ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1度に大量CD買取するならKAUZO(カウゾー)がおすすめ!

  • ガジェット通信を≫

CDが大量にあり収納に困っている。音楽データはパソコンに移したので、CDは不要になった。そんな方におすすめしたいのがKAUZO(カウゾー)です。

音楽CDの大量の買取を終了している業者も多い中、KAUZO(カウゾー)では大量の買取をすすんで行っていることで話題です。今、CDをたくさん買取ってくれるお店・相場の高いお店を探しているという方に、KAUZO(カウゾー)でCDを売るメリット、買取方法などについてもご紹介したいと思います。

KAUZOとは?

KAUZO(カウゾー)

東京都福生市に本社をおく、CDやDVD、ゲームといったエンターテインメント系の品を買取っているお店がKAUZO(カウゾー)です。KAUZO(カウゾー)といえば、amazonで中古の品物を販売していることで非常によく知られ、購入したことがあるという方も多いのではないでしょうか。今回はCDの買取に関する情報に絞って、お届けします。

KAUZOでCDを売るメリット


売れば売るほどボーナス査定してもらえる

KAUZOの最もメインともいえる査定方法と言えば、ボーナス査定。1度に10点買取ってもらえば1,500円アップ。30点買取ってもらえば5,000円アップ。50点で10,000円。100点で25,000円。200点で50,000円。300点で100,000円。

いずれも1点が100円以上の商品が対象です。買取査定金額に上乗せして高額査定して貰えるので、CDを大量に売りたいと考えている人には大きなメリットに。

1度に5点以上の査定で送料無料になる

KAUZOでは宅配買取方法が用意されており、1度に5点以上のCDを送るだけで送料が無料になるというメリットがあります。宅配買取といえば、送料が気になるところですが、5点で無料になるという点は安心です。

KAUZOはどんな人におすすめ?


大量にCDを買取ってほしい人に

KAUZOの強みといえばやはりこちら。大量にCDを買取ってほしいと考えている人にぴったりです。ダンボール箱は、予約時であれば20箱まで選択が可能なので、入る分だけ取り寄せるといいでしょう。

忙しくてCDを売りに行けない人に

休日になったらお店にCDを売りに行こうと考えていても、なかなか時間が取れずにCDを売りに行けなくなってしまい売るタイミングを見失っている人にもおすすめです。品物を玄関先で渡すだけで、あとはスマホやパソコンで操作するだけで買取が成立してしまうのでとても便利です。

KAUZOの宅配買取利用方法


買取り申込をする

KAUZO(カウゾー)のホームページ内「買取申込」ページから、宅配買取の予約を行いましょう。品物を集荷しに来てもらう日時の決定、ダンボール箱の数などを選択しましょう。先にダンボール箱が家に届きます。

品物集荷の当日

集荷予定日の当日、ドライバーの人が家に来てくれるのでCDを詰めたダンボール箱を渡しましょう。ダンボール箱の中には、CDだけでなく、身分証明書のコピーもダンボール箱に詰めることをお忘れなく。

査定結果が届き完了

後日、KAUZO(カウゾー)から査定結果がメールで届きます。査定金額を確認し、金額に納得がいったら口座に入金してもらいましょう。これで宅配買取の取引は完了です。

CDを高価買取のしてもらうコツと査定基準


査定前にケース内を確認

売る予定であるCDは一度開いて中身を確認しましょう。ディスクと歌詞カードが揃っていないCDは買取不可なので、買取前にはチェックを行い揃えておくことが大切です。

綺麗に拭いてから査定へ

ずっと置きっ放しになっていたCDは、ケースにホコリや汚れが付着し査定に影響することもあります。綺麗に拭いておくだけで、買取金額がアップすることもあるので、査定時の印象も大切にしておくことをおすすめします。

買取できないCDの査定基準

ディスクやケースにヒビがはいっているもの、歌詞カードが破れていたりシミになっているもの。読み込めないディスクや非売品のCDなんかも買取はできません。そして、初回限定盤などで特殊仕様パッケージ版の場合、パッケージ内に付属されているものがひとつでも欠品していると買取不可です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


キャンペーンにクーポンあり

amazonのKAUZO(カウゾー)から購入した際に同封されていたチラシ、もしくはメルマガ利用で届いた内容の中に、買取に関するクーポンナンバーが表示されていることがあります。

そのナンバーは宅配買取の予約時に入力することで適用されるので、ここ最近amazonのKAUZO(カウゾー)から購入したという方やメルマガを受け取ったという方は、事前に確認しておきましょう。

東京近郊であれば出張買取も

東京近郊にお住いの方であれば、出張買取を申し込むことも可能です。KAUZOに電話をし、出張買取の依頼を行いますが、相談をしてからという流れになるので、もし宅配買取を勧められたら宅配買取方法に切り替えるのも良いでしょう。

基本的には、品数が1000点以上、もしくはダンボール箱が30箱以上の場合である方におすすめであるとされています。

KAUZOを利用するにあたっての注意点


無料のダンボール箱は10箱

予約時に注文できるダンボール箱の数は、20箱まで。その中で、無料で受け取れるのは10箱までです。そして30箱を超える場合は事前に相談することで、よりスムーズな取引ができるので、トータルしたダンボール箱の数のことも考えておくことをおすすめします。

実店舗でCD買取は行っていない

埼玉県比企郡に、KAUZOの実店舗がありますが、こちらの店舗ではブランド品、時計、金・プラチナ、宝石類、金券、切手・ハガキ、工具類、酒類、スマホ・タブレット、骨董品などの買取が主です。基本的にはCDの買取を行っていないので、事前に知っておくと良いでしょう。

KAUZOでCDをたくさん買取ってもらおう!

KAUZOのホームページへ

CDのデータはパソコンに移してしまった。もうディスクは必要がなくなった。そう考える方は、KAUZOでまとめて買取ってもらいましょう。大量買取になると、断る業者も増えている中、KAUZOでは積極的に買取りを行っているので、音楽好きの方からすればとても頼りになることでしょう。CDを売る際は、ぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP