ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

LGのスマホって売れる?買取相場と高く売るポイント

  • ガジェット通信を≫

スマホの「実質0円」が事実上禁止されてから、「SIMフリースマホ+格安SIM」という組み合わせがより注目されるようになってきましたよね。それに伴い、これまであまり知られていなかったスマホメーカーの情報も入ってくるようになりました。そのひとつがLGエレクトロニクスでしょう。LGエレクトロニクスは、同じ韓国スマホメーカーのサムスンに比べてまだ知名度こそ低いものの、堅実な商品作りで徐々に人気を集めてきています。

今回は、そんなLGエレクトロニクスのスマホの買取についてまとめました。

LGエレクトロニクスとは

LGエレクトロニクス(LG Electronics Incorporated)は、大韓民国のLGグループの中核をなす総合家電、情報通信メーカーです。韓国電機業界ではサムスン電子に次ぐ大企業であり、スマホメーカーとしても世界的に名が知られています。日本でも、LGのスマホはdocomo製品やau製品として取り扱いがあり、じわじわとファンを増やしています。

LGスマホの機種別買取価格紹介

LGのスマホは、docomoやau製品として売られているのが主流です。また、ディズニーやプラダなどとのコラボで、特定のユーザーから人気を集めていることが多いのも特徴です。ここでは、LGスマホの人気商品をピックアップし、買取価格をご紹介していきます。

isai vivid LGV32 au

出典:LG

天然皮革のバックカバーが特徴のisai vivid LGV32は、LGスマホの人気商品の一つです。発売から1年以上経過していますが、まだまだ高い買取価格を誇っています。

発売年月日:2015年05月29日
買取価格帯 : 25,000円 〜 0円
(※2016/08/17時点)

→ウリドキでisai vivid LGV32の最新の買取価格を調べる

Disney Mobile on docomo DM-02H

出典:LG

オリジナルデザイン端末と、ディズニーの世界を楽しめる限定コンテンツ・特典が満載のディズニースマホです。ディズニーファンからの人気に加え、まだ発売されたばかりということもあり、高価買取が期待できます。

発売年月日:2016年7月8日
買取価格帯:52000円 〜 0円
(※2016/08/17時点)

PRADA phone L-02D

出典:LG

ファッションブランドのプラダとLGエレクトロニクスが共同開発したスマホです。黒のスタイリッシュな筐体に描かれた「PRADA」のロゴが魅力のスマホです。

発売年月日:ー
買取価格帯:8,000円 〜 0円
(※2016/08/17時点)

→ウリドキでPRADA phone L-02Dの最新の買取価格を調べる

スマホ買取の前にすべきこと5選

すべてのスマホ買取に言えることではありますが、買取に出す前にちょっと気をつかうだけで、買取価格が大幅に変動することがあります。ここでは、LGスマホを買取に出す前にすべきことをまとめました。

商品はキレイに!

スマホ本体はキレイに清掃しましょう 汚れやシール跡などがある場合は、減額査定の対象となってしまいます。

動作を確認する

液晶画面の色むら、ドット欠け、動作に問題がないか確認しましょう。不具合のあるスマホは買取できない場合があります。

充電をしておく

意外に見逃しがちなのがバッテリーを充電です。店頭や買取ショップで動作確認をするさい、充電が切れていては余計な時間がかかるし、場合によっては買取価格に影響を与えかねません。スムーズなスマホ買取のためにも、あらかじめ充電をしておきましょう。

付属品の確認

付属品の欠品がある場合は 減額査定の対象となります。 購入時の付属品を確認しましょう。

データはバックアップし、予め消去しておく

リユースされるスマホはデータを完全に消去されます。あとからデータを取り戻すことは不可能です。大切なデータは必ずバックアップしましょう。またすべてのデータは、店頭へ持ち込む前にあらかじめ消去してください。

LGスマホの高価買取ポイント

せっかく売るなら、少しでも高く買取してもらいたいと思うのが本音ですよね。買取前にすべきことでも上げたように、スマホ買取の際は付属品の有無が査定額に大きく影響します。LGのスマホはディズニーやブランドとのコラボが有名ですが、その際はケースの有無もスマホ買取の対象品になりますので、必ず一緒に査定に出しましょう。

付属品もスマホ本体同様清掃することが大切ですが、素材によっては、水拭きをすると汚れを更に酷くさせる場合があるため、空拭きがおすすめです。空拭き完了後は、綺麗に付属品やスマホ本体を収納しましょう。この時もせっかく磨いた物に指紋が付かないよう、手袋や軍手などをする気遣いがLGスマホの高価買取につながります。

マイナーメーカーのスマホ市場の現状

日本ではまだまだiPhoneやXperiaの人気が高いですが、その一方でこれまであまり注目を集めずに「不人気機種」のレッテルを張られていたスマホが、急激に人気を高めているといわれています。

そのひとつに、LGエレクトロニクスのスマホがあります。LGのスマホは、ハイスペックなのに比較的安いと話題です。低価格の理由の一つとして、「LGのメーカーやブランドの人気が低い」ことが挙げられています。

同じ韓国スマホメーカーでも、早くからGALAXYシリーズをヒットさせて知名度を高めたサムスン電子に対し、LGエレクトロニクスは日本ではいまひとつなじみが薄いのが現状です。

LGのスマホといえば、日本では安売りされている印象があるかもしれません。しかし、実は海外ではいまでも5万~6万円で販売されているLG人気モデルが多くあります。特にMVNOの格安SIMで運用したい人など、ブランドを気にせず実用性を求める人にはLGスマホはイチオシです。LGスマホこそ隠れた名機だと評判が上がりつつあるのです。

SIMフリーのスマホユーザーが増えてきた今こそ、LGのスマホ需要が高まる時期だと言えるでしょう。

まとめ

LGエレクトロニクスのスマホ買取、いかがでしたか?韓国スマホメーカーのなかでもまだ知名度は低めですが、コストパフォーマンスの良さで注目を集めつつあるLGの中古スマホ。売りどきはまさに今です!

もし持て余しているLGスマホをお持ちなら、いますぐ査定に出しましょう。早ければ早いほど、買取価格も高くなるのがスマホの中古市場です。LGスマホをお持ちの皆さん、ぜひ検討してみてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP