ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい千葉のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の千葉県のデートスポットを厳選!

生き物や自然に触れられるスポットが多く、秋の心地よい空気に包まれながら満喫できる。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

何度いっても夢の国!大好きです!何度いってもいきたくなる!! ほんとに魔法にかかって夢の国にいるみたいです!アトラクションが大好きで、ファストパスもうまくとって乗りまくりです。 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

大人向けディズニー。王道のディズニーランドももちろん良いですが、大人向けでしっぽり楽しみたい方にはシーがおすすめです!

特に夜の雰囲気の良さはこちらがおすすめ!ロマンチックな気分に浸れます。

お酒もたしなめます。 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

シャチのショーが凄い!水族館内も癒されるし楽しめましたが、各ショー迫力あるものからおもしろいものまで本当楽しかったです。

シャチの水しぶきは想像以上で、浴びた人もまさかここまでビショビショになるとは!と笑ってました。 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

TEL/04-7093-4803

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

アルパカに会える!マザー牧場の動物達は人への警戒心がなく、近づいてきます。

アルパカも近くに来てくれるので感動です。 マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

TEL/0439-37-3211

「マザー牧場」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。

\口コミ ピックアップ/

一日見ても足らない!首都圏を代表する広大なショッピングモール、休日は大勢の人で賑わっています。

駅からも程近いため電車でのアクセスも便利な場所にあります。 TOKYO-BAY LaLaport

住所/千葉県船橋市浜町2-1-1

「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

東京ドイツ村

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

カップルでも楽しめる。まず最初の印象として、敷地がとても広い。ボートに乗ってアヒルに餌をあげることが出来ます。広い芝生もあるためシートを持って行ってゆったりするのもありです。 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

TEL/0438-60-5511

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

市原ぞうの国

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、キリン、かば、らくだ、レッサーパンダ、ライオン、とら、など100種500頭羽の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。ぞうさんショーでは、9頭のぞうさんがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

いろいろな動物とふれあいを。動物とのふれあいで心が和みました。名前にあるゾウだけでなく、レッサーパンダ、カバ、ライオンなどたくさんの動物がいたのが良かったです。 市原ぞうの国

住所/千葉県市原市山小川937

TEL/0436-88-3001

「市原ぞうの国」の詳細はこちら

谷津バラ園

谷津バラ園は、昭和32年(1957年)に京成電鉄の谷津遊園のバラ園として設立され、昭和63年(1988年)から習志野市の経営となりました。約12,600平方メートルの敷地内には700種、7,000株のバラが噴水を中心に整然と咲き誇り、植栽されているバラは名花・名品種と呼ばれるものや、原種及び歴史的にも優れた価値を持つ品種が多くあります。5月中旬~6月下旬頃と10月中旬~11月中旬頃が見頃で、バラの時期には多くの人が訪れ賑わいます。毎年6月15日の県民の日は無料です。

\口コミ ピックアップ/

巨人軍発祥の地としても有名です。多くの種類のたくさんのバラが植えられており、それが大変綺麗なのはもろちんですが、ここは巨人軍発祥の地としても有名です。昭和9年日米野球の際、ここに野球のグランドがあり、ここで全日本選抜軍は練習をしていました。その跡地がバラ園になった訳ですが、今でもそのことを記す記念碑が建っています。 谷津バラ園

住所/千葉県習志野市谷津3-1-14

TEL/047-453-3772

「谷津バラ園」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できます。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに魅力的な施設となっています。

\口コミ ピックアップ/

景色最高でした!お天気もよくて遠くの方まで見渡せました。

室内にも室外にも椅子がたくさん置いてあるので助かります。

海ほたる目的のドライブもいいですね(^^) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

TEL/0438-41-7401

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

町並み散策と佐原グルメ

歴史ある町並みをそぞろ歩くと、あちこちに食事処が。創業300年、200年という、うなぎ屋、そば屋などの老舗がある一方、古民家・商家を改装したフランス料理店や喫茶、蔵造りの創作日本料理店、庭園に囲まれた店など、多彩な食が味わえます。

\口コミ ピックアップ/

風情がある街並みと、どこか懐かしさを感じる場所です。時代を感じる蔵造りもあり、側らには川が流れ、とてものんびりとした風景ですが、近くの川では釣りができるため、年代問わず釣り人が多くいます。 町並み散策と佐原グルメ

住所/千葉県香取市佐原 イ

TEL/0478-52-6675

「町並み散策と佐原グルメ」の詳細はこちら

九十九里浜

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/

大好きな場所。夏だけじゃなく、1年中いついっても飽きない景色。長く長く砂浜が広がっています。ドライブでよく場所です。 九十九里浜

住所/千葉県山武郡九十九里町ほか

TEL/0475-70-3177

「九十九里浜」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

まるでヨーロッパ!!デンマークをイメージした公園とあって雰囲気が抜群です。日本じゃないみたいです!人気で人は多かったです。 ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

TEL/047-457-6627

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

千葉ポートタワー

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

展望台からの景色は素晴らしく、富士山も観れます。

展示やレストランもあります。また、色々なイベントもあり毎月フリーマーケットも開催され賑わっています。 千葉ポートタワー

住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内

TEL/043-241-0125

「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

養老渓谷

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の名所です。渓谷沿いは広葉樹がたくさん生い茂っているため、秋になると紅葉が素晴らしいのでオススメです。コントラストがとても良かったです。 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

TEL/0470-82-2111

「養老渓谷」の詳細はこちら

昭和の森

昭和の森は、千葉市緑区土気町に位置する面積105.8haの広大な総合公園で、遠く太東岬から九十九里一帯を一望できる景勝地でもあります。公園の一部が九十九里自然公園に指定され、良好な自然が残されているため、四季を通じて草花や樹木、野鳥や昆虫など多くの種類の植物や生き物が見られます。また、広々とした芝生公園をはじめ、フィールドアスレチックやサイクリングコースなどが整備され、多くの利用者で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

広い芝生!先日ホキ美術館を見た帰りに立ち寄りました。

手入れされた広い芝生の公園で、レンタル自転車もあります。おすすめですよ。 昭和の森

住所/千葉県千葉市緑区土気町22

TEL/043-294-2884

「昭和の森」の詳細はこちら

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/

体験コーナーが楽しい。ものづくりや乳搾りなどの体験コーナーが楽しいです。なかなかできない体験をみんなでわいわいできて面白かったです。 成田ゆめ牧場

住所/千葉県成田市名木730

TEL/0476-96-1001

「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら

市川市動植物園

類人猿オランウータンのほか、小動物ゾーンでは、ミーアキャット・レッサーパンダなど、モンキーゾーンではニホンザル、コンタクトゾーンではうさぎ・モルモット・ミニぶたなどとふれあうことができ、高さ15mの鳥かごフライングゲージの中に入り、鳥を観察することができる。お子様に人気のミニ鉄道乗車も出来ます。

\口コミ ピックアップ/

動物達が幸せそうな動物園。こじんまりした動物園。 なんといっても動物達が幸せそうなのが一番。 ポニーはひとなつっこくて、やさしげで、そばに寄ってきて ほんわかしている。 愛しくて愛しくて別れ際にウルウルしてしまうほど。 ハリーポッターの白ふくろうもいる。 植物園がこれまた最高に気持ちよい場所。 季節により 蛍、バラ、紅葉、桜といろいろだけれど、いつ行っても素敵なのは湿地帯の木道を歩くこと。 木道にくぐもって響く足音、水の音、さわやかな風、とっても気持ちいい!! 市川市動植物園

住所/千葉県市川市大町284

「市川市動植物園」の詳細はこちら

千葉公園

広大な敷地に、プール・野球場・ボートなど様々な施設を備える総合公園です。JR千葉駅から歩いて10分という市街地にあって、大賀ハスの咲くハス池をはじめ、菖蒲園やボタン・シャクヤク園、梅や桜に藤・モミジなど、多くの花木が植えられ四季の移ろいが感じられる、まさに“都会のオアシス”。水鳥群れる綿打池では3月から11月までボート遊びもできます。

\口コミ ピックアップ/

池が広い。モノレールの千葉公園駅からすぐで、緑に囲まれた公園なので、散歩するのに気持ちがいい。蓮の葉は今の季節ではなかったけど、池が広くて見晴らしが良い。 千葉公園

住所/千葉県千葉市中央区弁天3・4丁目

TEL/043-251-5103

「千葉公園」の詳細はこちら

ニッケコルトンプラザ

ショッピングも映画もレジャーも何でもアリ!

\口コミ ピックアップ/

ココで全て事足りるカンジ!映画館やカラオケボックスも併設されているので、ショッピング以外にも楽しめます。食事できるお店も多いです。本八幡駅から無料のシャトルバスが15分おきくらいで出ているので、便利です。 ニッケコルトンプラザ

住所/千葉県市川市鬼高1-1-1

「ニッケコルトンプラザ」の詳細はこちら

小江戸さわら 舟めぐり

小野川沿いの江戸情緒残る歴史的町並みを見ながらの水上散歩が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

川風をほほに受けながら、のんびりと警戒を楽しみながら小舟に乗って川面を揺られる。

古き良き時代を感じます。都会のストレスが一気に解消されるようでした。

舟を漕ぐ年配の女性も優しく口調で説明をしてくれるので嬉しいですね。 小江戸さわら 舟めぐり

住所/千葉県香取市佐原イ1730-3

TEL/0478-55-9380

「小江戸さわら 舟めぐり」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

昇龍道エリアの山で絶景トレッキングを楽しもう!
夏休みの宿題にお役立ち!0円&格安!工場見学【関東・東北】
探検家気分でGO!ひんやり気持ちいい~♪九州の鍾乳洞5

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP