ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AAA、AWAにてニューシングル収録の未発表曲を2か月独占先行配信!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

音楽配信サービスAWAが、10月5日に発売されるAAAのニューシングル収録楽曲を8月・9月の2か月連続で独占先行配信することがわかった。

今回独占先行配信が決定した楽曲は、ニューシングルに収録される未発表曲。第一弾として、8月17日にAAAの女子メンバー宇野実彩子・伊藤千晃(MisaChia)がキラキラと輝く恋心を歌ったラブソング「Jewel」を、第二弾ではAAAのデビュー記念日である9月14日にAAAの全メンバーによるラブバラード「涙のない世界」の配信を開始する。

今回の試みは、AAAのデビュー11周年を記念して行われるもので、同アーティストがCDの発売に先駆け、定額制音楽配信サービスにて楽曲を先行配信するのは史上初となる。

また、AWAでは楽曲の先行配信のほかにも、Twitter公式アカウントにてAAAとゆかりのあるタレントやアーティストによるオリジナルインタビュー動画やコメントを公開するほか、AAAメンバーのサイン入りグッズが貰えるキャンペーンの実施などを予定しているとのこと。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

【AAAメンバーよりコメント】
■AWAで新曲を独占配信するという試みに関して

「新曲を音楽好きのAWAユーザーの皆さんにいち早く聴いて頂けるというのはとても嬉しいですし、期待と気合でいっぱいです。これまでAAAの楽曲を聴いたことなかった方に聴いてもらえたり、ファンのみなさんが新曲をどんなシーンで楽しんで、どんな感想を抱くのかドキドキ楽しみです。」(宇野実彩子)

■新曲に関して

「「涙のない世界」は 、「NEW」(2016年6月8日発売シングル)を制作する前からメンバースタッフみんなでこのシングルの方向性についても考えながら制作を進めていました。秋から冬にかけて切なさが沁みる季節に、心に溶けわたるような、そして、男女混声でより切なさの広がる私たちらしいラブソングに仕上がったと思います。「Jewel」は、2人(宇野実彩子と伊藤千晃(MisaChia))の思いを1つに、こだわりを重ねられました! 何度もプレレコーディングを重ね、お互いの歌い方やアレンジも話し合ったし、レコーディングの後も2人で食事に行ってMisaChiaの色んな夢を膨らましたりして、とても楽しみながら作り上げました。」(宇野実彩子)

「「涙のない世界」は、胸がギュッとなるような切ないバラードソングになっています。歌詞も儚く綺麗な言葉がたくさん並んでいるので注目してほしいです。「Jewel」はキラキラした雰囲気やキュートさを存分に詰め込んだMisaChiaでしかできない楽曲に仕上がったと思います。MVもいろんな洋服を着て歌ったり踊ったり騒いだりしているので是非見てほしいです!」(伊藤千晃)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。