ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ポケモンGOの画面に隠された秘密が判明! 説明やヘルプにいっさい記載せず

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
pokemon-go2

ポケモンGOで遊んでいる人を日常的に見かけることになった昨今。大人も、子供も、おねーさんも、老若男女関係なくポケモンGOにハマっている人を見かける。あなたも、そんなポケモンGOプレイヤーのひとりなのではないだろうか。

・ポケストップの密集地
余談だが、東京都の銀座はポケストップ5個に同時にアクセスできるほどポケストップが密集しているという。そんなポケストップを目指して多くの人たちがウォーキングをしているのだとか。

・欲しい情報は書かれていない
しかし、これほど世の中でポケモンGOが流行していても、いまだに謎の部分が多い。ポケモンGOには説明書が存在せず、ヘルプを読んでも欲しい情報は書かれていない。何が何を意味するのか? どんなルールなのか? 細かい部分を知っている人は少ないのである。

・徹底的に検証しないとわからない
今回、ポケモンGOの画面に隠された秘密をご紹介したいと思う。もちろんヘルプには書かれていないので、徹底的に検証しないとわからないことである。

・所持しているポケモン一覧
まずポケモンGOを起動してほしい。そしモンスターボールをタップすると「ポケモン」と書かれたアイコンが表示されるのでそれをタップ。すると、いまあなたが所持しているポケモン一覧が表示されるはず。

pokemon-go1

・ブルーになっている理由は?
ポケモンの背景を見てほしい。うっすらとブルーになっているポケモンがいるのではないだろうか。

背景がブルーになっていないポケモンもいる。ブルーになっている理由は何なのか?

pokemon-go

・24時間以内に捕まえたポケモン
ポケモンの背景がブルーになっている場合、それは「24時間以内に捕まえたポケモン」であることを意味する。24時間が経過するとブルーが消え、普通の背景となる。ブルーになっていることにより、ポケモンの管理がしやすくなるのだ。

・ポケモンGOでチェック
皆さんも、いますぐポケモンGOでチェックしてみよう。最近遊んだのならば、背景がブルーになっているポケモンがいるはずだ。え? レアなポケモンを逃がしてしまった? それはそれで気持ちがブルーになるね……。

ちなみに、「激レアなポケモンのゲット方法」や「簡単にレベルアップさせる方法」も判明している。いろいろと試してみるといいだろう。

もっと詳しく読む: ポケモンGOの画面に隠された秘密が判明! 説明やヘルプにいっさい記載せず(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/17/pokemon-go-blue/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。