ワンタッチでリングが開閉できる優れもの!キングジム「スイッチリングファイル」発売

access_time create folder生活・趣味


オフィスなどで、資料や書類などの整理に便利なリングファイルは、一度ファイリングした資料や書類を簡単に取り出すことができ、ページもめくり易い。ただ、リングファイルによってはリングの開閉に力が必要だったり、リングに指を挟まれそうになったりして、資料や書類などの整理が大変な場合も。

8月19日 (金)にキングジムより発売される「スイッチリングファイル」は、ワンタッチでリングが簡単に開閉できる優れものだ。

中心にスイッチが付いたスイッチリングとじ具を採用。そのため、指で直接リングを開閉しないで、スイッチをプッシュすることでとじ具を開閉する事ができる安全設計。リングを指で閉めようとして、指が挟まれるといった危険性を回避している。

更に資料や書類などが増えても、スイッチが資料や書類などに埋もれてしまうことがないので操作が簡単だ。

サイズはA4で資料や書類などのファイリングにぴったりで、収納容量が230枚と330枚の2のバリエーションを用意。価格は、230枚のタイプが税別550円、330枚のタイプが税込650円。色は赤をはじめ、オレンジ、黄、緑、青、黒の6色を展開。6色もあると、資料や書類の内容に分けて、色分けできて一目で確認できて便利だ。

資料や書類などの整理は資料や書類などが多くなれば多くなるほど、効率よく整理しなければならない。これなら安全に効率よく資料や書類などの整理が行なえそうだ。

キングジム
http://www.kingjim.co.jp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ワンタッチでリングが開閉できる優れもの!キングジム「スイッチリングファイル」発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。