ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カサリンチュ、宇宙兄弟とのコラボソング「あと一歩」を大雨の等々力競技場で大熱唱

DATE:
  • ガジェット通信を≫

奄美大島在住の2人組ユニット・カサリンチュが、8月16日に台風が迫った大雨の中、等々力競技場でライブを行った。

このイベントは「宇宙強大DAY②」として、サッカーJ1リーグ・川崎フロンターレと漫画・宇宙兄弟がコラボして開催。

イベントではアニメ「宇宙兄弟」の上映や、JAXA宇宙航空研究開発機構による講座、そしてISS国際宇宙ステーションに滞在している大西卓哉宇宙飛行士と、川崎フロンターレキャプテンである中村憲剛選手との生交信など盛りだくさんの内容となった。

カサリンチュはその中で、アニメ「宇宙兄弟」エンディングテーマである「New World」と、コミック宇宙兄弟27巻のために書き下ろした新曲「あと一歩」をライブで披露。

「あと一歩」は、カサリンチュがコミック「宇宙兄弟」27巻を読み、ストーリーに登場するISS国際宇宙ステーションで夢を叶える為に日々葛藤し努力している女性宇宙飛行士・伊東せりかへの応援歌として書き下ろした曲。

関東に台風7号が接近し大雨に見舞われる中、集まった川崎フロンターレのサポーターやカサリンチュファン、そしてISSに届けと歌い上げた。

カサリンチュは熱唱後、MCで「あと一歩」をシングルCDとして発売することも発表し、会場からは歓迎の拍手が湧き上がった。

さらに、オリジナル曲2曲のほか、急遽川崎フロンターレの応援歌「フロンターレラビット」をマイクだけでボーカルとヒューマンビートボックスのみの即興で披露しスタンドを大いに盛り上げた。

また、イベントのオープニングでは「あと一歩」のミュージックビデオも初披露となった。このミュージックビデオは宇宙兄弟ファンやカサリンチュファン、そして錚々たる著名人も参加している。なお、このミュージックビデオは今後、新たな企画が準備されているとのこと。

関連リンク

カサリンチュ オフィシャルサイト:http://www.kasarinchu.com

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP