ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【恐怖が快感?】ジップライン、滝のぼり!おもしろさ抜群の「自然リゾート」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

色々なテレビ番組で紹介されている「メガジャンプライン」が今年の夏話題になっていますが、皆さんご存知ですか?

 夏休みのお出かけにどこへ行って何をするのか…プール? 海? キャンプ? 毎年同じような選択だなぁ…とお困りのあなたへ送ります。

 

2016年のトレンドと言われている『自然と融合した「遊び」』。海に山に、正に天然の環境を生かした「自然リゾート」をご紹介します。


Lightning(ライトニング)2016-07-05 発売号
Fujisan.co.jpより

 

◆鳥になった気分!? 『メガジャンプライン』

 2016年春にオープンし、多くのメディアにも取り上げられていたのが、福井県池田町の「Tree Picnic Adventure IKEDA」。ここのメインアトラクション「メガジップライン」は、山の尾根(標高339m)からスタートし、2つの谷を越えて往路480m・復路510m。往路・復路ともに日本最長なんです。

 

そんな距離に一本のロープが通っているのですが、そのロープにぶら下がり滑走します。地上60mも日本一の高さ(20階建てのビルに相当)といいますから、鳥の視点で志津原の森の上空から壮大さや美しさを見渡すことができるそうです。更に、ダブルラインで友人やカップルで同時に飛ぶことができると言いますから、絆を深めたい方は是非行ってみては如何でしょうか?

 

Tree Picnic Adventure IKEDA HP

http://www.picnic.ikeda-kibou.com/

 

◆夏に最適な『シャワークライミング』

 マイナスイオンに、一気にストレスを開放! 癒されるスポーツと、最近人気を集めているという「シャワークライミング」。この「シャワークライミング」は、“沢登り”と言う昔からある水を浴びながら渓流を登っていくクライミングスタイルから発展したもの。

道具や技術が進歩して、安全に、その爽快さを楽しむことが出来るようになったということで、女性シャワー・クライマーも増えているようです。

日本の渓谷の美しさは、世界でも有数の素晴らしさ。それを十分に堪能できる「シャワークライミング」は今年の夏、最注目のニュー・スポーツになりそうです。

 

SevenHillsAdventure HP

http://www.sevenhills.jp/shower&canyon/shower.html

 

◆ひんやりした中で、謎の世界を楽しむ『地底探検』

 廃坑になっていた山に、世界の謎めいた古代文明がミックスされ、「美川ムーバレー」というユニークなテーマパーク。大人も子供も探検が楽しめます。この地底王国には、あちこちに世界のオーパーツがひしめきあっていたり、クイズが出題されていたりと、テレビや漫画や小説の世界で感じている冒険のワクワク感を実際に体験できるそうです。

 

美川ムーバレー HP

 

http://www.muvalley.com/

暑い夏に、涼しく、ひんやりとするスポットで、ちょっと変わった体験をしてみては如何でしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP