ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪でおすすめの腕時計買取店と高く売るコツをご紹介!

  • ガジェット通信を≫

時間の確認は携帯・スマートフォンで事足りるという人が増えましたが、腕時計の需要はまだまだ続いています。老舗の各ブランドの人気も健在です。そんな中で、新しいモデルを購入するため、また、使わなくなった腕時計を手放すため、買取という選択をする方が多いでしょう。

愛用してきた腕時計ならば、できる限り高い価格で買取を希望するのが当然です。「いくらで売れるのか」は金額の問題だけでなく、腕時計の価値を認めて貰いたいという思いに関係してきますよね。

昨今ではインターネットの普及により、買取店を回らなくても一括査定でどこの店が良いのか調べられるようになりました。また、ネット買取も広がり、店舗に直接出向かなくても良いサービスが充実しています。そこで今回は、大阪の腕時計おすすめ買取店と、高く売るコツをご紹介します。

大阪でオススメの腕時計買取店

出典:ブランドラボ

大阪で腕時計買取店を利用するなら、ブランドラボがお勧めです。お勧めの理由は3つあります。

買取実績が分かる!

まず1つは、実際の買取実績をホームページに掲載している点です。ブランドラボはホームページ上で商品名、買取方法、地域、買取価格、買取ランクを腕時計の写真と共に掲載しているので、査定に出す前に比較して考えられる材料が多いのです。

中には傷のある物や、腕時計のみで箱なしなどの物もあります。ギャランティーカードや箱がなく、本体のみでどのくらいになるか知りたい方には、まさにうってつけの情報がです。

また、ロレックスやカルティエなどの人気モデル、代表的なスポーツモデルの定価と買取上限価格の一覧もありますので、購入時の定価と買取額の差を考慮したい方にも便利です。

状態にかかわらず買取可

2つめは、状態の良くない腕時計でも買取してくれる点です。お店によっては、保証書のない腕時計は買取してもらえない場合がありますし、状態が悪ければなおのこと値が付けられないことがあります。その点ブランドラボなら、箱や保証書がない場合はもちろん、ベルトが切れている・動かないといった場合でも買取可能。数十年前のモデルであろうとも、可能な限り高い査定額を提示してくれます。

出張買取・宅配買取OK!

3つめは、店舗に出向かなくても良いサービスがある点です。ブランドラボには、無料の出張買取・宅配買取があり、自宅を出ずに腕時計を査定に出し、買取ってもらうことが可能なのです。忙しくて店頭に出向けない方、自宅が店から遠い方には頼もしいサービスです。インターネットを通じたメール査定も取り扱っており、24時間申し込みができます。

腕時計買取の流れ

腕時計買取の流れは、買取方法により少し異なります。

店舗買取の場合

店頭買取では、売りたい腕時計を店頭に持ち込み、査定してもらいます。この時、本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか1つ)が必要になりますので、事前にご用意ください。そして2、3分で査定額が出ます。

この時、専門スタッフが目の前で査定してくれますので、疑問に思ったことはその場で訊くことができます。査定額に納得がいけば、現金を受け取って終了となります。もし査定額に納得がいかず、キャンセルしても査定は無料ですので、料金の発生などはありません。

出張買取の場合

出張買取は、まず電話かメールフォームで申し込み、自宅に来てもらう希望の日時を伝え、予定日を決めます。そして決まった予定日に自宅に来てもらい、査定となります。この時、社用車にロゴや買取店とわかる表記はあませんので、ご近所に知られたくない方でも安心してご利用できます。

出張買取ではその場で現金を受け取ることができますが、場合によっては口座振込になることもあります。出張買取の場合でも、本人確認書類が必要となるので注意が必要です。

宅配買取の場合

最後に宅配買取です。まず、電話かメールフォームで無料宅配キットの申し込みをします。大抵、翌日には宅配キットが届きますので、中に入っている緩衝剤で品物を包み、申込用紙と着払い伝票に必要事項を記入し、買取店負担で送ります。配送依頼は最寄のコンビニエンスストアで受け付けています。

そして店舗到着後、無料査定を行い(その日の相場で査定されます)、結果が電話かメールで連絡されます。査定額に納得がいけば、後日口座に査定額が振り込まれ、納得がいかなければ腕時計を返送してもらいます。

ちょっとしたことでこんなに変わる!?高額買取のコツ

付属品・保証書は忘れずに

腕時計の高額買取の基本は、購入時に付属していた物を一緒に付けることです。特に、ロレックスやオメガなどのブランド物では、本物だと証明する保証書やギャランティカード、箱の有無によって査定額が変わってきます。鑑定士によって鑑定されるので、コピー商品と間違われることはまずありませんが、保証書等があった方が価値は上がります。とはいえ、無ければ買取されないということではありませんので、ご安心ください。

普段のお手入れが鍵

また、普段から手入れをしておくことが大切です。腕に付ける物ですので、どうしても油や汗などの汚れが付きます。この汚れを付着させたままだと、腐食が進んだり、錆の原因になってしまうのです。日頃からセーム皮やマイクロファイバークロスで拭き取る、歯ブラシや爪楊枝で汚れを取る、といったケアをしておくと、腕時計の状態が良好に保たれ、高額買取に繋がります。もちろん、査定に出す前に洗浄することも大事です。

買取店は吟味しよう

そして一番のポイントは、買取店の中でも、一番高く買取ってくれる店を探すことです。例えば「ロレックス デイトジャスト2」は、店によっては6万円の差が付きます。しかし、買取店を一軒一軒まわって査定してもらうのは手間ですよね。そこで、インターネットの一括査定を利用します。

これならば、商品名さえわかっていれば買取店と買取価格が一覧で表示されますので、その中から一番高い価格を設定している店を選べば良いだけです。家にいながらにして査定額の相場を知り、一番高く買取をしてくれる店を探すことができるのです。

まとめ

大阪でお勧めの腕時計の買取店と高く売るコツ、いかがでしたでしょうか。

ブランドラボは買取価格や状態についての情報を多く発信していますので、売るかどうかを考える段階でもお勧めの店です。ブランドラボはまとめて売ると査定額がアップするサービスもありますので、もし眠っている腕時計がありましたら、まとめて買取に出す方がお得です。

いずれ売ることを考えるなら、腕時計は正規店で購入し、保証書や箱は取っておきましょう。また、日々の手入れは大事です。クロスで表面を拭くだけでも違います。日頃のケアが、時計を長持ちさせ、高額買取を可能にするのです。

腕時計の買取を考えている方は、インターネットの一括査定で価格比較をした上で、納得できるかどうかお考えください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP