りたい時計のブランドがそのお店で扱われているかどうかは必ず確認しましょう。多くの買取業者の中でも、自分の時計のブランドを専門に扱っているお店を選ぶのがベストです。

高額買取してもらうためには、新品に近い状態だったり人気のブランドであることが一番ですが、たとえ年数が経っていたり故障があっても、修理をするなどしてできるだけ良いコンディションでお店に依頼するのがコツです。思い入れのある腕時計を少しでも高く買取ってもらうために、ぜひ万全の準備で査定に臨んでみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP