ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セミロング・ミディアムさんへ♪1週間のヘアアレンジカレンダー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お洋服のコーデと同じようにヘアアレンジのコーデも!

マンネリしがちなヘアアレンジ。何かとチャレンジして学校や会社には行きたいものの、朝はどうしてもバタバタしてしまい、結局いつものヘアスタイルに落ち着いてしまっているという人も多いのでは?
そんなあなたのお悩みもこれで解消!長さがセミロング・ミディアムの方の1週間のヘアアレンジをまとめました。その日1日の予定やシーンに合わせて上手に取り入れてオシャレを満喫しちゃいましょう!

 

1日目:不器用さんでもできる!失敗しないハーフアップアレンジ

簡単にできる手順はこちら

 

①両サイドの上の髪を少しずつ取って、後ろでゴムで結んで、一回くるりんぱ。
②①で取ったすぐ下の髪を少し取って、①の髪に巻きつける。
③2回巻きつける。逆も同じ。※一度結んでから逆サイドを巻きつけていってもOK!
④崩して①のゴムとこで、もう一回ゴムで結ぶ。
ヘアアクセサリーをつけたら完成です。
ますだあいり

 

2日目:夏にかわいい♪お団子2つで作るまとめ髪

ゴム3本と、お好みでピン2~3本を用意して始めましょう♪
コテは26ミリ前後、ストレートアイロンも温めておきましょうね。

 

①やクセ付いた状態からでも、ストレートからでもスタートできます。
②両サイドの髪と耳の高さより下の髪を避け、後頭部でお団子を一つ作ります(毛先は抜かずに輪っかの形で残します)。
③髪を引き出してほぐします。
④両サイドの髪を後ろにもってきて、②のお団子の下で一つに縛ります。
⑤④をくるりんぱします。
⑥耳の高さより下の髪と⑤の毛束を一つにまとめます。
⑦お団子をもう一つ作ります(こちらも毛先は抜かなくてOK)。
⑧バランスを見ながら、全体をほぐしていきます。
おくれ毛を巻いて出来上がりです。
山田裕資(megaMix)

 

3日目:サイドで作るノットヘアーはなんと5分で完成♪

用意するものは、髪を仮留めするクリップとゴムだけ。

①まず顔まわりの髪をネジネジ。ねじる方向はどちらでもOK。
② いったんクリップで留めます。
③ 残りの髪を集めて右サイドにくるように持ち、二つに分けて、紐を縛る時みたいに結びます。
④ 同じくもう一回結んだら、毛先をゴムで留めます。
じゃじゃーん♪ノットヘアアレンジのできあがり!最後に3~4カ所ほど髪を軽くつまんで引き出して全体を崩して仕上げてくださいね。こちらのアレンジは、後ろではなくサイドで結ぶから簡単にできちゃうんです。
松井愛士(release SEMBA)

 

4日目:髪を切らずにイメージチェンジ♪ボブ風ヘアアレンジ

ヘアピンすら使わずにできる♪簡単アレンジレシピはこちら

 

①髪の毛全部をバックの下の方で1つに結びます。結ぶ時、根元を少しはずします。
②全体的に髪の毛をひっぱりだして、崩します。
③ゴムを結んだところにバンダナを結びます。
④毛先を内側に入れます。
⑤そのまま、バンダナの両端をトップまでもってきます。
⑥リボン結びをして完成です。
堀井大輔(CLOWN hair)

 

5日目:オフィスにもOKな使える“大人おさげ”ヘアアレンジ

大人になってからはなかなかする機会の少ないおさげ…ゆるフワ感をプラスしてあげるだけで遊びゴコロのあるおさげが楽しめます♪

 

①このように襟足の毛を持ってきます。
②ぐるぐると襟足の毛で巻いて~
③巻いた毛先をゴムで一緒にくくっちゃいます。
④あとはバランスを見て軽く崩せば、できあがりです♪
松井愛士(release SEMBA)

 

6日目:こなれ感バツグン☆お呼ばれヘアアレンジ

長さ的におくれ毛が気になる…そんな人でもきっと大満足のヘアアレンジはこちら。

①まず前髪以外の髪を、毛先まで波ウェーブします。
②耳から前の両サイドの髪と、耳の高さから下の髪を分けてダッカールなどで仮留めしておき、上の部分をゴムで縛ります。
③両サイドの髪を指でとかしながら後ろに流して、②の縛り目の上でゴムで縛ります。
④③の髪をくるりんぱします。
⑤仮留めしておいた耳の高さから下の髪を、左右に分けます。
⑥②③を1つにまとめて三つ編みにし、⑤も同じく左右それぞれで三つ編みもしくは、できる方は四つ編みにします。
⑦真ん中の三つ編みした毛束を、毛先を隠すように内側に丸めながらピンで留めます。
⑧左右の編んだ髪も、毛先を隠しながらピンで留めます。
山田裕資(megaMix)

 

7日目:オススメ!セルフで簡単ギブソンタックの作り方

1日たっても崩れにくいアレンジはこちら

 

①サイドの髪を少量取り、ねじる
②ねじった髪をつまんでほぐす
③同様にもう片方のサイドもねじってほぐしたら、後ろでひとつにして結ぶ
④残った毛を適量取る

 

⑤結んだ毛束の上から下に通す
⑥それを左右2回ほど繰り返す
⑦毛先からくるくる巻いていく
※やりづらい時は毛先をゴムで結んでおいてもOK
⑧巻いた毛先を、毛束の中へぐいっと入れ込む
※写真の手の位置で、左右からピン留めをするとより安定しますね。
最後に全体の髪をつまむようにほぐすと、さらにふんわり感が出ます!
溝口和也(nico…)

 

ヘアアレンジの1週間レシピはとっても便利♪

いかがでしたでしょうか?ヘアアレンジをいつものコーディネートにプラスするだけで、ちょっといつもと違った自分を演出できます。可愛らしくにも、キッチリにも見せられるヘアアレンジから、ゴムやピンを使わずに完成しちゃうアレンジまで、長さがセミロング・ミディアムでもバリエーションは沢山あります!お洋服と一緒にヘアアレンジも一工夫して、オシャレを楽しみましょう♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP