ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハロウィンにも◎カジュアルロリータ《シークレットハニー》買取

  • ガジェット通信を≫

シークレットハニーとは

出典:シークレットハニー
SEcret HOney(シークレットハニー)は、日本のレディースブランドです。ちょっぴりレトロで、リボンやフリルをたくさん用いたキュートなデザインが特徴で、ガーリーな洋服を多く発表しています。お店は渋谷109、池袋、立川のほか、船橋、越谷、梅田、阿倍野、名古屋、札幌、天神と日本各地のファッションデパートに出店していて、ネットショップも人気です。

中でも最も人気のシリーズは、ディズニーの世界観や各ディズニー・プリンセスや登場人物を表現したディズニーコレクション。これらのコレクションは、ディズニー監修の元、公式ライセンスを受けていて、きちんとディズニーの世界観を表現しつつ、タウンユースでも使えるデザイン性の高さが評価を得ています。

オリジナル性の高さから、原宿系ファッションやカジュアルロリィタ、コスプレとも相性がよく、毎年10月31日のハロウィンに向けて、おしゃれで可愛い仮装服としてもとても人気がでています。今回は、とってもキュートなシークレットハニーの買取についてご紹介しましょう。

シークレットハニーの買取人気アイテム


photo by Kevin Dooley
シークレットハニーからは、たくさんのアイテムが発売されています。中でも一番買取で人気なのは、やっぱりディズニーコレクション。特に、シンデレラやアリス、ラプンチェル、ベル、アナと雪の女王などのディズニープリンセスのドレスが人気です。

大人になってもディズニーの世界観が好きな女性が、ディズニーワールドを訪れる際に着用することも多く、通年を通して値段は安定していますが、日本でもハロウィンに仮装を楽しむ文化が根付いてきたここ数年は、特に秋に多くのドレスが取引されています。

現在発売しているディズニーシリーズは、ネバーランドの世界観をプリントした「ネバーランドワンピース ピーターパン・バージョン」販売価格は15,000円。同じくピーターパンの世界を表現し、まるで映画の登場人物のような気分が味わえる「ネバーランドワンピース ウェンディ・バージョン」の販売価格は15,000円。「You can fly!スカート ピーターパン・バージョン」サーキュラースカートの販売価格は8,900円。落ち着いたマリンルックが愛らしい「グリーティングマリンワンピース クラリスバージョン」の販売価格9,800円などです。

シークレットハニーの買取価格


photo by Tombird1
残念ながらシークレットハニーの買取価格を掲載している買取店はありません。ただし一般的に、販売価格の1/3~1/2が買取価格だと言われているので、シークレットハニーの販売価格から買取価格が推測できます。シークレットハニーのカーディガン、ニットの販売価格は1,600円~7,000円ほど。未着用か着用感があるかどうかでだいぶ買取価格は異なりますが、買取価格の相場は数百円~3,500円ほどだろうと予想できます。

スカートの販売価格は、およそ1,000円~12,000円で、買取価格相場は数百円~6,000円ほど。ワンピースの販売価格は2,800円~39,000円で買取価格の相場は500円以上~2万円ほどだと思われます。高い買取価格のアイテムは、やはりアナと雪の女王やアリエル、ミニーマウスなどのディズニーコレクションのアイテムで、さらにタグ付き未着用で状態が良く、希少な限定品はより高値で買取されるでしょう。特に高価買取が期待できるのは以下の商品です。

ディズニーコレクションの「アリエル キスザガール」「ブライアローズ2016」「ジャスミン」「町娘ベル4点セット」「香港109限定アナ戴冠ビスチェ」「ダルメシアン」「ウェンディ」「ジゼル カーテンワンピース」「デートワンピース」ディズニー映画に出てくる悪役が描かれた109限定「ヴィランズ」などです。

シークレットハニーの落札価格

ネットオークションやフリマアプリでも多数のシークレットハニーの洋服が出品されています。フリマアプリ「フリル」では、現在4,429点ものシークレットハニーのアイテムが出品されていて、「アナと雪の女王 エルサ 戴冠式セット」が77,777円、「人魚姫 アリエル キスザガールワンピース」が55,000円などで出品されています。

・1回着用したディズニーコレクション 美女と野獣 町娘  ベル ワンピース 4点セットは12件の入札後26,500円で落札
・新品のディズニーコレクションアリエル アイウィルシング ワンピースは13件の入札後4,300円で落札
・チェック柄ワンピースは27件の入札後2,700円で落札

シークレットハニーの買取価格を上げるコツ


photo by Tombird1
ネットオークション、フリマアプリ、古着買取店での買取はそれぞれ一長一短があります。安くても確実に売るには買取店での買取。希望する価格で売るには、ネットオークションがおすすめです。古着買取店によっては、シークレットハニーが買取対象に含まないお店もあるので必ず問い合わせしましょう。特にディズニーコレクションは、コスプレ買取店、ロリィタブランド買取店、109系買取店も視野に入れ、より高値で買取してくれるお店を複数のお店から探しましょう。

査定の前に、きれいにしておくと買取価格がアップします。つけ襟やリボン等、付属品は必ず一緒に買取してもらいましょう。付属品が1つでも欠けていると減額されてしまいます。余裕があったら、冬服を秋口に、春・夏服を冬の終わりのオンシーズンに売るとより高値が期待できます。ディズニーコレクションは、ハロウィンシーズンの需要が見込めるので、ちょうど今の8月頃に売ると良いでしょう。

シークレットハニーの買取おすすめ店

ポラリス

出典:ポラリス
ブランド洋服や財布などの小物のほか、ディズニーなどのキャラクターの買取にも力を入れているお店です。化粧品や陶磁器など買取対象はかなり広いので、他に売りたいアイテムとまとめて売ることができます。

買取方法は「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」の3種類あり、仮査定は電話、オンライン、LINEに対応しています。特に、オンラインとLINEは売りたいアイテムを写真に撮って添付で送ることができるので、より確実に査定額がわかるでしょう。

「宅配買取」は無料宅配キットが利用でき、自宅で段ボールに売りたいアイテムを入れて指定住所まで送ると査定後買取してもらえる買取方法です。着払いで送るため、うれしい送料無料。さらに査定額に納得できないときのキャンセル料、返送料も無料です。

ガーリーキュート

出典:ガーリーキュート
ガーリーファッションの買取に力を入れている買取・販売のネットショップです。買取対象は、シークレットハニーのほか、ルルゲッタ、リズリサ、モダン着物も対象です。主に発売日から3年以内のものが買取対象で、5点以上から買取できますが、シークレットハニーのディズニーコレクションの一部は1点から買取されます。

買取方法は「宅配買取」のみ。着払いが利用できるので送料は無料です。お店に商品が到着後、3営業日以内にメールで査定額が送られてきます。査定額に納得できない場合はキャンセルできますが、着払いで郵送されるため送料が掛かります。

シークレットハニー買取まとめ


photo by Jennie Park mydisneyadventures
とてもキュートで愛らしいシークレットハニーは、憧れのディズニープリンセスになる夢を叶えてくれます。普段着にぴったりのディズニーキャラクターが刺繍されたデザインや、本格的なコスチュームまで選択肢も広いのも魅力ですね。着なくなったシークレットハニーは上手に買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP