ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KAUZO(カウゾー)のゲーム買取利用方法と高く売るコツ

  • ガジェット通信を≫

KAUZOとは?

出典:DVD買取、ゲーム買取のカウゾー
KAUZO(カウゾー)は、リサイクル募金「きしゃぽん」や「古本買取コンシェルジュ」といった人気コンテンツをもつ嵯峨野株式会社が運営する買取専門サイト。DVDや本、ブルーレイ、ゲームに絞り、宅配買取に特化して買取をしています。

続々と利用者が増えているこのKAUZOで、今回はゲーム機やゲームソフトといったゲーム関連に焦点を絞ってご紹介。同サイトで買取を利用するとどのようなメリットがあるのか?なぜ高く買取してもらえるのか?その秘密に迫ります。

KAUZOで売るメリット、独自のサービス・キャンペーン


リピート率が90%も超える人気の同サイトを利用すべきなのはなぜか?そのメリットをご紹介します。

とにかく買取額が高い!

リピート率を高く維持しているもっともな理由がここ。例えば、PS4ゲームソフト「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」は、販売価格が税抜7800円に対し、同サイトの買取価格は4000円。同じくPS4ゲーム関連にソフト「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は、販売価格が税抜7900円に対し、同サイトの買取価格は4000円。

またゲーム機本体と組み合わせて買取をした事例として、PS3のゲーム機と5本のゲームソフトをまとめて売りは3万8680円、3DSのゲーム機と5本のゲームソフトのまとめ売りは2万6870円で買取したとの情報もあります。

通常リサイクルショップでの買取額は、定価の1割程度と言われていますが、上記でもわかる通り定価の半額以上で買取されています。つまり、かなり高い金額で買取されているのです。買取に出すなら高く売れてほしい! その希望に応えてくれるのがKAUZOなのです。

買取額が高いのは宅配買取に絞っているから

買取方法には、店頭、出張、宅配の3種類があります。その中でももっともポピュラーな方法が店頭買取です。しかし店舗運営は、人件費や家賃、光熱費といった様々なコストがかかってしまいます(出張買取は、買取点数が1000点以上もしくはダンボール箱が30箱以上と条件あり)。

宅配買取は、利用者が会社に商品を発送するだけなので、わざわざ店舗を持つ必要がありません。店舗を持たないということは、上記でご紹介した諸々の経費もかかりません。その浮いたお金を買取額に回すことができます。これが高価買取を実現できる理由です。

ボーナス加算サービス

たくさん売れば売るほど、ボーナスとしてさらに買取額がアップするサービスも人気です。具体的には、10点で1500円、30点で5000円、50点で1万円、100点で2万5000円、200点で5万円、そして300点で10万円の金額が買取額に加えられます。

査定金額が100円以上の商品に限られ、ボックスセット商品については1セット1カウントとなるといった条件はありますが、売れば売るほどお金が増えるのは、不要なものを多く処分したい人にとってはとても嬉しいサービスでしょう。

5つの無料サービス

買取に出す際に心配なのが、諸々の手数料や費用がかかってしまうこと。「発送料は利用者負担なのでは?」「梱包するダンボールは利用者が用意する必要があるの?」と考えてしまうかと思います。

しかしKAUZOでは、送料、振込手数料、処分料、さらには返送料が無料。また100サイズのダンボールと記入済みの配送伝票を無料で自宅まで送ってくれます。お客さんに安心して利用してもらいたいという心意気が、ここにも表れています。

お急ぎ査定サービス

これは、査定から入金までに時間を短縮するサービス。通常は、査定をしてからその結果をメールにて利用者に連絡し、了承して入金処理を進めるため、人によっては時間がかかることがあります。その連絡を省くことで、即日入金をしてくれます。早くお金が欲しい人にはおすすめのサービスです。

どんな人におすすめか


KAUZOの利用に向いている人は、まずリサイクルショップが近くにない人やお店へ行くのが面倒と考えている人。買取の申し込みをして家にいれば、宅配業者が指定した時間に集荷に来るので、梱包をして待っているだけで買取ができます。

また、大量に不要なものを抱えている人もおすすめ。上記でもご紹介したボーナス加算サービスで、点数によっては他のリサイクルショップより高く売れる可能性があります。引越し前にまとめて処分をする人もいるとのことです。

KAUZOの買取利用方法


KAUZOの宅配買取の利用方法をご紹介します。

電話もしくはホームページから申し込みをする

申し込みは簡単。電話の場合は、自動音声に従って買取の内容やダンボールの有無、集荷日時などを決めます。ホームページの場合も、必要事項を入力して送信すれば完了です。

梱包をする

ダンボールと記入済みの配送伝票を申し込み時に必要を送った人は、後日に諸々が家に届きます。それを梱包し、あとは予定日に宅配業者を待ちます。その際に、本人確認書類のコピーを同封することを忘れないようにしましょう。

査定通知、入金

発送して早くて2、3日後に、メールにて査定結果が届きます。金額に納得がいけば了承をし、指定した銀行口座にお金が振り込まれます。もし金額に納得がいかなければ、後日に発送した商品が家に返却されます。

高価買取のコツ


KAUZOでゲームを高く買取してもらうにはどうすればいいか?そのコツの一例をご紹介します。

付属品がすべて揃っている

外箱やケーブル、取扱説明書など、購入時についてきた付属品がすべて揃っていると、高価買取が実現できます。一方付属品がないものは減額され、AVケーブルなどゲームを利用するために必要な付属品がないものは買取できない場合もあります。

状態がきれい

キズや汚れがない新品同様の状態は高価買取が期待できます。一方使用したままの汚い状態で買取に出すと減額される可能性が上がります。梱包する前に、一度商品の状態を確認してから発送するようにしましょう。

発売から間もない新商品

ゲームは流行品とも呼ばれ、新商品が登場すると古い商品は廃れてしまう傾向にあります。よって、発売から間もないほど、中古市場でも価値があります。もし利用して早い段階で不要になったゲームは、早めに買取に出すようにしましょう。

まとめて買取に出す

上記でも紹介していますが、多く売れば売るほどプラスして定額のお金がもらえる「ボーナス加算サービス」がとてもお得。ゲーム以外にも、書籍やCD、DVD、ブランド品なども買取点数に加算されるので、不要なものはまとめて出すようにしましょう。

まとめ

宅配買取に絞って買取をするリサイクルサイト、KAUZO。自分のタイミングで買取ができる人気の買取方法を存分に活用し、ここ最近ではTBSラジオにCMを出せるところにまで成長しています。

もし不要なゲーム機やゲームソフトがあれば、上記のサービスや高価買取方法を参考にして、積極的にKAUZOへ買取に出してみてはいかがですか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP