「あなご飯」や「ビリヤニ」など、どれも混ぜて炊くだけ♪ 無印良品の「炊き込みごはんの素」に魅惑の新味4種が仲間入り!

access_time create folder生活・趣味



ごはんの旨い秋がやってくる♪

お米と混ぜて炊くだけで、本格的な炊き込みごはんが手軽につくれると大人気の無印良品「炊き込みごはんの素」に、気になる新商品が登場。8月17日より全国の無印良品で発売中だ(無印良品ネットストアの販売は8月19日から)。


国産蒸しあなごを使用し、やわらかい食感を生かして仕あげた「あなご飯」(2合用450円)と、渡り蟹のほぐし身に蟹のうまみがたっぷり入った煮汁を合わせた「蟹飯」(2合用700円)は、ちょっと贅沢したい日に食べたい、とっておきの味わい。


いかすみの濃厚な味わいに魚介のうまみがつまった「いかすみのシーフードパエリア」(2合用450円)と、スパイスの風味を生かしたカレーベースのインド風炊き込みごはん「ビリヤニ」(2合用450円)は、オシャレでめずらしくて、おもてなし料理にも大活躍しそう。

さらに毎年好評の鮭、栗、松茸などが入った秋にぴったりな炊き込みごはんも再登場。お米がおいしいこれからの季節に、こちらもぜひチェックしてみて。

またお米に混ぜて炊くだけで、簡単に雑穀ごはんがつくれる「雑穀ミックス」2種も新登場。

「3種の雑穀ミックス」(15g×5袋380円)は、キヌア、アマランサス、押麦入り。炊きあがりの色が白米に近いため、雑穀初心者にもおススメだ。

「5種の雑穀ミックス」(15g×5袋380円)は、赤米、あずき、キヌア、たかきび、米粒麦入り。炊きあがりの色は淡いピンク色で、噛むごとにさまざまな雑穀の食感を楽しむことができる。

高級食材から、エスニックな味わいまで、どれも混ぜて炊くだけ!いろいろ試して、アナタのお気に入りを見つけてみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「あなご飯」や「ビリヤニ」など、どれも混ぜて炊くだけ♪ 無印良品の「炊き込みごはんの素」に魅惑の新味4種が仲間入り!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。