体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

汗をかいたら塩分補給! 塩を使ったスッキリお菓子4選

毎日暑いですね。喉が渇いて水分補給をしている人も多いと思いますが、水分だけじゃダメなんですって。

汗をかくと、水分といっしょに体内の塩分が流れ出ちゃうって話はご存知ですか?

塩 フリー素材

適切な塩分濃度を保っておかないと、脱水症状にもなりかねないのだとか……コワイですね。

こうした情報が広まってきたからか、ここ数年でお塩を軸にした商品が目につくようになってきました。そこで今回は「ソルトなお菓子」4点をご紹介します!

しっとり♪ ローソン「ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル」

ローソン ドーナツ

ブランを使ったものってパサパサであっさりしたイメージだったんですけど、違うんですね!

「ブランの焼きドーナツ」はあっさりですが、適度にしっとり感があって満足です♪

ドーナツ切って

ドーナツという名前ですが、マドレーヌとかの焼き菓子を連想させます。ゲランドの塩を使った“塩キャラメル”はくどくない味わいで午後の小休止にさくっと食べやすいですよ。

しょっぱい! 甘い! 酸っぱい!東ハト「ソルティ 塩レモン」

東ハト ソルティ

ビカーッと光る黄色いパッケージ。見た目からレモンが強そうですよね。“塩”加減はいかがでしょうか?

ソルティ 中身

袋を開くと、ほんのりレモンの香り。はじめのひと舐めでかなりしょっぱい! そして、思いのほか甘さも感じます。それもつかの間、一瞬にして酸っぱさが押し寄せてきた! 

味わうのにお口の中が忙しい一品です。

塩味より酸味! カンロ「ピュレグミ すいか&ソルト味」

スイカ グミ開封とともにスイカの香り! グミ中身

スイカらしく赤と緑の二色で出来ているのが、カワイイですよね。しかし、コーティングされた“すっぱいパウダー”が強烈! スイカの甘さを感じるのも束の間で、酸っぱくてお口が“キュウゥゥゥゥ”ってなっちゃいます。

塩分を味わう余裕がありませんでした(笑)。

つぶつぶお塩、グリコ「ポッキー クリスタルソルティ」

ポッキー
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。