ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【日本橋】+100円の幸せ。まちがいなく再訪したくなるお寿司ランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

仕事の合間のランチをいかに有意義に過ごせるか。味であり、雰囲気であり、コスパであり。何かに満足できたらご機嫌で午後もなんとか仕事を頑張れます。9席のみのカウンター席を狙ってダーッシュ!

向かったのはお寿司やさん「日本橋さとう」。私が行ったのは12時ぴったり。ギリギリ席を確保! どちらかというとご年配の方がお仕事の合間のランチに利用されている様子です。皆さん貫禄あるオジサマだった・・・。常連さんも多いみたい。

メニューはにぎり、1人前か1.5人前かの二択です。1人前1100円をお願いしました。やはりカウンター席は楽しい。待っている時間もお寿司をにぎっている姿を見ながらなので苦になりません。

店主さんは少々話しかけにくい雰囲気をかもしだしていますが、実際に常連さんとお話をしている様子を見ると人のよさそうな感じ。でも仕事に厳しくまじめな印象。会話にうつつを抜かさない真剣な姿勢。そういうお寿司やさん、信頼できる! と私は思う。奥様なのかは不明ですが、お姉さんが一人、お茶出しやお会計などせっせと動いていて、感じの良い方。

最初に大根サラダとお茶を出してもらいました。そこそこしっかりサラダの量があり、食べているうちにお寿司が出てきた~!

基本的にその日の仕入れ具合でお寿司の内容は決まっているようです。もし苦手なものがあったら事前に言えば対応してくれるみたい。

■関連記事
【日本橋】惜しげもなくのったチーズに大満足!行列ができる有名ピザ店

http://tabizine.jp/2016/03/02/63897/

シャリがふっくら、ふんわり。やわらかく、でもやわらかすぎない絶妙な握り具合、私にはちょうど良く、好きでした。

ネタは比較的厚みがあるし食感もマル。ネタ自体はあまり高級なものではないけれど、お値段を考えたらそれ以上の価値アリ。

途中でアツアツのお味噌汁も出てきました。最後の巻物は2種類。

香りの良いパリパリの海苔がたまりません。9貫+たまご、サラダ、お味噌汁。これで1100円とはコスパ面でも最高だと思う。外でランチといえば最近の予算としては1000円ぐらいが平均。それにほんの100円足して静かにゆっくりとカウンターでお寿司。いつもより+100円で幸せを感じられるなら何度でも行きたい。間違いなく再訪します。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
【日本橋】価格以上の価値あり!ちょっと贅沢したいときのすき焼き定食ランチ

http://tabizine.jp/2016/07/08/86204/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP