ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエ大胡田 露崎に「ベースうまい系か…厄介だな」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。火曜担当のナビゲーターはパスピエ。8月16日のオンエアは大胡田(Vo)、成田(Key)、露崎(Ba)の3人でお送りしました。

番組では成田がリスナーからのメールを紹介。その内容は、「なつきちゃん(大胡田)と露崎さんのエピソードを知りたい。何かおもしろいエピソードがあれば聞いてみたいです」というもので、自分で読んで「成田ハネダまったく興味なし!」とツッコミを入れる成田(笑)。

「いいんですよ…うちの人気者2人ですからね…」と少しスネながらも、大胡田と露崎の第一印象の話は聞いたことがないことに気付き、「第一印象どうだったの?」とリーダーらしく進行。

2人が初めて会ったのはスタジオだったそう。その時の大胡田の露崎への第一印象は「見たことないベースだなあ…」というものだったとのこと。露崎が当時使っていたベースが少し変わった形だったため、「きっとこの人はジャズとかやっていたんだ」と考えていたそうです。そしてなぜか「ベースうまい系か…厄介だな」とも感じていたそうです(笑)。

逆に露崎の大胡田に対する第一印象を聞いてみると、「大胡田さんの場合、第一印象で“すごい変わった服装”っていうエピソードが多いじゃないですか。でも私の印象は“普通の女の子”なイメージ」と露崎。

実際初めて会った日の大胡田のファッションは、文学少女のような雰囲気で、そんなに攻めた服装ではなかったため、逆に何度か会うたびに、段々「おや…?」と思うようになっていったそうです(笑)。

2人はその後、成田のコンサートを見に行ったエピソードを披露。当時、成田は東京藝術大学に在学中で「オーケストラの前に置かれたピアノを立ったまま弾く」という発表をしていたのだとか。それを見て、露崎の隣に座っていたマダムたちが「前代未聞だわ!」「でも、何かパワーを感じる!」と成田のことを褒めていたそうです(笑)。

「そんなことありましたねえ」と結成した頃を懐かしむ成田ですが、今度その成田の母校の学園祭にパスピエとして出演することが決定!

在学中、学園祭の実行委員もやっていた成田。「今回、呼ばれる側になったので、実行委員の方とか見ながら『自分もこういうことやってたな』と思い出したり…」と、少し感慨深げな様子も垣間見ることができました。

そして次週は「THE KINGS PLACE」もスペシャルウィーク!ということで、パスピエ恒例のスタジオライブを行います。Twitterではスタジオライブで聴きたい曲についてアンケートを受付中ですので、ぜひ応募して8月23日(火)のオンエアをチェックしてくださいね♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP