ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

この秋カップルで行きたい【千葉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
この秋カップルで行きたい【千葉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで 170905_千葉メイン

過ごしやすく、風情のある季節・秋がやってきた!

そこで今回、じゃらんnet観光ガイドのクチコミから、秋におすすめのデートスポットを厳選。カップルに人気の高い紅葉スポットもピックアップ!

デートの定番・東京ディズニーランド&シー、一日楽しめる水族館や動物園、カップル散歩にぴったりな公園など、千葉ならではの秋デートを満喫しよう。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京ディズニーランド(R)

東京ディズニーランド(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

まさに夢の国ディズニーランド。アトラクションに乗るのにもちろん並びますが、ファストパスなどを上手に利用でき待たなくてもスムーズに乗れるものも沢山ありました。パレードも夢の世界に入り込んでしまいました。

(行った時期:2016年9月) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

ディズニーシーに行ってきましたが、ランドより少し空いている感じがしました!とても街並みが綺麗でランドよりは大人向けで夜になるとすごく綺麗でカップルだとロマンチックな気分になります!

(行った時期:2014年7月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

館内の展示も様々なものがあり、クラゲをゆったりと見ていると心が落ち着きますし、クマノミの美しい姿に見とれてしまいます。ペンギンの歩く姿は非常に愛らしいですね。海を見ながらのイルカのショーはより迫力があり解放感あふれています。

(行った時期:2014年1月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

ひつじに会うことを目的に行ったが、予想以上に敷地が広く、草花がきれいで景色も楽しむことができた。

ソフトクリームやソーセージ、お土産のジャムも美味しかった!

(行った時期:2017年5月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。

国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

とっても大きなショッピングモール。本当に沢山のショップが入っているので、お買い物したりお食事をしたり、1日過ごせてしまいます。

(行った時期:2016年6月) TOKYO-BAY LaLaport

住所/千葉県船橋市浜町2-1-1

「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

東京ドイツ村

東京ドイツ村出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、芝桜、あじさい、バラ、コスモス、コキアなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。

\口コミ ピックアップ/

イルミネーションを見に行きました。期待以上で、イルミネーションとともに流れる音楽やジャポン玉もとてもステキでした。お土産も充実していて、イルミネーションが始まるまでに楽しむことができました。

(行った時期:2017年2月20日) 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

市原ぞうの国

市原ぞうの国出典:じゃらん 観光ガイド 市原ぞうの国

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、らくだ、カバなど約100種類の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。ぞうさんショーでは、複数のぞうさんたちがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

象に触れられて、色々な動物達にご飯を直接あげられて、とにかく楽しめました!

楽しくてついついバケツの野菜を買いすぎてしまいましたが(^-^;

小さなお子様のいる家族でも、カップルでも、楽しめる所ですよ!

(行った時期:2017年7月) 市原ぞうの国

住所/千葉県市原市山小川937

「市原ぞうの国」の詳細はこちら

谷津バラ園

谷津バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 谷津バラ園

\口コミ ピックアップ/

谷津干潟の近くにある谷津バラ園。春と秋の2回、たくさんの種類のバラが開花して目を楽しませてくれます。色とりどりのバラは開花時期が微妙に違うので、それぞれ個性のある姿を見せてくれて心がいやされました。

(行った時期:2017年6月) 谷津バラ園

住所/千葉県習志野市谷津3-1-14

「谷津バラ園」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア出典:じゃらん 観光ガイド 海ほたるパーキングエリア

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。

東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。

一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、

技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、

交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。

また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

何度が行ったことがあるのですが、夜のドライブではまだ行ったことなかったのではじめて夜行きました。

雰囲気もよくすごくロマンチックでした。

(行った時期:2017年5月) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

九十九里浜

九十九里浜出典:じゃらん 観光ガイド 九十九里浜

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/

とても長い砂浜が続いている九十九里。

サーフィンやボディボードを楽しんでる人が多かったです。

近くには、浜焼きや海鮮丼が食べれるお店、日帰り温泉もあり、日帰りドライブの行き先としても良さそうです。

(行った時期:2016年7月) 九十九里浜

住所/千葉県山武郡九十九里町ほか

「九十九里浜」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園出典:じゃらん 観光ガイド ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

1日中遊べるテーマパークのような公園です。水着を着て水遊びができる場所やアスレチック、散歩しながら花を見てるだけでも楽しめます。

(行った時期:2017年4月) ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

千葉ポートタワー

千葉ポートタワー出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

日中に見るよりも夜間暗くなってから利用する事をお勧めします。タワーは季節によってネオンやデコレーションされ、車からも見えてきれいです。

(行った時期:2017年6月) 千葉ポートタワー

住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内

「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

養老渓谷

養老渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 養老渓谷

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

釣り堀の傍から入れる二階建ての洞窟がとても美しくて感動しました。雨上がりだったこともあり川沿いは歩きづらいところもあるので、滑りにくい靴がおすすめです。

(行った時期:2017年8月) 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

「養老渓谷」の詳細はこちら

昭和の森

昭和の森出典:じゃらん 観光ガイド 昭和の森

昭和の森は、千葉市緑区土気町に位置する面積105.8haの広大な総合公園で、遠く太東岬から九十九里一帯を一望できる景勝地でもあります。

公園の一部が九十九里自然公園に指定され、良好な自然が残されているため、四季を通じて草花や樹木、野鳥や昆虫など多くの種類の植物や生き物が見られます。

また、広々とした芝生公園をはじめ、フィールドアスレチックやサイクリングコースなどが整備され、多くの利用者で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

公園を一通り周ると半日はかかってしまうくらい広いです。広大な芝生のスペースに樹木も多く、池もあって九十九里方面の展望も良い。小中池というダムが隣接していてそちらも散策したら本格的なハイキングになると思います。素晴らしい場所です。

(行った時期:2016年4月) 昭和の森

住所/千葉県千葉市緑区土気町22

「昭和の森」の詳細はこちら

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場出典:じゃらん 観光ガイド 成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/

モルモットを抱っこできたり乗馬体験ができたり動物とのふれあいがたくさん出来るのがいい!

バーベキューもお肉が美味しくて最高でした。

(行った時期:2016年1月) 成田ゆめ牧場

住所/千葉県成田市名木730

「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら

市川市動植物園

市川市動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 市川市動植物園

類人猿オランウータンのほか、小動物ゾーンでは、ミーアキャット・レッサーパンダなど、モンキーゾーンではニホンザル、コンタクトゾーンではうさぎ・モルモット・ミニぶたなどとふれあうことができ、高さ15mの鳥かごフライングゲージの中に入り、鳥を観察することができる。お子様に人気のミニ鉄道乗車も出来ます。

\口コミ ピックアップ/

小動物と触れ合えます。レッサーパンダの数が多く、直立しエサを食べる姿がかわいいです。園内の奥にある広場や電車に乗るのも楽しいと思います。

(行った時期:2016年6月) 市川市動植物園

住所/千葉県市川市大町284

「市川市動植物園」の詳細はこちら

千葉公園

千葉公園出典:じゃらん 観光ガイド 千葉公園

広大な敷地に、プール・野球場・ボートなど様々な施設を備える総合公園です。JR千葉駅から歩いて10分という市街地にあって、大賀ハスの咲くハス池をはじめ、菖蒲園やボタン・シャクヤク園、梅や桜に藤・モミジなど、多くの花木が植えられ四季の移ろいが感じられる、まさに“都会のオアシス”。水鳥群れる綿打池では3月から11月までボート遊びもできます。

\口コミ ピックアップ/

自然が豊かできれいな公園です。整備されていて歩きやすいのでお散歩にもお勧めでした。空気もおいしいのでリラックスできます。

(行った時期:2015年11月) 千葉公園

住所/千葉県千葉市中央区弁天3・4丁目

「千葉公園」の詳細はこちら

ニッケコルトンプラザ

ニッケコルトンプラザ出典:じゃらん 観光ガイド ニッケコルトンプラザ

アパレルや生活雑貨などの専門店155店舗と、ダイエーやトイザらス、映画館のTOHO シネマズなどの大型専門店からなる複合型ショッピングセンター。約5万坪の敷地内には、バッティングドームやゴルフセンター、広場など遊びも楽しめる施設が揃っていて、1日いても飽きることなく過ごせそう。

ショッピングも映画もレジャーも何でもアリ!

\口コミ ピックアップ/

様々な施設が揃っていて、1日中遊ぶことができます。映画を見た後に買い物をしてレストランで休むのが定番です。

(行った時期:2015年11月) ニッケコルトンプラザ

住所/千葉県市川市鬼高1-1-1

「ニッケコルトンプラザ」の詳細はこちら

小江戸さわら 舟めぐり

小江戸さわら 舟めぐり出典:じゃらん 観光ガイド 小江戸さわら 舟めぐり

小野川沿いの江戸情緒残る歴史的町並みを見ながらの水上散歩が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

江戸の情緒があふれる町並みで手漕ぎの舟にのることができます。

映画の中に入り込んだような景色で、穏やかな時間を過ごせました。

(行った時期:2016年4月) 小江戸さわら 舟めぐり

住所/千葉県香取市佐原イ1730-3

「小江戸さわら 舟めぐり」の詳細はこちら

千葉のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~日帰りドライブ人気・おすすめスポット30選はこちら~

~千葉の「おしゃれゲストハウス」デートはこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

秋旅行は早め予約でお得に!今から計画したい秋のおすすめスポット【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。